« 彼を感じて/////// | トップページ | 錯覚?? »

2007年6月 1日 (金)

G I 予想&結果(安田記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】
 <馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在10戦2勝)。

< 安 田 記 念 > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 またも掲示板に4頭も来ていたのに・・・ぐすん(苦笑)。

◎   4枠 8番    スズカフェニックス     5着
○   3枠 5番    コンゴウリキシオー     2着
▲   1枠 2番    ダイワメジャー       1着
△   8枠18番    ジョリーダンス        3着 
×   7枠13番    エアシェイディ       16着 

« 彼を感じて/////// | トップページ | 錯覚?? »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

こねこちゃん、こんばんは。

私も最強のマイラーになって欲しいと願うべくスズカフェニックスを応援します。その次がダイワメジャーですね。
大穴ならサクラメガワンダーとディラデアノビアかなと思います。

東京の長い直線に向いてるかどうか分からないのが本命にしながらもスズカの唯一の不安材料です。

その他、外国勢も意外と侮れないので油断出来ないですね。

でもやっぱりスズカに勝って欲しいです!!

外国馬の取捨が難しい・・・

結構 外国馬にアッサリと持っていかれるケースが多いでしょ。

マイル以下の距離って 日本馬は層が薄いような気がしています。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<里やんさんへ>
 スズカフェニックスはマイルのほうが得意そうなのでこのレースは期待したいですね。
 
 最近は香港勢に勝利を持っていかれてるので、久しぶりに強い日本のマイラーをアジアから世界へアピールしてほしいです。

 サクラメガワンダーはちょっと東京は苦手かなぁと思ってます。実績もないですし・・・。
 ディアデラノビアは府中なら届くと思うんですが、最近はちょっと頭打ちになりかけてますね。牝馬で追い込み馬なので応援したいですが・・・。


<あい母さんへ>
 私も毎年悩みます。
 香港馬は年によって波があるので、今年は実績馬が揃ったとはいえ未知数ですね。

 日本の短距離界を強くしたかったら、オーストラリアの種馬、肌馬を輸入するのがいいかもしれません。
 有名なレースに「メルボルンカップ」(GI:芝3200m)がありますが、実際にはオーストラリアは短距離王国なんです。

 今でも猛威を振るっている「デインヒル」産駒の子供、孫がすでに種牡馬になっていて、日本からもシャトル種牡馬で何頭かGI馬が向こうに渡ってるので、JRAも向こうの繁殖をどんどん輸入してほしいですね。

 ただ、悲しいことにオーストラリアと日本の間には馬を運ぶ輸送ルートが絶たれてしまったので、直線にすれば近い距離も意外と遠回りしないとダメみたいなんです。だからオーストラリア・ニューじーランドの馬の遠征が激減したんですよ・・・。 

はじめまして。
マイコさんのところから飛んでまいりました。

ところで安田記念...

取捨選択に迷いますね(^-^;

僕はダイワメジャ、エアシェイディが本線ですが、桜花賞馬キストゥヘヴンなんかが怪しいとにらんでいます。

予想は異なりますが、いいレースになるとよいですね♪

それではまたお邪魔します(^-^b

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<どんどんさんへ>
 はじめまして☆
 私もマイちんのところでお名前はお見かけしていました♪

 私はスズカフェニックスにデュランダルを重ね合わせてるので、ここを勝って秋にはBCマイルに行ってほしいです。

 キストゥヘヴンとアドマイヤキッスの「Wキス」は迷いましたが、それ以上に魅力的な馬がいたのでやむなく切りました・・・。

 どんどんさんの予想を見ましたよ♪
 本命が違うので二人とも当たることはないですが、お互いどちらかが当たればいいですね(微笑)。

 これからもよろしくお願いします(ペコ)。

いやぁ~、今朝からお腹がおかしい天馬です。
不用意にでかける準備をしていたら、今日は大変だったかも。
ゆえに、今日は一日まったりしております。

そうそう、忘れちゃいけない安田記念。
今日は自分の記念レースだと大勘違いだけど、なかなか
面白かった、うまなりくんの安田さん。
ウォッカの単勝をわずか¥100円だけ、感動しておりました。

で、やっぱり怖い東原さんの予想。
それを番組では”東原のデスノート”と呼ばれておりますが・・・。
今回の本命は・・・!
◎ジョイフルウィナー

今回も彼が負ける様なら、このデスノート。
ホンマに怖いやも・・・。

忘れていました・・・。
拙者の今回の夢は・・・!

◎マイネルスケルツィ
○エイブルワン
▲ザデューク
△スズカフェニックス
×コンゴウリキシオー

思い切ってダイワメジャーを外してみました。
△にはもう1頭ディアデラノビアは加えておきたいかな。

これで、ダメならごめんなさい。しちゃいます。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 ごめんなさいになっちゃったね(笑)。
 しかもダイワメジャーを外すって・・・。

 レースは友達とのお買い物から帰ってすぐに見たけど、完全に前残りだったね。
 決してスローペースじゃなかったけど、高速決着になるときってだいたい先行勢で決まっちゃうね。

 今回は二人して「ごめんなちゃい」だね(笑)。

やはり恐るべし。デスノート・・・
香港勢はどこへやら・・・。せめて、せめてエイブルワンくらい
は来られるかと・・・。
それと、マイネルが直線2番手に来たけど・・・。
下がっていってしまいました。無念

お互いにごめんなさいだったけど、ちょうどここのページを
見ている時にレースだったんよね。

「あ~あ、やっちゃった」。なんて、溜息でちゃったもの。

完全なる切れ味勝負じゃなくて、いわゆる安田記念を
勝つ為の最低条件のレースだったようだね。
ここ数年での平均決勝タイムが、1分32秒4。
今日の走破タイムだし、中間でも49秒8くらいかな。
つまりこれ位のタイムと、自分自信で前へ行って
勝ちに行ける馬。展開うんぬんでもなく、馬場適正でもなく。

そうなると当然今までのサンデーの子供等にはで
きなかった芸当がダイワにはすんなりできるという事。
ジェニュインの2着が最高だったこのレースが正直頷けるね。
もう彼を超えたでしょう。
最後は、ジャパンカップダート勝利がサンデー産駒に
残された最後の称号だよ。
NHKマイルカップはもう無理になってしまったけどね。
やはり強かった、サンデーサイレンス!!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 はい、二人で声を揃って・・・「ごめんなちゃい!」(笑)

 サンデー産駒のGI勝利はもう何が残って何を勝って、なんて語る必要がないくらいの実績は十分に残したよね(微笑)。

 NHKマイルカップを残したのは残念だけど、そのうち新設GIがいくつもできるだろうし、あまり気にしなくてもいいんじゃないかな。

 新設といえば、早くダートのクラシックも作ってほしいし、秋の天皇賞から有馬記念の3連戦もやめてほしいね。どれか一つ出る必要もなくなってるし、有馬記念を中山でやること自体考え直してほしいなぁ・・・。

 やっぱりジャパンカップを最後に持ってきて、香港のGIをしのぐレースにしてほしいね。賞金もレース形態も(BCのようにね)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼を感じて/////// | トップページ | 錯覚?? »