☆お客さま☆

« 夢を見させて☆ | トップページ | G I 予想&結果(安田記念) »

2007年5月31日 (木)

彼を感じて///////

  少しでも  彼を感じて  眠りたい

           ショパンを聴いて  朝を迎える

 先日、Tくんと夜に電話をしてて、寝るときにクラシックを聴いていると言ってたので、彼に借りっぱなしだった「ショパン」のCDを聴いて寝ることにしました。

 最近は会うことはもちろん、週末のお泊りも全然ないので少しでも彼と同じこと、共感することをして、彼をそばに感じたいです/////////////

 ということで1枚約60分のCDをかけて、ベッドで横になり、抱き枕を抱きながらTくんも同じように聴きながら寝てるんだなぁ・・・と思いながら私も目をつぶりました。

 いつもの抱き枕も少し違った感触だったかもしれません//////////////

 ちなみに・・・ウトウトしかけたときにかかっていたのが「別れの曲」でした(苦笑)。

« 夢を見させて☆ | トップページ | G I 予想&結果(安田記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

離れ離れでいるときに、同じ行動を取り合うことは何故か気持ちが落ち着きますよね。
私は静か過ぎるときには、わざとテレビをつけっぱなしにして眠ることがあります。一人じゃ寂し過ぎる!?

こねこちゃん、こんばんは。(病気でしばらくご無沙汰してしまいました、ごめんなさい)

ショパンを聞きながらT君と同じ気持ちや環境で寝たいという気持ちが愛らしいですね。

でもうとうとしている時に「別れの曲」というのはちょっとあれれ…ですね。でもクラシック音楽だから気にしない気にしないですよ。

私も音楽だけのジャズフュージョンとかをしょっちゅう聴きますが、タイトルが別れのタイトルほど気に入ったりしているのであまり関係ないとおもっていますよ。

今週は病気の時、うなされて、音楽も楽しめないほどきつかったのでラジオ深夜便を聞きまくってしまいました。もう老人かな?

私は寝るときはだいたい音楽をかけて寝ていますね。
思い人と同じ音楽、というわけではありませんが(苦笑)落ち着きますね。

こんばんは~。
ショパンかぁ? そういえば、私はモーツァルトの曲を妻にCD化してもらったけど、まだ聴いてなかった。。。(笑) いいないいなっ!こねこちゃんとT君。 私も昔に戻りた~い! こねこちゃん。今度。私にも聴かせてよ!(笑)

ショパンじゃないけど 最近は「竹内まりや」さんの「人生の扉」ばっかり聞いてます。

だいぶ上達した気分 でも一人でしか歌わない・・・

音楽って大事 クラシックは気分をリラックスさせてくれるから 特に精神的にはゆったり作用があるね。

同じ曲を聴いてるって思うのは素敵じゃない♪

音楽って不思議で、その曲を聴くと当時のことを映像つきで思い出したりするんだよね。その時の感情まで、生々しく胸に迫ってきちゃったりして、もう昔のことなのに、苦しくなってしまったり。
多分、そのうちTくんと結婚なんかしちゃって、ショパンの別れの曲聴いたりなんかしちゃうと、今のことを思い出しちゃったりするんだよー。そして、この頃会えなかったよねー、私これ聞いて抱き枕抱いて寝てたんだよー、とかいう話になっちゃうんだよ~☆きゃー♪
本日、妄想系のマイコでした☆(笑)

音楽をかけながら・・・だと眠れないタイプです。
以前友人の家に泊まった時にかけられて眠れずに困った覚えがあります。(笑)

でも、彼を感じながら眠る。良い夢見られそうですね。
今度はモーツァルトでもどうです?

遠い昔そんなこともあったようなー

今を楽しんで!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 飴のときもそうでしたが、体感できるものを同じにするとその人のことを感じることができますね。

 だから、お父さんとも同じZARDの曲をかけてると、遠く離れててもそばにいるような感じがします(照)。


<里やんさんへ>
 ショパンは静かなピアノの曲が多いので就寝時にはいいかもしれませんね。

 別れの曲は・・・偶然なので気にしてないですよ(笑)。
 むしろ笑いそうになりました♪


<きぃちゃんへ>
 どんな音楽?やっぱりギター?デパペペ?(微笑)

 いつかきぃちゃんも分かるときが来るって☆
 好きな人と同じものを共有する嬉しさが(照)。


<eimeisさんへ>
 モーツァルトも心穏やかにする曲が多いですね。今度TくんにおすすめのCDを借りてみようと思います(微笑)。
 
 じゃあ、eimeisさんが寝てる横で子守唄でも歌いましょうか?え、音痴だから寝られないって?もぉ~~~(笑)。


<あい母さんへ>
 お母さんの歌声・・・ステキなんだろうなぁ(うっとり:笑)。
 しかも、歌詞に思い入れがあるだけに気持ちもこもって素晴らしい歌声になるでしょうね。間違いない!(微笑)

 ただショパンの曲を聞くだけでもリラックスできますが、彼と同じものを聞いてると思うとそれもプラス効果がありますね(照笑)。


<マイちんへ>
 そうなんだよね。
 私の場合、ZARDの曲を聞くだけでその曲にまつわる想い出がよみがえってくる感じかな♪

 あとあとこのことを話しても抱き枕のことは恥ずかしいかな(照)。だって、名前呼びながら抱きしめてるなんて言えないよぉ(激照)。


<しまさんへ>
 そうなんですか。
 でも人それぞれですよね。

 いい夢・・・たまに恥ずかしくて言えない夢もありますが、それは私だけのひみちゅにします////////////


<akakageさんへ>
 遠い昔・・・いつでしょう?(笑)
 akakageさんはどんな曲がお好みですか?

 クラシックでの就寝はおすすめですよ♪

  

こんにちは!
ショパン、私も何枚かCD持ってます。
Tくんを想って聞いているこねこさんを想って
じっくり聞いてみようかな。
あれれ?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 え、おじさまも持ってるんですか!?
 ・・・意外です(笑)。

 私を想って・・・ですか?
 Tくんを想って寝てるときは・・・たぶん指をしゃぶってるかもしれませんよ?それでもいいですか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢を見させて☆ | トップページ | G I 予想&結果(安田記念) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ