☆お客さま☆

« まきまき~☆ | トップページ | ピーン »

2007年5月16日 (水)

お札がいっぱい☆

  会計で  財布広げて  お札見せ

             諭吉ならばと  大きく笑う

 先日の風邪で病院を訪れたとき、自分の診療を待ってると先に終えた60代くらいのおじさんが会計を済ませようと、財布を開けて一言・・・。

「これが全部万札だったらいいのになぁ~」

 受付(会計)の看護婦さんも「そうですねぇ~」と合わせ、その反応が嬉しかったのか、そのおじさんは上機嫌で財布の中になぜこんなに千円札で溢れたかを説明してました(笑)。

 なんでも、パチンコで大儲けしたらしいんですが、一緒に行ってた仲間に飲み代でおごったりしたら、いつの間にか万札が消えて(支払ったらしい)はしごするたびに万札で支払っておつりをもらっていたため、気づいたら財布の中が千円札で溢れかえっていたそうです(笑)。

 万札だったらいいのになぁ~と豪快に笑うおじさんも、それに乗ってあげる看護婦さんも、二人ともカワイイなぁ~って思いました♪

« まきまき~☆ | トップページ | ピーン »

日記」カテゴリの記事

コメント

いいな~ 万札の扇子をパタパタしたいw オイラは千円でもいいけど♪(違)
接客業は大変ですねw

私は千円札をたくさん持ち歩くのが好きです。
貧乏だけど札の数だけでお金持ち気分。

こねこさん、こんばんは。

例え1000円札でもいっぱいあるなんて今の私から見れば幸せですね。確かに福澤諭吉を欲しがる人がほとんでではありますが。看護師さんとのトークは面白いですね。

でもパチンコで大もうけして飲みに行って諭吉が消えたとすれば意外と散財してしまってはいないかとちょっと心配です。

でも千円札くらいで普段持ってると両替する心配もないしいいかも知れませんね。バスに乗って諭吉しかなかったらパニックですから。

おコンバンワ。。!!
さっき・東京限定池袋
乙女ロード。キテイ
アップしました。。
こねこチン・・好きそうだから
お知らせしマース!!

今、万札しかないんですよ。
なんて言ってみたいですね。(笑)
おじいちゃんのお話に優しく付き合う看護婦さんとほのぼの。
こういう雰囲気なら少々待たされても苦にならないです。

私、お財布の中を出来るだけ軽くしたいので余分な小銭がないんです。
で、娘の保育園にたま~に必要な小銭がなくて慌てています。(笑)

こんばんは? あおぞらです。
なんだか・・深夜の徘徊者!?みたいですが(爆)。
今日は病院に行くので お休みなんです。私も、万札がいっぱい欲しい!なぁ?(笑)。いつも思うんだけど・・ご縁が無いらしい(泣)。

おはようございます!
咳、とまってますか?
1000円札でも、いいな
いっぱいあれば。
でもそのおじさん、家に少し置いてくれば
よかったのにね。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<トシオさんへ>
 私もいつかしてみたいですね。それもお札のお風呂とか?(笑)
 千円札でもいいなんて・・・トシオさんって謙虚なんですね(微笑)。


<きぃちゃんへ>
 私もそうだよ♪
 まぁ、それはお買い物(食材など)をするのに千円札のほうが払いやすいからね。


<里やんさんへ>
 おそらく飲み仲間と一緒だったからじゃないですか?(笑)
 競馬でもそうですが、賭け事で儲けたお金は貯めるとあまり良くないらしいので、仲間内でパァーっと使うのがいいんですよ♪

 
<台所のキフジンさんへ>
 コメントくださってからすぐに伺いましたよ♪
 ネコ好きに、キティちゃんはたまりましぇん(笑)。


<しまさんへ>
 究極は「小銭も持たないんで」ですね(笑)。

 この男性はおじいちゃんって感じじゃなく、50代にも見えるくらい元気そうな方でした。でも、顔を見た感じで勝手に60代?と思ってしまっただけなので、ホントに50代なのかもしれません(笑)。

 私は母に代わって食材のお買い物をすることがあるので、別に小銭入れをもってたくさん入れてます♪


<あおぞらさんへ>
 いくらお休みでも遅くないですか?(微笑)
  
 ご縁がないんですか?
 それじゃあ、財布の中に「5円玉」をたくさん入れとけば万札も舞い込むかも?(笑)


<△イチおじさんへ>
 ご心配ありがとうございます(ペコ)。
 だいぶ治まってきましたね。もう少しです(微笑)。

 おじさまも千円札でいいんですか?
 おそらく、このおじいさんも千円札でいいから少しリッチな気分を味わいたかったんじゃないですか?(笑)

確かに。その気持ちわかりますww

前に、本屋でバイトをしていた時、近隣の学校へ販売に行くと、販売し終わる頃には手元にお札の山が出来るんですよねww
自分の物だったらと、皆と話してましたね(笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 こらこら、横領はいかんぞ!・・・って、ちぃちゃんはそんなことしないか(笑)。
 
 いつか、その喜びを社会人として味わえるといいね☆

こんばんは~。
確かに、財布の中身を一万円札でいっぱいにしてみたいよね。そしたら、こねこちゃんにもあれもこれも買ってあげちゃうんだけどなぁ?(笑) 何が良いかな~?? あっ!それとも、こねこちゃん自身を買ってしまおうか?(な~んてねぇ!・笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<eimeisさんへ>
 えぇ~何買ってくれるんですかぁ~☆・・・って、私!?
 買って・・・何をするんですか?いじります?・・・どこを!(照)

 でも、つまらないと思いますよ?
 せいぜいストラップにするくらいかな?(キャハハハ☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まきまき~☆ | トップページ | ピーン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ