« ♪ わ・た・げ ♪ | トップページ | わしづかみ! »

2007年5月25日 (金)

G I 予想&結果(日本ダービー)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】
 <馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在8戦2勝)。

< 日本ダービー > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!!』
 今年こそフサイチの関口会長の高笑いが聞きたいです!(笑)
 そして、ぜひとも今年の凱旋門賞に日本のダービー馬として堂々と羽ばたいてほしいです♪

 → 結果は残念でしたが、64年ぶりとなる牝馬のダービー制覇を目の当たりにしたので貴重な経験をしました(微笑)。
 彼女にはまだまだ可能性を感じるので、

◎   7枠15番    フサイチホウオー    7着
○   8枠17番    ヴィクトリー        9着
▲   2枠 3番    ウォッカ          1着
△   7枠14番    アドマイヤオーラ      3着 
×   1枠 1番    タスカータソルテ    11着 

« ♪ わ・た・げ ♪ | トップページ | わしづかみ! »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ダービーは堅くおさまると予想していますね。

皇太子様 安部首相 織田裕二 皆さん見に来るらしいし やっぱり年に一度の競馬の祭典だなぁって ワクワクしてきました。

個人的に オーラよりも タスカータソルテが 一つでも着順が前であって欲しい気がします。

ウォッカには敬意を表します 果敢に挑戦し ダービーを盛り上げてくれている牝馬

勝ち負けするか 惨敗するか さて どっちかな?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 ついでに遠吠えばかりの浪速のお子ちゃまも来るらしいですよ(笑)。先日の試合でフサイチの関口会長が応援に来ていて、彼の名前を取って「フサイチコ○キ」という馬がデビューするらしいです・・・。

 予想してこう言うのもヘンですが、オーラは2000mくらいがベストのような気もします。昨年のムーンと同じようなタイプかもしれません。

 逆にソルテのほうは距離が伸びていいほうだと思うので、このレースで結果を出せば菊花賞でも楽しみになりそうですね♪

 ウォッカは思ったより人気がありますね。
 5、6番人気くらいかと思ったんですが、今のところ3番人気ですよ。これはファンもただの牝馬だと思っていないということですね(微笑)。

去年はわくわくしてダービーを迎えたのですが・・・。
今年はめっきり気分が乗らない天馬です。

まぁ去年が凄すぎただけなんだろうけどね。
2歳の時点で選んだ3頭の内、2頭がダービー出走。
1頭がオークス出走。
内2頭がGⅠ馬!!!
今年は、1頭がOP止まり。1頭が未勝利、1頭が未出走で
引退・・・。もう、どうにもなりましぇん。

さて、拙者が見過ごした。フサイチホウオーくん。
大丈夫だろうか?
なんだか、去年のジャンクを思い起こす。

拙者はむしろ、サニーブライアンのように。逃げ切りで
二冠馬!!というシナリオやら。
ジャングルポケット違いで、タスカータソルテだったり。
酒馬券で、ウォッカだの、ギムレット産駒の2頭だったり。
はたまた、ダービーも3連単数百万馬券だったり。

ですがぁ。
みなさんの夢はフサイチホウオーか、ヴィクトリーか。
私の夢はゴールデンダリアです。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 キミと違って、私はフサイチとジャングル産駒ってことでずっと応援してたから、今年は昨年以上にボルテージが上がってるよ♪

 一緒に見られないのが残念だけど、良かったらちびっとだけホウオーくんを応援してね。今年の凱旋門賞馬・・・の予定だから(笑)。

勝ち負けどころか 3馬身差の圧勝でした!!

上がり3ハロン 33秒0 凄い 2400mが初めてとは思えないね。

馬群を割る根性娘 そこから最後の坂を駆け上がってくる牡馬顔負けのスタミナとスピード 脱帽しました。

前から撮ってた映像で オーラが苦しがって 右や左へフラフラしてたよ しっかりせんかい!!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 ホントに圧勝でしたね!
 上がりの速い勝負になったのもウオッカには向いていたかもしれませんね。

 今にしてみればなぜ桜花賞で負けたんだろうって思いますが、ダイワスカーレットがいないオークスであれだけの時計で走ったメンバーですから、その頂点に立っていたダイワスカーレットといい勝負をしてきたウオッカなら、男馬相手でもあれだけのことは何でもないんでしょうね。

 オーラのヨレ方はひどかったですね(笑)。
 でも、あれが彼の限界だと思いますし、距離もきついんじゃないでしょうか。

本題:そんなもんよぉ。

拙者のダービーも、この1年間のPOG生活も一段落
つきましたな。
来週の安田記念では、りシャールくんの登録があるようだが、
香港勢恐るべきか?否か?

でもね、牝馬のダービー制覇って。
一夜明けてから考えてみればさ、もう二度とは見られない
快挙かもね。生きているうちには・・・。
なんだか、ハレー彗星を肉眼で見たような。
はたまた、楽天の日本一を見たような。<すまん、ファンの皆。
それくらい貴重な出来事だもんね。

皇室の方々のご観覧日は、牝馬が強いという妙なデーター
も完成し。首相が来るとタニノが勝つとか<ここ微妙かな?
そして、何より怖いデーターが・・・。

うまなでくんを深夜に見てしまい、東原さんの予想をみたら。
本命がフサイチ・・・。
吉岡さんを上回る、本命クラッシャーぶりが発揮されてます。
だからこそ、ホウオー大丈夫か?と、書いたのよね。

もっとも、今年春の競馬は大混乱だもんね。
誰が悪いとかはないんだけど、鉄板と思われるレースでも
消える本命・・・。恐ろしや×2。
振り返れば、桜花賞と、ヴィクトリアマイルのみの的中に
留まりホントに大スランプだわ。拙者の買い目。
でも、あのレースでコイウタ買う拙者の方がある意味ではキレが
いのかな?1600mのレースだけ当ててるし。

東京(府中)の鬼天馬。
来週こそは!!!休んじゃおぅ!!!
無理無理!!!(微笑)

今回というか 今年の重賞レースを見てて感じたこと。

いわゆる プロといわれて それで給料をもらっている人達のいい加減な物言いに呆れています。

素人じゃあるまいし 沢山の人が そういった評論家やTMの目を信用し 馬券の参考にしてることでしょう?

いかにも納得といったコメントや意見 予想を書いてますが 今年のレース見てて 当てたらどうや!って思ってます。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 香港勢はかなり気合を入れてメンバーを揃えてきたみたいだね。アジアマイルチャレンジのレースでもあるし、賞金も香港カップデー以外のGIに比べたら日本の場合は彼らにとって金額でかいしね。

 ハレー彗星ね。
 私もそう思った(微笑)。

 スランプは私もよ。毎年のことながらフェブラリーSはお約束でとらせてもらったけど、ほかは偶然当たった(?)のが一つあるだけで(笑)だんだんいつものパターンになりつつあるかな・・・。


<あい母さんへ>
 まぁ、こういう年もあるでしょうね。
 別にTMや予想家を擁護するつもりなんてさらさらないですけど、彼らもある程度競馬の常識というものに縛られてるのが今年で明らかになりましたね。

 でも、彼らの言うことを聞かないわけにもいかないし・・・困ったもんです(フン)。

ん~・・・。毎日馬に接している。あるいは、一番近いところで
見ている人がわからないんだもの。
ファンはますますわからんわな・・・。
故大川さんの自称弟子の拙者は、あまり言い訳はしないよう
今後もがむばりたい!と・・・。

しかぁ~~し!!
安部首相は当てたぁ~~!?怪しい・・・。
えてしてプレゼンター。特にビップ代待遇のプレゼンターは
馬券を外さないのは・・・。偶然なのかなぁ~~。

競馬もどこかにインサイダーがぁ!?なんて、毎度思うわ。
ってか、絶対にある!インサイダーがぁ!?

拙者のばやい。過去のレースから推測し、距離適正から、
道中の位置取りに、上がり3ハロンのタイム。
コヤツ強い!と感じれば、買い!
なんじゃこりゃ!となれば、却下。
ゆえに、何故かコイウタが合格した訳で・・・。

何も脈略が無いから逆にいいのかも・・・。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 そうだね・・・。
 厩務員でも分からないことなんてたくさんあるし、何もかも分かってたら彼らが競馬新聞の予想をしたほうがいいもんね・・・。

 首相の馬券は出来馬券でしょ。
 周りの人たちが全馬の複勝を買って、その中で勝った馬の馬券を渡すだけでいいんだから・・・。

 私はいつも勝手に「女の勘」で買ってるからあんまし当たらないんだね(苦笑)・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ わ・た・げ ♪ | トップページ | わしづかみ! »