☆お客さま☆

« おにぎりころころ~☆ | トップページ | ビリッ!・・・あっ »

2007年6月29日 (金)

(*¬_¬) チラッ

  雨粒が  背すじ伝って  声が出る

             慌てるこねこ  周り見渡す

 梅雨に入り、雨の日が多くなるこの時期、傘を差す日も比例して多くなりますね・・・。

 そんな雨の日の今日、私はお仕事で出先へ移動中、ある駅に着いたので傘を閉じようとしていました。しかし、そのとき・・・。

 ピトッ ・・・ ツ~~~ ・・・ 「ふぁぁ☆」

 人通りの多いJRの駅でしたが、柱などで待ち合わせてる人も少しいて、私が例によって背すじに雨粒がツ~~~となり、恥ずかしい声は聞かれちゃったかな?と、周りをチラッ、チラッと確認しちゃいました(照笑)。

 これから夏になると、首すじにかいた汗が冷房で冷たくなり、それが背すじにツ~~~となるとそれもまた「ふぁぁ☆」となっちゃいます//////////////////

 まるで、氷を持ってそれで背すじをツ~~~ってされたようになり、今も想像しただけで体がゾクッとして声が出そうになります(照)。

« おにぎりころころ~☆ | トップページ | ビリッ!・・・あっ »

日記」カテゴリの記事

コメント

まさか首にタオルを巻いておくことも出来ないでしょうが、その感覚に慣れるしかないのかなあ?
ねこちゃんの「ふぁぁ☆」も一度聞いてみたいけど!!

 首筋に水が滴る…これは、大の大人でも悲鳴を上げそう。
 それは、嫌な感覚だと思います。
 上を眺めつつ、落ちそうになったら手でガードするなど、工夫が必要なのかも?

 冷房の方は、こまめに汗をふき取るのがいいと思います。
 汗をかいたまま冷房に当たると、急激に体温を奪われるので、その意味でも効果的な予防手段だと思います。

今晩は
今日は 梅雨らしく ジメジメしていましたね
時々 真っ暗になり ザーと すごい音で雨が降っていました
雨は嫌だけれど 梅雨らしい天気の方が 自然なんですね

そちらは雨だったのですね。

天気予報が大幅にずれてしまったのか 全然雨が降らなくて 暑い一日でした。

汗が伝うのを 何とかして防げないものかいな 首にタオルじゃ ナマハゲさんの仕事姿だしな・・・

もうちょっと お洒落に いいアイデア募集!!

じめじめして嫌な熱気がまとわりついていますね。
我が家では昨日からドライが欠かせません。

汗や雨粒が伝う・・・確かに気持ち悪いですね。
首ならスカーフ?
でも、暑いしな・・・。

こねこちゃん、こんばんは。

一瞬、よしもと新喜劇時代の藤井隆さんを思い出しました(笑)

しかし、誰でもどこか体の弱いパートがあって、私でも横からこちょぐられるとこねこちゃんと同じ状態になります。悲鳴のあげかたは違うでしょうが…

しかし、それをウイークポイントだとはあまり思わないほうがいいと思います。

でも、首筋に氷置かれると思うと私でもぞくぞくしますよ(笑)

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 これからの季節、ますます襟元が開くスタイルが多いので雨が降ったら危ないですね(笑)。

 え、私の恥ずかしい声が聞きたいんですか?
 聞いたことによってヘンな気分になっても知りませんよ?(照)


<markさんへ>
 傘を差してたこと、閉じるときに屋根の下にいたことで安心してましたが、実は傘を閉じるときが一番危ないんですよね(笑)。

 汗を拭き取る・・・と言っても、外出先ではできないので、乗った後は神経を集中していたいと思います(笑)。


<色々物語さんへ>
 昨日は急に雨が降ってきましたね。
 しかも、そのことで湿度がぐっと高まって、帰宅するころには額にも汗が・・・。

 でも、こうして自然のなりゆくままに任せるのが一番いいんでしょうね(微笑)。


<あい母さんへ>
 お母さんは汗や水が背すじを通ったとき声が出ませんか?(笑)

 首にタオルですか?
 効果的かもしれませんがファッション的にちょっとね・・・(笑)。
 というか、元々私が敏感すぎるのが問題なんでしょうけど(照笑)。


<しまさんへ>
 屋内ならクーラーなどもありますが、外ではジメジメがすごかったですよ。まるでサウナにいるような感じでした・・・。

 首に巻いても、背すじを伝う汗は背中からでも出てくるので声が出るのを覚悟するしかないですね(苦笑)。


<里やんさんへ>
 私はどこをくすぐられても無意識にえっちぃ声が出ちゃうので困ります(照)。

 首すじに氷は・・・目覚めにはいいかもしれません(笑)。
 
 

おはようございます(^-^)/

昨日は急に雨が降ったり蒸し暑かったりと変な1日でしたね(・_・;)


あっしもこねこさんの[ふぁっ★]なまら気になります♪(*'-^)-☆

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<どんどんさんへ> 
 何か、図ったかのように急にザァーっと降ってきましたね。
 そのあと弱まったものの、蒸し暑さが増して汗だくでした・・・。

 私の「ふぁぁ☆」はTくん曰く「R指定」だそうです(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おにぎりころころ~☆ | トップページ | ビリッ!・・・あっ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ