« 告白!? | トップページ | 鼻高々・・・かな? »

2007年6月22日 (金)

G I 予想&結果(宝塚記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪(結果はレース後)
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】
 <馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在11戦2勝)。

< 宝 塚 記 念 > (阪神・芝2200m) → 「ハズレ!!」
 う~ん・・・女心と梅雨の空・・・かな。ぐすん。

◎   1枠 2番    ウオッカ          8着
○   8枠17番    メイショウサムソン    2着
▲   3枠 5番    ポップロック        3着
△   3枠 6番    アドマイヤムーン     1着
×   4枠 7番    カワカミプリンセス     6着

« 告白!? | トップページ | 鼻高々・・・かな? »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

記者:それでは、先日ディープインパクトの初産駒で
イギリスダービーを見事に勝利しました。
馬主の天馬さんへのインタビューです。

天:ファインモーションとディープインパクトの産駒が
勝ちましてね。でっとーるくんとも一緒によろこんじゃいました。

という、妄想・・・。天馬です。
ちなみに、新馬戦とイギリスダービー以外には
勝っていません。

そういや、宝塚記念だったねぇ。
目下のところウォッカだね。<ギャグじゃないぞココ。
残念ながら、拙者も大好き。スイープくんは、調教中に転んで
ハ行してしまってね・・・。回避しちゃったけどさ。
もう、今回はダービー馬対決だもんね。

これは、あれかい?
牡牝のガチンコという位置付けでいいのかな?
ん~、楽しみ。
それと、日曜日。水曜どうでしょうも、楽しみ。
今年の夢はまた次回に報告しますわ。

うーん 色々悩んだけど ここはサムソン君が 古馬の意地を見せるんじゃないかという結論 !!

でも 名前的には 同じような面子かもね♪

天馬君のコメント ファインモーション受胎したの?

ホンマか?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 こらこら、あい母さんが誤解してるから、ちゃんとゲームの中のことだって伝えないと(笑)。

 牡牝のダービー馬対決というより、先代のダービー馬越えって感じかな。ここで勝たずして凱旋門賞あらず・・・かな♪


<あい母さんへ>
 お母さんが書いたんですよね?(笑)
 サムソンは確かに地力はありますが、スパッと差し切られる展開になると弱いので、早めに抜け出したところをウオッカが馬なりで差すのが理想です(微笑)。

 天馬くんが書いたのは「ウイニングポスト」という競馬シミュレーションゲームの中のことなので、さらっと流しちゃってください(笑)。

すまんすまん、ホントに妄想です。
今年から初受胎な訳なので、結果はそろそろ出る頃合
なんだろうけど。

だがしかし、案外相性はいいかもね・・・。
ディープ産駒で色々試して想像を膨らませておりました。

誤解を与える表現の無いように気をつけます。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 そんな恐縮しなくてもいいよ。
 次から書き添えてくれればね(微笑)。

 ディープはサンデー系だから、いろんな系統と合うんじゃないかな。ロイヤルチャージャー系(親系統)まで広げれば、同系統内に優秀な牝馬がたくさんいるし、もしかしたら同系配合で爆発もあるかな(インブリードの弊害もついてくるけど)。

 って、私もけっこう語っちゃってるね(笑)。

腰と背中に激痛が走り、今日は散々な日曜日です。
ども、天馬どすぇ。

誰だ!!ランチボックスという馬名を付けた馬主さんは!!
ぜひ友達になりたいもんだ・・・。

色々とフォローすまんです。
今回の宝塚記念。私の夢は・・・

やっぱり、”ウォッカ”だね。
それともう1頭。
ズバリ!”ポップロック”と”スイフトカレント”

がむばれ!ウォッカ!!

そうそう、ココからは妄想たいむ。
ディープにはファインモーションの他に、エアグルーヴ、
アドマイヤグルーヴ、ヒシアマゾン、スイープトウショウ
と、これでもかと配合してみました。
ゆくゆくは、ウォッカだねぇ。
楽しみは膨らむよ。


さて、皆さんの夢は、今日勝てるかな!?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 ねぇ、それってヘルニアじゃないの?大丈夫??心配だなぁ・・・。

 せっかく応援コメントを書いてくれたけど、公開するときはすでにレースが終わってた・・・orz(笑)

 今日の雨はウォッカじゃなかったみたいだね。
 勝ったら雨に酔いしれる~♪なんて言いたかったんだけど・・・。

 ディープにはやっぱりエアグルーヴでしょ。
 私がさっき書いた同系配合っていうのはスティルインラブのことだったんだよ。たぶん直接つけるとインブリードが濃いから、お互いの子供で配合するといいかもね。

 ウオッカだったらクロフネかな(微笑)。

こんばんは(^-^)/

う~ん、惜しいですね(>_<)
○▲△で2着、3着、1着ですし…

あっしはかすりもしませんでしたが(苦笑)

秋にはお互い頑張っていきましょうp(^-^)q

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<どんどんさんへ>
 う~ん、惜しいというか・・・これ、いつもパターンなんです(苦笑)。

 私って本命サイドはあまり冒険しないんですが、△や×で穴を入れるくらいなので毎回当たっても良さそうなんですが、いつも本命にした馬が連対を外したり、逆に無印の馬が連対してきたり(笑)・・・。

 これで上半期はたったの2勝だったので、秋以降はお互いもっと勝率が上がるといいですね(笑)。

こねこちゃん、こんばんは。

今日は「世の中そんなに甘くない」といいますか「意外な所に勝者がいた」という結果でした。

結果がどうであれ、今日は見ごたえあっていいレースでした。
豪華すぎるメンバーです。JRA発足以来じゃないかという位です。

サイレンススズカが勝った98年がメジロブライト・ドーベル、エアグルーヴ、最近9年前のVTRが最近押し入れから出てきてびっくりしました。まだ杉本さんが実況してた時代の「ドリーム競馬」思わず出演者みんな若い!と思ってしまいました。

南井調教師もまだ現役の頃です。杉本さんはミッドナイトベッドを夢にして、白浜調教師から「(指名するの)止めてくれ」と言われた程です。あの年以前から全然杉本さんは宝塚は外してるとのことで、今年もウオッカ3着指名があがった時は嫌な予感でしたが案の定でした…

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<里やんさんへ>
 私みたいに思い上がってる小娘には教訓のようなレースでしたね。

 杉本さんは長年この業界に携わっているのになぜ当たらないんでしょうね。私も人のこと言えませんが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 告白!? | トップページ | 鼻高々・・・かな? »