☆お客さま☆

« ブゥ~!! | トップページ | G I 予想&結果(日本ダービー) »

2007年5月24日 (木)

♪ わ・た・げ ♪

  フワフワと  また来る春に  別れ告げ

                旅という名の  風に揺られて

 今日は外のお仕事の関係で、都内のある公園でお昼ご飯にしました。
 
 午後イチでお仕事で会う方がいたので、近くのコンビニで買ったおにぎり(ご飯党なので)と、やっぱりここでもプリンを食べ(笑)一息ついていると、私の鼻に白いものがピタッとくっついてきました。

 にゃ?と思っていると、風が吹いたときその白いものも一緒に吹き飛んでしまいました。
 
 そう、その白いものの正体は・・・「綿毛」です♪

 それまでお昼ご飯に夢中で気づかなかったんですが、周りを見るといくつかの綿毛がフワフワと舞っていました☆

 春と言うには少し暑いこのごろですが、あの綿毛も来年にはどこかの土地で立派なたんぽぽを咲かせるんでしょうね(微笑)。

 私は心の中で「また来年ね~」と呟きました(テヘッ☆)。

« ブゥ~!! | トップページ | G I 予想&結果(日本ダービー) »

日記」カテゴリの記事

コメント

そろそろ外で食べるお昼ごはんも良い時期ですね。来年鼻に付いた綿毛が花を咲かせるのと、こねこちゃんの赤ちゃん誕生とはどちらが早いのかなあ?

タンポポね~ 最近紫外線恐怖症に罹ってしまって 日中は外へなるべく出ないようになってしまいました。

公園も早朝か 夕方 その時間帯には 中々綿毛に遭遇する機会はないですね。

そうそう ヒラボク ロイヤルの 名前 わかったよ!!

ヒラボク(平田牧場) ヒラたボクじょう←ね♪オーナーさん

それで この平田牧場だけど 馬の牧場じゃないんだよ 牛でも無い


な なんと 豚さん!!(笑)

こねこチン 綿毛と 飛ぶ日ヮいつの日 か・・
   
   ふわり フワリ ・・ と どこへ おつるか・・

もう。。飛んでいるんでしょうね
春に・・お散歩・・
お母さん・・と呼ぶ声にヮ・・
カナラズ・・たんぽぽ・・の≪わたげ≫・・が
ふわ・ふわ・・とんで・・いました・・

こんばんは~。
う~ん?確かに、春というより初夏の陽気だね!って、一週間もすれば6月だから、いよいよ夏かな?(笑)  おっとぉ~。携帯にメールが届いたぞっ!って、こねこちゃんのコメントが届いたんだぁ~! あははは。相変わらずのこねこちゃんだなぁ!(笑) あっ!いけない。ここへのコメントを書いてる途中だった。。。

タンポポの綿毛だっただね? 来年もいっぱい咲いてくれるよね! 

風流ですね~♪

タンポポの綿毛ってほんわかしてていいですよね~。でもうちの子供達にはそんな気持ちは全くないらしく、見つけては毟っています。。。

保育園からの帰り道、娘はいくつか見つけては摘み、
綿毛を飛ばしていました。
さすがに毎日は飽きたのか、昨日くらいからやらなくなりましたが。(笑)

昨年もやっていましたね。・・・だから今年一杯咲いてたのかな。(笑)

おはようございます!
そうですね、これからは
公園でランチ、って手がありますね。
でも、私、公園に似合うかな、
それが心配。

こねこちゃんこんにちは。

公園でランチ、気持ちよさそうですね。
風船やたんぽぽの綿毛の
あの ふうわりふわり 
気持ち良さそうに飛んでいますよね♪

もう綿毛が飛ぶ季節なんですねぇ。。。
僕の地元ではまだ飛んでる様子は見ないですね。

そういえば、近所の田圃に苗が植えられていました。
そろそろオタマジャクシが現れる頃ですけね。。。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 今までは花粉症もあったので、せっかくの快適な気温も感じることができず、6月を前にしてようやく何も制約なしで春を感じることができました♪

 え、私の子供ですか??
 来年の今頃に出産予定だとしたら、そろそろTくんと準備をしないと・・・/////////////


<あい母さんへ>
 キャハハハ☆
 豚の牧場からダービー出走馬が生まれたんですね☆
 青葉賞を勝ってることから、ダービーでもそこそこ人気にはなるでしょうけど、もし!万が一!(笑)勝ったら取材が殺到するでしょうね。

 お母さんはお肌が弱いですか?
 それともシミなどが気になりますか?

 少しは日に当たるのもいいと思いますよ?(微笑)


<台所のキフジンさんへ>
 どこへ落ちるんでしょうね・・・って、Tくんの腕の中だったりして(キャ~☆)。

 キフジンさんには綿毛の素敵な想い出があるんですねぇ♪


<eimeisさんへ>
 相変わらずってなんですか!(照)
 
 初夏と言っても、暑い気温の中にも涼しくて乾いた空気がそよぐので、今の季節は気持ちいいですね♪


<ちびとんとんさんへ>
 私も小さいころは、見つけては「フゥ~」ってして飛ばしまくってましたよ(微笑)。

 また童心に帰って「フゥ~」ってしてみようかな(テヘッ☆)。


<しまさんへ>
 やっぱりみーちゃんもやってるんですね(微笑)。
 でも、毎日やって飽きたって・・・(笑)。

 でも、しまさんがおっしゃるように、みーちゃんが飽きるほど飛ばしたおかげで今年も咲いたんでしょうね♪


<△イチおじさんへ>
 お花見のときも公園でランチだったんですが、花粉症を気にしながらだったので今回は解放感たっぷりのランチでした☆

 おじさまが公園ですか?
 う~ん・・・変なことをしなければ大丈夫じゃないですか?

 え、ヘンなこと?
 ・・・なんだろ(笑)


<こぱんさんへ>
 こぱんさんのご家族もぜひどうぞ!(ニコッ☆)
 でも、こぱんさんの素晴らしいお弁当に夢中で綿毛どころじゃなくなるかも?(笑)

 季節外れの「花よりおべんと☆」ですね(笑)。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 ちぃちゃんと一緒に「ふぅ~☆」ってしてみたいねぇ~♪
 お互いに吹き過ぎて顔中綿毛だらけになったりして(笑)。

 そっかぁ、近くに田圃があるんだぁ・・・。
 こちらでは・・・まず見かけることがないかな・・・(ぐすん)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブゥ~!! | トップページ | G I 予想&結果(日本ダービー) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ