☆お客さま☆

« G I 予想&結果(NHKマイルカップ) | トップページ | 新婚気分♪② »

2007年5月 4日 (金)

新婚気分♪

  友達の  赤ちゃん預かる  ねこと彼

                1日だけの  新婚生活

 それは数週間前のことでした。
 高校時代の友達(女子)が電話してきて、1日だけ赤ちゃんを預かってほしいということでした。

 彼女はいわゆる「できちゃった婚」で、双方のご両親にまだ認められていなくて、GWの機会に彼の実家へ挨拶に行きたいけど赤ちゃんは連れて行けないと言っていたので、急遽預かることになりました。

 ただ、ウチも両親がGW中は親戚宅の長野へ行ってしまうので不安もありましたが、母に事情を説明すると何かあったらお隣さんに聞きなさいということで、私がお隣さんへ事情を話すとOKしてくれました。

 けど、事情の中にはTくんがお泊りすることも入ってます//////////////

 そんなわけで迎えた小さな赤ちゃん・・・。
 私は姪っ子のときにウチで何回か預かったことがあるので多少は慣れてるんですが、Tくんがおそるおそる抱っこしてる姿を見て、将来、私たちの子供もこんな感じで抱くのかな・・・なんて想像しちゃいました(照)。

 おむつやミルクのことが書かれたメモに従って、トラブルもなく時間は過ぎていましたが、ミルクのときにちょっとしたことが・・・。

「ねぇ、母乳であげてみようか?」
「母乳?・・・ねこの?」
「うん♪」
「出ないだろ。っていうか、赤ちゃんが探すんじゃない?・・・あ、冗談です・・・」
 後半の「冗談です」は、私が本気ではないものの軽く睨んでます(笑)。

 というわけで、シャツをまくってブラを外し、2つの小高い丘(私のおっぱいのことです:笑)に赤ちゃんの顔を近づけると・・・。

 ちゅぱ・・・ちゅ、ちゅ、ちゅ・・・・・・と、出ないはずのおっぱいを吸い始めました☆
 私は初め、ピクッと反応しちゃいましたが(照)赤ちゃんの顔を見ていたら自然と笑みがこぼれてきました。Tくんも微笑んでいました。

 さすがに出ないおっぱいを吸わせてるのもかわいそうなので、すぐに哺乳瓶であげましたが、私はその間おっぱい丸出しであげてました(笑)。

 さて、このあと赤ちゃんを連れてお買い物に行くことになるんですが・・・次回ということで(笑)。

« G I 予想&結果(NHKマイルカップ) | トップページ | 新婚気分♪② »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
うんうん。赤ちゃんってとってもかわいいよね。(笑) こねこちゃんも早く結婚して自分の赤ちゃんを抱っこしないと。。。 出ないおっぱいを吸わせたってのも赤ちゃんにとっては、ちょっとちょっとだけど、こねこちゃんにとっては良い(?!)体験だったかもね? 母乳といえば、妻は母乳の出が悪かったので、私も妻にはちょっとかわいそうだったかな?って思いましたよ。もちろん、愛情には変わらないけど、息子はおっぱいの思い出がないみたいだからね。

まぁ、本来のおっぱいは赤ちゃんを育てる為のものだもんね。。。T君に○○してもらう為のものだけじゃないんだからね!(って、赤ちゃんお帰り後はしてもらったかな?・笑) 

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<eimeisさんへ>
 母乳は子供にとっての免疫剤みたいなものですから、実際に私が母親になって授乳するときは母乳にしたいですね。まだ、そのときになってみないと出るかどうか分かりませんが・・・。

 そうですよ、赤ちゃんを育てるためですよ。
 決して、Tくんに・・・・・・してもらうためじゃないですよ?・・・ですよ?・・・ね?・・・/////////////

こんにちわ。
できちゃった婚で、赤ちゃんを預かってほしい?ですか、、
いまの若者って。。とはいっても時代が変われば行動も考えも少しづつ変わるものですね。
私もついこないだ姪が誕生しました、、まだ産まれたばかりなので会ってませんが、、早く赤ちゃんに会いたいですね。

実家に帰るのに赤ちゃんを一緒につれて帰れない、
というのは少々気になりますが、
(むしろ連れて行った方が丸く収まりそう)
こねこちゃんにはものすごく貴重な体験でしたね。
しかもパパも体験してもらえたし。
赤ちゃん、何ヶ月だったんですか?
お風呂はどっちとはいったのかな?
結構ドキドキだったんじゃないですか?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 私もできちゃった婚は好ましくないと思ってるんですが、この友達にもいろいろあって、他に頼める人もいなかったので引き受けました。

 タジイさんも早く自分の子供を抱っこしたいですよね?(照笑)


<しまさんへ>
 ホントは赤ちゃんも連れて行きたかったらしいんですが、荒れたら大変だということで念のためでした。でも、ご両親も連れてきなさいと言ってくれたみたいなので、私も自分のことのように嬉しかったです(微笑)。

 私はマルコのときや、姪のときに子守には多少の経験があるからいいんですが、Tくんにとっては貴重な経験だったでしょうね。私よりも赤ちゃんをこわごわ抱いてましたから(笑)。

 赤ちゃんは3ヶ月でした。今年の初めに生まれたので。
 ドキドキ感は・・・帰ったあとに実感しましたね。預かってるときはそれどころじゃなかったので、友達夫婦が帰ってから二人でベッドの上でボーっとしてるときにTくんとドキドキ感を話してました♪

こここんばんは!
やっぱり、吸わせたんだ、
可愛いでしょう、
Tくんとどっちがよかったかな?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 吸わせちゃいました//////////
 でも、やってみたくなりますよ?・・・って、おじさまがやったら犯罪ですからね?(何の?:笑)

 Tくんとどっちが、なんて・・・・・・そんなことしてませんよ?・・・ね?・・・////////////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(NHKマイルカップ) | トップページ | 新婚気分♪② »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ