☆お客さま☆

« あれっ?ないっ! | トップページ | 永遠 »

2007年6月26日 (火)

イ~~~ックシュン!!

  この季節  窓を開ければ  ご近所の

              いろんな音が  聞こえてくるね

 梅雨の時期を迎えて、多少湿度が高くなってくると部屋の窓は開けますよね。
 ウチも空気の通りを良くしたいのでほとんどの窓を開けて網戸にしているんですが、マンションという集合住宅の特徴というか、暑くなる季節になるといろんな音が聞こえてくるんです・・・。

 ときどき聞こえてくるのが「夫婦喧嘩」(笑)
 これはもう・・・警察に通報しようか、というくらいすさまじいものもありました。

 もちろん民事不介入で相手にもされないでしょうけど、聞こえてくる立場としては「大丈夫??」と思うものもありました。

 次に、駅まで10~15分ほど歩く距離なのに遠く離れた電車の音、発車ベルの音まで聞こえてきたりします。

 他にも、例えば野球中継などで応援してるチームが攻勢に転じると興奮した声が聞こえたり、バラエティ番組で面白くて大声で笑う声もあり、もしかしたら私の笑ってる声もどこかの部屋で聞こえてるのかな?なんて思ったり・・・(笑)。

 でも、一番面白いのが「クシャミ」です♪
 人それぞれクシャミの仕方があって、私の場合は「クシュ☆」という感じなのであまり響かないと思うんですが、まるで加○茶さんみたいな「イ~~~ックシュン!!」というのがあって、そのクシャミを聞くとどうしても笑ってしまいます。

 ただ、その人に聞こえないように口を手で押さえて思いっきり笑ってます(笑)。

« あれっ?ないっ! | トップページ | 永遠 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 夏になるとクーラーばかりに頼らずに、時には思いっきり窓を開け、自然の風で涼むのが一番です。ちょっと寝苦しい時には、夜の散歩も体の熱が逃げてくれてぐっすりと眠れるものです。
 ちょっと困ることの一つに、部屋の会話などが外に聞こえることでしょうか。自宅の向かいにアパートがあるのですが、若い夫婦の○○の声が・・・・・・。(お願いだから窓を閉めてやってくれ!)

 集合住宅だと、こういうところが、やっぱり少し困ってしまいますね。
 夫婦喧嘩も、あまり激しいようなら、こちらの精神安定のためにも、警察に介入してもらうという手も、ありだと思います。
 事件の未然防止、警察ももっとがんばってくれても良いのに…。

 くしゃみ、人によってさまざまですよね。
 かなり大きなくしゃみで、周りを驚かせてしまうため、口元を押さえてやっているのですが、それでもなお大きな音で、周りを振り向かせてしまう…声帯の大きさもあるので、ある程度仕方ないと、自分でもあきらめていますが(苦笑)。
 イ~ックシュン…それは、確かに笑ってしまいそうな、典型的な「コントのくしゃみ」ですよね!
 一度聞いてみたいです。

冬の間は閉め切っていた窓も さすがに皆さん開けるようになってきましたね。

色々な生活音が聞こえてきます、聞くともなく耳にしていますが あまり聞きたくないような喧嘩の声や 子供を怒る声 大音量の音楽 下手糞なピアノの練習 などなど・・・

ま 野中の一軒家じゃないので それなりに楽しんでおります。

反対に 聞かれないように気をつけなくっちゃ!!


でも でも 一軒だけ 年中 絶対に窓どころか カーテンさえ開けない お宅があるのですよ。

なんか 病んでる?

こねこちゃん、こんばんは。

さっきまでドリフ見てたからのせいでしょうか?イクシュ~~ン!とくしゃみしてしまいました。

我が家は近所の夫婦喧嘩まで実況できるほど聞こえます。真夜中早朝は高速道路やJRの音まで聞こえます、それだけ昼間は騒がしく夜はいかに閑静か分かります。

ドリフのDVD予約しようかな~(笑)何度見ても面白いです!オープニングのやる気ない踊りから(フフフ)

私の家はベガルタ仙台のホーム、ユアテックスタジアムが近所なのですが・・・よく晴れた日の試合、休日だと、リアルに応援が聞こえてきます(笑)
あと薄っぺらい壁のアパートなので、隣の家の音は結構聞こえてきますね。

くしゃみは笑えますね。。家族全員住んでいた
ハタチ頃までは、、オトンも私も弟もクシャミの音が
大きいので、、最近、分かったことですがナナメ後ろの家の人は、またクシャミが聞こえると笑っていたそうです。こねこさんの近所は街中のようですね。こちらは、、
窓開けひろげの家と、、雨戸まで閉めて声が外に聞こえないようにするためのエアコン派と分かれてます。

ウチ、田舎だから騒音問題は無いけど。

>集合住宅

 あーあるほど。色々な人がいるもんね!?
 夫婦喧嘩はちょっと怖いかもw^^;

 クシャミも人それぞれだねー。

 うるさい時もあるけど、人間観察にはいいかも!?^^;

うちは一軒家ですがそれでも色々と聞こえてきます。
裏のおうちの電話の音はものすごく大きくて、
よく家の電話と間違っています。(^o^;

我が家は住宅街にあるのですが、前が広い道路だから一番よく聞こえるのは車の音。
たまに消防車やパトカーがサイレンを鳴らして通る事も。
一番困るのは


・・・ヤンキー?あのバイクの音とか、何とかならないかなぁ・・・。

おはようございます!
はは、そのクシャミ、
大声で笑い声返してみたらどうですか?
おもしろいやり取りに展開したりして!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 それは自然の風で涼める地域だといいんですが、こちらの夏は扇風機でも温風みたいなものなんです・・・。
 しかも、ヒートアイランドの影響か、明け方になっても涼しいという感じはなく、朝からグッタリするほど暑いんです。

 ○○の声・・・//////////////
 窓を閉めて、と言いながらしっかり聞き耳立ててるのが見えるんですけど?(笑)


<markさんへ>
 さすがに精神的にダメージがあるようなものではないので通報はしないと思いますが、大声が聞こえるとビックリしますね・・・。

 コントのようなクシャミは、いつでもどこかで聞けると思いますよ。私も意識してなかったんですが、どこかの部屋から聞こえてきたそのクシャミを聞いてからはいつも期待しちゃってます(笑)。


<あい母さんへ>
 締め切りの部屋・・・気になりますねぇ・・・。
 今は引きこもりもめずらしくなくなった時代なので、そういう部屋なんだなぁと思うしかないのでしょうか・・・。

 お母さんの部屋からは何が聞こえてくるんでしょうか?
 私のドジっぷりを記事で見て笑う声とか?(笑)
 もしくは・・・ドッコイさんとの・・・な声とか?(キャ~☆)


<里やんさんへ>
 私もブログをしながら見てました☆
 
 ウチは街がすぐそばにあるのでいろんな音が聞こえてきますが、どうしても近くの物音はよく聞こえてきますね。

 ドリフは父が好きだったので私も小さいころから見てましたが、何度見ても飽きないですね♪


<きぃちゃんへ>
 ウチも少し離れてるけど、フロンターレのホームスタジアムがあるからたまに聞こえてくるよ♪

 私は薄い壁を経験したことがないから分からないんだけど、どのくらい聞こえてくるのかな・・・。
 Tくんのところでの////////なことも隣の人には聞こえてたのかな・・・(照)。


<タジイさんへ>
 クシャミをして他のウチに聞かれて、逆にそこから笑い声が聞こえるっていうのも面白いですね(笑)。

 街中というよりは住宅地ですが、ちょっと歩けばすぐ街(駅前)なので近所の音以外にもたまに聞こえてきますね・・・。


<トシオさんへ>
 目で見る人間観察もいいですけど、耳で聞く人間模様もなかなか楽しいですよ。

 ケンカではないですが、夫婦の会話も聞こえてきたりして、諸裏に役に立つ・・・かな?///////////////


<しまさんへ>
 あ、それ分かります。 
 ウチはマンションなので、ドアのチャイムの音がみんな共通なんですが、それは宅内で音量を調節できるので最大にしてる部屋もあって、思わずウチか!?と慌ててドアまで出て行くことも・・・(笑)。

 ウチも近くに大きな国道(都内の主要なところまで直結してます)があって、バイクの集団の音もしますね。1台でもうるさいのに10代近くになったら・・・(苦笑)。
 しかも、それらを取り締まる警察のサイレンもまたうるさいわけで・・・(笑)。


<△イチおじさんへ>
 そんなことしたら住みにくくなります(苦笑)・・・。

 それにTくんが泊まりに来たときの音を聞かれても困ります(照)。

今夜からお楽しみのぉ~。
原付東日本ラリーが放送されているようですねぇ。
録画はばっちりだと思う・・・、天馬ですよぉ。
今週から向こう17週間。珠玉の企画、人気企画が
満載ですぞぉ。
原付東日本ラリー。=>シェフ大泉=>
欧州リベンジ北欧編。ともう、どうでしょうエリート絶賛の
企画がぁ。やってきますよぉ。
ひょっとすると、だるま屋ウィリー事件単独もあるやも。

そうそう、拙者なんぞね。
どうでしょう見すぎてバカ笑いが、かなり轟いている
ようでして・・・。
まぁね、喧嘩よりは幾分いいかなとも・・・。<ただし反省。

ガキの頃ね。何歳か下の子の家でね。
朝っぱらから夫婦喧嘩が勃発してね。
台所の窓ガラスを叩き割って、フライパンが飛んで来たよ。
それ以外にも、タンスとか座卓が廊下まで飛び出していたな。
その子がね部屋のどこかでわーわー泣いていたさ。
夫婦間じゃぁ。怒号と罵声の荒しだ。
でねぇ。そのまんま、離婚だよ。
その子ともとうとう、さよならもないまんま転校しちゃってさ。
可哀想だったな・・・。

今の拙者がいたらなぁ・・・。
飛び込んでいって止めたのかな?きっと・・・。
ちょっとした思い出だな。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 それは・・・可哀相な子だったね・・・。
 ウチは静かなる別居だったけど、やっぱりいつまでも両親がケンカするところは見たくないもんだよね・・・。

 昨日の水曜どうでしょう見たよ♪
 大泉さんをあの手この手で騙して、企画に誘い込むためにあんな小芝居まで打って・・・ミスターや藤やんも苦労するね(笑)。

 そっかぁ・・・。
 夏野菜スペシャルはいつなんだろうって楽しみにしてたけど、もうやるんだね。これは17週連続で楽しみだね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あれっ?ないっ! | トップページ | 永遠 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ