☆お客さま☆

« お疲れですか? | トップページ | お札がいっぱい☆ »

2007年5月15日 (火)

まきまき~☆

  手巻き寿司  母娘二人じゃ  余るかも

               次は彼にも  食べてほしいな

 先日の母の日。
 母娘二人で決めたバッグを買うのとランチを兼用で「○|○|」の中にあるお蕎麦屋さんで済ませました。

 そして、先日の記事(参考記事→『父から・・・。』)にもあるように、父からお花とカードが届いたのと、私が贈ったバッグを眺めてるうちに夕方になったので、私は先に朝から用意していた夕食の準備に取り掛かりました♪

 その、母の日の夕食とは・・・「手巻き寿司」です☆

 海鮮よりも野菜が多めのヘルシー手巻き寿司ですが、思ったより具材が多すぎて母と娘だけでは食べきれませんでした。
 しかし、こんなときだから?親子だから?なのか、母も私も同じ考えだったようで・・・。
「ねぇ、こんなに余るんだったらTくん呼べばよかったね」
「あ~~それ、お母さんも思った!」
 やっぱり親子です☆(微笑)

 でも、次の機会には週末を利用してTくんを呼び、親子3人(?)でちょっとした手巻き寿司パーティーをしようかな?なんて考えてます。この案には母も大賛成なので、近いうちにするかもしれません(微笑)。

« お疲れですか? | トップページ | お札がいっぱい☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

良いナァ~ その隅っこに私の席をば ドサクサに紛れて一席用意しておいてくださいませ(礼)

いやいや そんな気を使わなくても 勝手にしますので お構いなく!!

マイ箸持参 いたします♪

こねこちゃん、こんばんは。

T君の母の日は一体どうだったのか気になりますが、手巻きずしを3人でという案はなかなかいいアイデアではありませんか。

みんなで食べると美味しい手巻きずし、私も食べたいなあと思ったらお腹空いてきました。
私は海鮮スペシャルで食べたいです。ちなみにT君は具に何がお好みでしょうか?

んにゃ~手巻き寿司・・・おいしそうだにゃあ。。。
T様がこられないときは私がもらいにいきます☆
あ。。。愛情こもりすぎてお寿司がまぶしい笑

手巻き寿司パーティーw
私も参加したいなぁ。・・・バーチャルで(笑)

近いうちにするかもしれません(微笑)。

ご結婚ですか!!!!!!!

こんばんは? あおぞらです。

先程はコメントをありがとうございました。ようやく疲れがとれました。
歳はとりたくないものですなぁ。(爆)
手巻き寿司パーティーですか?好いですね?、こねこさんの お家のは美味しそうだなぁ。
T君はもう家族と同じですね、楽しいパーティーになるといいね。(微笑)

あぁ・・・納豆巻きが食べたくなったww
でも時間も時間だし。。。
ってか、今家に無いしww

僕も一緒に巻き寿司食べたいなぁ☆
なぁ~♪(笑)

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 いやいや、お母さんは主賓席へどうぞ(笑)。
 お母さんのためにフカフカの座布団と新しい箸を用意しておきます♪


<里やんさんへ>
 彼の母の日はいたって普通だったそうですよ。まだ詳しく聞いてないので分かりませんが・・・。

 ちらし寿司だと、初めからできあがってますが、手巻きだと自分も参加できる手作り型なので楽しいですよね♪

 海鮮スペシャル・・・私も食べたくなってきた!(笑)
 彼の好みの具ですか?私と似ていて、貝類や白身魚系を好みますね☆


<沙羅ちゃんへ>
 カワイイにゃ~☆(笑)
 Tくんが来られないときなんて言わないで、みんなで参加しようよ♪

 でも・・・彼に一目惚れしちゃったりして・・・って、それはないな。うん(笑)。


<ひまりんへ>
 バーチャルで?
 じゃあ、今度もしそういう日があって、記事にしたらお寿司の用意をして待っててね。読みながら食べたら、参加した気分になれるかな?(笑)


<akakageさんへ>
 え、そちらでもするんですか?
 手巻きだと手作り感が満載なので、食べておいしい、作って楽しいですからぜひどうぞ!(微笑)

 結婚は・・・まだ先です。
 ただ、気分はもう新婚・・・いや、まだです!(照)


<あおぞらさんへ>
 歳はとりたくないって・・・そんな老け込んだこと言わないでくださいよ。まだまだお若いじゃないですか♪(笑)

 ウチのですか?
 う~ん、普通だと思いますよ?
 ただ・・・彼にとってはおいしく感じるかも?///////////


<ちぃちゃんへ>
 夜中にそんなこと考えちゃダメっ!(笑)
 でも、納豆巻きおいしいよね~♪

 ひきわりの納豆をたっぷり入れて・・・う~~~お腹空いてきたぁ~☆

 私も一緒に食べたいなぁ~☆
 なぁ~♪(キャハハハハ☆)

おはようございます!
手巻き寿司パーティ、いいですね、
大好きです!
もう一人呼んでください!!

母の日に手巻き寿司。ハートがこもった感じの、
食卓の風景が伝わりそうですね。
ところで
こちらのブログペットの部屋はキレイですね。
クリックしたら「イセイ」ってセリフがでました。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 では、わさびたっぷりの手巻き寿司を用意して待ってます(笑)。

 でも、おじさまの場合はお酒も用意しなくちゃいけませんね♪


<タジイさんへ>
 伝わってますか?良かったです☆

 ブログペットの言葉はここで、皆さんからのコメントや私の書いた言葉を全て拾ってくるので、ときどきとんでもない言葉を発するときがあります(笑)。

娘の作る手巻き、いいですね。
プレゼントを眺めていると出てくるなんて最高です!!(笑)

Tくんと3人でのお食事もどんどん違和感がなくなってきたのでは?

その内お母様、
「ここに住んだら?」
なんていい出してくれそうですね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 いや、ホントは母と一緒にまきまきする予定だったんですけど、まさか父から花とカードが届くなんて思ってなかったのでちょっと予定が狂いました(笑)。

 Tくんと3人の食事・・・確かに違和感ないかもしれないです(照)。それは、母が打ち解けてくれるおかげでもあるんですけどね(微笑)。

 え、ここに住んだら?
 早くも2世帯同居ですか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れですか? | トップページ | お札がいっぱい☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ