« 父から・・・。 | トップページ | まきまき~☆ »

2007年5月14日 (月)

お疲れですか?

  美容師の  ハサミさばきに  眠くなり 

              よだれと寝言  ダブルでドジる

 おととい、風邪のお知らせで終わってしまったので、その続きをご覧ください♪(笑)

 日ごろの目に見えない疲れが溜まっていたのでしょうか。
 昨年のエビちゃんヘアーのときは多少伸ばしてても大丈夫な髪形だったんですが、ショートだと少し伸びただけでバランスが崩れるのでヘアカットの期間も短くなっていました。

 毎回そうなんですが、美容師さん(男性)の巧みなハサミさばきと落ち着きのある声で10分もしないうちに睡魔が襲い、いつも気づけば髪を洗われている状態です(笑)。

 しかし、今回は髪を洗ってもらい、耳元でドライヤーの音がしてるにもかかわらず半分以上意識がなく、肩を叩かれ、名前を呼ばれるまで起きませんでした・・・。
「・・・さ~ん・・・こさ~ん・・・ねこさ~ん」
 おそらく何回も叩いて(呼んで)いたであろう肩の感触と呼ばれたことに気づいた私は目を覚まし、意味もなくシャキーンと背筋を伸ばしてすまし顔になりました(笑)。
「終わりましたよ?」
「え?・・・ハッ」
「今日は一段と気持ちよく眠ってましたね。お疲れですか?」
「ええ・・・まぁ・・・」
 私は意味のない行動を取ったことが恥ずかしく、小さな声で答えているとさらに追い討ちの事実が!
「さっき、よだれがこぼれ落ちそうだったので拭いときましたよ。それになにやらムニャムニャと言ってました」
 馴染みの美容師さんとはいえ、楽しそうに教えてくれた彼の表情とは裏腹に、私はどんどん赤くなり、その顔も見られるのが恥ずかしく、お金を払うと足早にお店を出ました。

 帰りの電車の中で窓に映る自分の髪型をさりげなくチェックしながら、自分の口を閉じられるファスナーを探そうかな、と半ば本気に思いました(笑)。

« 父から・・・。 | トップページ | まきまき~☆ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ほー こねこ姫、とうとう猫化してました!?
天使の寝顔ですね。*^^*
写真を(おい)

こねこちゃん、こんばんは。

髪の毛を長い時間触ってもらうと眠たくなりますね。顔剃りあたりではうつらうつらしています(笑)
私もよだれ垂らして寝た経験があります。恥ずかしながら大学の研修旅行で。

さて、こねこちゃんもお疲れのようですね。でもヘアカットの後はとても気になるものですよね。

男だからでしょうが、私は次回はあと何日後とかのび具合で考えてしまいます(笑)

ずいぶん お疲れみたい 寝てて全然気づかないとは・・・

私は シャンプーの時くらいかな 寝そうになる でも寝るところまでいったことは無いよ。

で ショートだから劇的に変化したんじゃないのね。

そういえば 今年は未だに突発的に切ってしまいたい病になってないです。

長くなってきた今 思案のしどころ 切るか もうちょっと伸ばすか
う~ん 悩むな・・・

こんばんは~。
うんうん。私も床屋さんに行くと、眠ってしまいそうになります。よだれって寝ているうちに出ちゃうから、仕方ないよね?別に変な夢を見てたりしなくてもさ。(笑) まぁ、それだけ、こねこちゃんもお疲れだった事は間違いなさそうだね。 どうせだったら、美容師さんも黙ってくれてたら良かったのにね。。。

こんばんは!
やっぱりやってしまいましたか。
よだれはちょっと恥ずかしいけど、
でも寝言ですよね、人に聞かれて
一番こわいのは。
なんて言ってたとか教えてくれないでしょ?
言えないからですよ、
怖い怖い。

ずいぶんとお疲れですね☆
大丈夫?
風邪の具合も良くなった?

さすがに切ってもらってるときは寝たことないなぁ(笑)シャンプーはあるけど。
さすがこねこちん♪(ほめてないって?いーえ、褒めてます! 笑)

風邪の具合、その後どうですか??
風邪からくる眠気・・・ではないみたいですね。

馴染みの美容師さん、よだれまで拭いてもらえるなんて
サービス満点ですね。(笑)
次行く頃には・・・忘れてないでしょうね、やっぱり。

私はハサミ捌きを夢中で見る方なので寝ないですね、全然。
でもそういう時も惜しみなく眠れるのはちょっとうらやましいな・・・。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<トシオさんへ>
 天使の寝顔だなんて・・・イヤン/////////
 写真はだめですぅ~。
 だって・・・お子ちゃまなんだもん(テヘッ☆)。


<里やんさんへ>
 顔剃りって、一度体験してみたいです。 
 男性はヒゲがあるので自然と剃るようになりますが、女性でも顔剃りのサービスがあると聞くのでやってみたいですね♪

 以前はこんなによだれを垂らすことはなかったんですが・・・なんででしょうね?(笑)

 私はバランスが崩れたかな?とか、ちょっと重い(重量のことじゃないです)かな?って思ったらカットするようにしてますね。


<あい母さんへ>
 私自身もビックリしました(笑)。

 以前はエビちゃんヘアーからショートになったので劇的でしたが、最近はショートで保ってるので代わり映えはしないですね。

 お母さんならロングもショートも似合いますよ♪


<eimeisさんへ>
 まぁ、馴染みで付き合いも長い美容師さんなので気兼ねなく教えてくれたんだと思います(笑)。

 ヘンな夢?
 そんな夢なんか見てないもん!(笑)


<△イチおじさんへ>
 寝言・・・詳しくは教えてくれなかったんですよね。
 ていうか、私が聞かなかったのもあるんですけど・・・。

 言えないような寝言だったのかなぁ・・・。
 こわい、こわい・・・(笑)。


<マイちんへ>
 だいぶ良くなったけど、まだ咳が出るねぇ・・・。
 
 さすがって、何がっ!(笑)
 そんなこと言うと、マイちんの恥ずかしいこととか聞いちゃうぞ?(微笑)


<しまさんへ>
 風邪とは関係なく寝ちゃいました(笑)。
 
 よだれ拭きのサービスも料金に含まれてるのでしょうか?(笑)
 次に会うときが・・・恥ずかしいです・・・。

知ってるわ 眠ってたケド 確認済みよ
    今更・鏡 必要ないヮ・・・!!

ソウなんですよ・・ネ
お店に入っただけで
眠さ・・のトリコ・・に
なってしまいます
。。そして。よせばいいのに。。
背筋ピーン!!ナンテ・・ネ
。。めまいしそう・・・

髪結いさんって
女同士の・・戦場みたいな・トコロ・・
ありますよ・・ネ

眠くなっちゃうもんですよね(笑)
俺はまだ寝たことはないですが、危なかったことは何度か!?

満足の髪型になれちゃいましたか??

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 私も、なぜピーンとしたのか、いまだに謎です(笑)。
 
 そういえば、弟の結婚式に出席するとき、髪をセットしてもらったんですが、義妹(弟の奥さん)の友達がこぞってヘアスタイルの品評会をしていましたね。私はその場に居づらかったですけど(笑)。


<West Villageの住人さんへ>
 いいの、いいの。
 寝ちゃえばいいの(笑)。

 髪型は・・・満足っていうか、ショートじゃこれ以上いじることができないからね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 父から・・・。 | トップページ | まきまき~☆ »