☆お客さま☆

« 百年の恋も | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

2007年6月21日 (木)

告白!?

  突然の  告白話で  沸き起こる

           これからの日々  不安抱えて

 こういう話って突然聞かされても「え?」となるばかりで、事態を飲み込むまで時間がかかるんですよね・・・。

 あ、こういう話っていうのは・・・「告白」です。
 しかも、私がM君から告白されたなら、あながち有り得ない話じゃないので分かるんですが(苦笑)告白されたのはTくんでした・・・。

 彼はアパレル関係の会社に勤めていて、自然とショップの店員さん(女子)と会う機会も多く、いろいろな店舗も見に行くので知り合う店員の女の子も多くなります。

 そんな中、彼がある店舗の現場に行ったとき、Tくんに彼女(私のことです)がいるのを知らない子が人のいないところで告白したそうです・・・。

 もちろん彼は、彼女がいるとその場ですぐ断ったそうですが、その子は泣き叫んでしまい、現場がちょっと騒然としたそうです。

 他の店員さんは顔なじみの方が多いらしく、事情を知ってもTくんを責める人はいなかったそうでホッとしてますが、私は彼からその話を電話で聞いて憤りを感じました。

 といっても彼に告白したことではなく、断られた後に泣き叫んだことに憤りを感じたんです。
 だいたい、仕事中に告白というのも有り得ないですが、その後自分の仕事があるのに個人的なことで感情をあらわにするのは社会人として失格です!

 私もマルコが亡くなってすぐのころは激しく気持ちが落ち込んだり、自然と涙が流れたことはありますが、失敗など嫌なことがあって泣いたりしたことは皆無ですし、泣くくらいなら失敗したことを反省して次に生かすように心がけています。

 他の店員さんが教えてくれたんですが、その子はけっこう遊んでるらしく3股、4股の噂が絶えないということで、まだ何回かトライしてくるかも、なんて言われたそうです。

 私の場合はあからさまで分かりやすいM君なのでお姉さまたちもさりげなく守ってくださるんですが、Tくんの場合は男ですし、立場が違うのでちょっと難しいことが降りかかってきたと嘆いていました・・・。

 ただ、今回のことはTくんがきっちり本社へ報告して、あの店員の処分を委ねてきたそうです。告白を断って泣き叫ばれたなんてあまり人に言いたくないと思いますが、きちんと報告して仕事中のこととして割り切ってるTくんはさすがだなぁと思いました。

 私もM君の暴挙を何回か伝えてるんですけど・・・今は辞められたら困るそうなので(社長曰く)しばらくはお姉さまたちの力も借りながら護身をしなければいけないです・・・。

« 百年の恋も | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

なんですか?その女は 憤りも感じますが その前に開いた口が塞がりませんね。

断られたからって 普通公衆の面前で泣き叫ぶか?いい年した大人でしょ?

断られる可能性だって 当然頭に入れて 行動するもんじゃないの?

欲しいものを買ってもらえないで 店内で寝転がって泣き叫ぶ子供と同じ知能指数しかないと思われるよね。

躾の記事かいたけど その子の親の顔が見てみたい。

T君もやりにくいだろうけど そこは大丈夫でしょう。

それにしても 変な子が増えてるんだろうか?

うわぁ、大人としてどうなんだろう。ってかんじですね。
そのケースだと、「あぁ、それだけ好きだったんだなぁ」とかそういう風にはとれないですよね。プライベートならまだしも、会社はちょっと・・・。

+あいさんの意見と同じく感じています。自分の気持ちのとおりにならないからと言って、餓鬼のように泣けば解決する問題でもないのに!!社会人として、大人の女としての自覚が欠如しています。まして、告白するということは断られることも覚悟してするもので、「この女、何様のつもり?」と逆に嫌がられてしまうでしょうね。

可哀想だが泣けばいい問題ではない。
T君の判断に間違い無し。

こんばんは 2度のコメント失礼しました どうしてコメントが更新されないの??? 私の送信ミスと思い 本文は似た文で再コメントしました
『お客さまのところにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?』 お友達の輪ができますね
仕事中の告白も 泣き叫ぶのも ドラマのような話ですね 

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 そう思いますよね?
 もう、自分中心というか・・・ホントに頭に来ます!

 やってることは大人のマネをしてても、中身は私以上に子供ですよ・・・。

 Tくんは思い切って報告したそうなので、これからも勇気を出してくれると信じてます。


<きぃちゃんへ>
 そうなのよ。
 アルバイト店員だからなおさら分かってないんだろうね。

 ちょっと周りもフォローできないよね・・・。


<なまはげパパへ>
 そう。まさに餓鬼の心ですよ!
 
 告白するのは気持ちの問題ですから、勤務時間外ならいくらでもどうぞって感じなんですけど、仕事中に告白した挙句これですからね・・・。

 まぁ、解雇になると思いますが(たぶん)自業自得でしょう。


<トシオさんへ>
 いえいえ、かわいそうだなんて同情の余地なしですよ。
 泣き叫んでTくんが振り向くと思ってるのでしょうか。別の意味で可哀相かもしれませんね・・・。


<色々物語さんへ>
 いえ、こちらこそ失礼しました。
 リンクの件もありがとうございます(ペコ)。

 ドラマのような・・・。
 現実は幻想的には行かないと思います・・・。

先日の誕生日に頂いたプレゼントの中に、昔からの友人が
くれたプレゼント・・・。
リアディゾンさんの写真集でした。
できれば、エビちゃんの等身大パネルが欲しい
天馬ドMっす・・・。    ↑化粧品のやつ・・・

世の中そうは上手くはいかないものですわな。
どんな相手が好きになっても相手の素性がどうであれ、
その人が好きになったならその人全部を好きになれよって
事だよな。
好きになった人が好きな人まで好きになりなさい。
って事。

誰もが自分大好きだからな。
挫折すると、憎しみに落ちいったりするもんだったり。
我を通そうとすると、自身が壊れる訳だし・・・。
拙者のように、アイドルの熱愛が発生するとあっという間に
冷めるようなのではな・・・。本来まだまだ未熟!素人!!
その人が好きになったんだ、認めてやれよ!ってな。
ワイドショーの人間じゃあるまいし。

そもそもありえんだろう。
かっこいい奴、可愛い娘。彼氏彼女がいない!!
なんて事が。いません宣言して歩いちゃいないんだし。
そんなのをほったらかすようなら周りがそもそも
病んでるよ。
右手薬指に指輪でもはめようもんなら、即撤退あるのみ。

その点ね、前に話したかな?
とあるお弁当屋の女の子。
クリスマス以後に告白。大晦日の紅白さぶちゃんの
裏で大失恋だ。見事玉砕だけどあの子はねぇ・・・。
この暮れの真っ只中でも、健気に働き。クリスマス無関係
だったみたいだし。これから失恋するだろう、拙者の為に
ひっそり泣いてくれていたさぁ。
もう、ありがとうしかないじゃんね。
結果だめでも、ますます好きになったもの・・・。

会社終わってからならまだしも、就業時間中にこっそり告白して
それはちょっとまずいですね・・・。
彼女、今後仕事場でT君ではなく、同じ店舗の方々と気まずくはならないのかと
少々思ってしまいますね。

会社にきちんと報告したT君。これからも色々と波乱がありそうですが、
彼ならうまくさばいてくれそうですね。

おはようございます!
Tくんはなんだかしっかりしているようですが、
私、隠れMくんファンなんです、
内緒なんですが。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 なんか、前から好きな芸能人の等身大パネルがほしいって言ってなかった?(笑)

 女はね・・・ある意味嫉妬の塊みたいなものを持ってるから、男性の立場からそう思ってもなかなかうまく行かないんだよね・・・。

 大失恋の話は聞いたことなかったなぁ・・・。
 みんなキミみたいに優しい心の持ち主だったらいいんだけどね(微笑)。


<しまさんへ>
 まずいなんてもんじゃないと思いますよ。
 直接、その子と関わってるわけじゃないので分からないんですが、おそらく自分のしたことに責任も持てず、冷ややかな視線もどこ吹く風、という感じになるんでしょうね・・・。

 これからいろいろあっても、私に迷惑がかかるようなことにはしない!って言ってくれたので、今後の対応に安心感があります(微笑)。


<△イチおじさんへ>
 そうですか・・・。
 かなりガッカリですね・・・。

こんちは~。
こねこちゃん。ちょっと心配しちゃったかな? うん?2人の愛はものすご~く深いから、そんな心配はご無用かな?(笑) 今は、男女とも色々な考えを持ってるので、よくわからない事が多いね。特に、私はそう感じます。それだけ、おっ○んになったって事かな~?(笑) 
でもでもでも~!私はぁ、こねこちゃんに対してもちょっと謎が多すぎます。 おっとぉ~。これ以上書いてはいけないかも~?(笑)  

     こねこちゃん。大好きだよ!!(笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<eimeisさんへ>
 半分不安、半分安心・・・というところでしょうか・・・。
 
 私に対して謎ですか?
 あるとすれば女の部分でしょうか?これは男性のeimeisさんには謎でしょうから(笑)。

 キャ~☆
 私が告白されちった(笑)。

お姉さまの彼氏はもてもてですね(^艸^*)私その告白した女性はやっぱり社会人としてどうかと……と思ってしまいますね(o´T`o) 好きなら好きで好きな人にたとえふられても、好きな相手に迷惑をかけないようにする事も恋のルールかと思いました(´μ`)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<沙羅ちゃんへ>
 ほらね。
 まだ高校生の沙羅ちゃんでもそう思うでしょ?

 恋のルールまで分かってるなんて・・・。
 ホントは彼氏がいるんじゃないの??(微笑)

こんにちわ。
社会人で、、仕事の時間帯に告白?で、、
泣く?ですか。。
驚きました。。
こんなことを会社に知らせなければならないT君が
気の毒だと思います。確かに迷惑な相手だと思いました。
しかしT君はしっかりされてるから、振り回されず冷静に
仕事に専念している感じがしました。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 驚きますよね。
 私も彼から聞いてビックリしました!

 と同時に、同じ女として社会での女性の地位、待遇向上のためにも彼女のような労働者は迷惑だと感じました。
 女はやっぱり・・・なんて思われたくないですからね。

 Tくんも自分が絡んでるだけに辛い決断だったと思いますが、そこは社会人として当たり前のことをしただけと言ってたので安心しました(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 百年の恋も | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ