« 参加したいっ! | トップページ | 時間 »

2007年5月11日 (金)

G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】
 <馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在6戦2勝)。

< ヴィクトリアマイル > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 あんな高速馬場では、後ろから行った馬は届きましぇん・・・。

◎   4枠 7番    スイープトウショウ    9着
○   1枠 2番    ディアデラノビア     6着
▲   8枠17番    ジョリーダンス      5着
△   3枠 6番    カワカミプリンセス   10着  
×   7枠13番    コスモマーベラス    15着  

« 参加したいっ! | トップページ | 時間 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

当たったら分けてください(おい)

カワカミプリンセスは乗り代わりを嫌ったかな?

そうね~順調なら スウィープ姫復活でしょ 前走で32秒台の末脚みせてくれたもの。

デラデラ はわかるけど アドマイヤキッスは消しか・・・

武君 リズム最悪説 今年は乗れてないみたい。

やはりこの予想できたか・・・。
ジョリーダンスは、小林薫さん。
コイウタは、前川清さん。

芸能人1-2フィニッシュをもくろむ報知新聞が
今日は面白かったなぁ。

でも気になるコイウタ。

♪あなたがいれば~あああなたがいれば
日はまた昇る この東京(府中)さばく~♪
             (馬群をね)↑

開けてビックリ。フサイチパンドラもよろしくね。
この2頭は、なんだか気になる・・・。

そして、母の日はハッピーガーナでよろしく。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さんコメントしていただきありがとうございます☆

<トシオさんへ>
 残念ながら、この予想は私的なもので金額はかけてませんので、分けることはできないんですよ。

 でも、当たったら幸せな気分を少しだけ分けられるかも(笑)。


<あい母さんへ>
 カワカミプリンセスは鉄砲(本物のことじゃないですよ:笑)でも走れると思うんですが、2000mくらいのほうが向いてると思うんですよ。
 だから、鉄砲でいきなり得意ではないマイル戦はどうなのかな?と思ったので印を下げました。

 アドマイヤキッスの取捨選択に迷いました。
 ユタカが乗ってるからではなく、ジョリーダンスと比べたときに上昇度で後者のほうが上回ってると判断したからです。

 アドマイヤには実績があるので怖いんですが、他の4頭も切れないのであえなくこの馬を切りました。


<天馬くんへ>
 あのね・・・古すぎるよっ!(歌のこと:笑)

 それって、私たちが小さいころになんかのCMで流れてたやつでしょ?しかも、ホントはもっと古い時代の歌なんでしょ?前川さんの曲と馬にかけたんだよね?

 でもね、コイウタはマイルも長いし、東京も合ってないような気がするんだよね・・・。阪神1400m(内回り)くらいがベストのような気もするかな。

 パンドラは・・・かなりムチャ使いしてるから、ローテーションを嫌って切ったかな・・・。
 
 そしてハッピー○ーナでよろしくって・・・宣伝になっちゃうから○くらいつけてよ!(笑)

私はカワカミプリンセスを信じたいと思います。

スイープは調教の時ごねたらしいので不安です。
メンバー中ではディラデアノビアが不気味で怖い感じがします。
コスモマーベラスは大舞台になるといい成績がないのが不安です。

武幸四郎騎手には最大のチャンスにして最大の試練ですかね。

にゃははは~。確か、どっかのマンションのCMだったかな。
TVっ子の拙者にはしっかりと記憶に残っているのだよ。
他でもなく、新聞でも歌詞があったしな。

終わってみれば、やっぱりカワカミだよ。かもしれないけど、
やっぱりね。信じたいじゃん、パンドラも・・・。
今日のリシャールはどうなったんやろか。

でもでも、スイープトウショウがもう大好き。
前にも書いたけど、勝っても負けても上がり3Fは最速を
マークして。勝った負けたじゃない。
すっきりした勝ち、さっぱりした負け。
言い訳なく勝ちます、負けます。だもの、買いたいじゃん。
応援したいもの。

彼女の伝説とも言える、調教時のゴネ癖。
今回はダートコースで走りたかったらしいね。
気が向かないのか、自分で今日はここ!って決めているのか、
わがまま娘ですが。明日きっと答えをだしてくれるでしょう。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<里やんさんへ>
 カワカミプリンセスは鉄砲駆けもするので、レース勘は問題ないと思うんですが、距離がちょっと・・・。
 
 スイープはおてんばなので、ごねてるくらいがちょうどいいかもしれませんよ(笑)。


<天馬くんへ>
 スイープは性格的にハッキリしてて、それがレースにも出るから面白いよね。

 昨日の京王杯スプリングカップを見てもそうだけど、意外と外が伸びてくるからスイープにはピッタリかも♪

 ちなみにリシャールは・・・顔は出しかけたけど、そのまま沈んだ(笑)。

今年のGⅠは荒れますねーー!

大坪さんと杉本さんの呪いかも(笑)

コイウタが買って北島さぶちゃんより先にGⅠ取ってしまいましたね。前川清さん。コイウタは考えてもいなかったです。
逆に有力馬が沈んでいく姿が見ていてせつなかったです。できればカワカミPとかスイープは安田記念とかに行って立て直しとかしないのかな?春のGⅠもそんな残ってないですから。

ウォッカはダービーに行くので来週はさらに予想しにくいなあと思います。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<里やんさんへ>
 ここ最近吹き荒れる強風は、GIの荒れ具合も予感してたのでしょうか(笑)。

 私もコイウタは1400mくらいがベストだと思ってたんですが、今日のような高速馬場で先行決着になると1400くらいの距離適正の馬でもスピードで押し切っちゃうんですね・・・。

 来週はダイワとベッラレイアで人気を集めるでしょうね。
 ただ、この春の荒れ具合を見ると、間にとんでもない伏兵(またピンクカメオ?:笑)が割って入ってきそうな感じもします。

今日、あまりの波乱と睡魔に襲われ。
帰りの電車の座席でとなりのオッサンの肩にだいぶもたれた
天馬です。

最初のコメントより・・・。
ジョリーダンスは、小林薫さん。=5着
コイウタは、前川清さん。=1着

芸能人1-2フィニッシュをもくろむ報知新聞が
今日は面白かったなぁ。

でも気になるコイウタ。

♪あなたがいれば~あああなたがいれば
日はまた昇る この東京(府中)さばく~♪
             (馬群をね)↑

この一文を気にしておったら・・・。
単勝100円とりました。でもかろうじて黒字でした。
何時もの三連複はすっかり枢軸が崩れてしまって無念
でしたが。気になっていた前川ソングが拙者を救いました。
これよ読んで、どこかに引っ掛かった人。あるいは買った人。
いたらいいよねぇ。
ピンクカメオの二の舞は踏むまいとがむばりました。

唯一内へ切り込んだ、コイウタ。
アサヒライジングを目標に加速加速!
去年に引き続き、騎手は初GⅠ勝利でしたね。
内側が伸びないから、みんな外へ出て大回りさせられ。
行くところが無くて内へ切り込んだコイウタ。
大外でなんとか飛んで来たキッストゥヘブン他の有力馬。
しかし、時既に遅し・・・。

でもでも、展開うんぬんでもなく。
力勝負でも今の競馬界の状況を綺麗に表しているようで、
世代交代ではないが、今まで負け続けた善戦ウーマン達の
祭典だったようなレースだったね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 うわぁ・・・それはおじさんもうっとおしかっただろうね(笑)。

 単勝を取った!?
 にゃにお~~!!(笑)

 確かにカワカミは別にしても、スイープは年齢から来るものが多少あるかもね。ちょっと衰えの影が忍び寄ってるかも・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 参加したいっ! | トップページ | 時間 »