☆お客さま☆

« 母娘で親子丼♪ | トップページ | イ~~~ックシュン!! »

2007年6月25日 (月)

あれっ?ないっ!

  糸がなく  スプーンで取り出す  ティーパック

                  母娘二人で  思わず笑う

 なんだか、いつもスイーツを食べてるイメージがありますが、昨日も母とチーズケーキを食べていました(笑)。

 そして、ケーキといえば紅茶、紅茶といえばこねこ・・・これは言わないか(笑)。
 ということで、母がチーズケーキをお皿に分けてる間、私は二人分のティーカップを用意して、ティーパックを開けました。

 しかしここで、私はありえない現実を前に笑ってしまいました。
「どうしたの?急に笑い出して」
「だって・・・見てよこれ・・・キャハハハ☆」
 と、私が開けたティーパックを見て、母も笑い出しました。
「何これぇ。どうやって取り出すの」
「スプーンで出そっか」

 普通のティーパックは糸がついていて、先のほうにはおもりのように四角い紙がついてますよね?でも、母と私が爆笑したこのパックには初めから糸がなく、当然おもりの紙もついてないのでパックを開けると茶葉が入ってる部分しか出てこないんです(笑)。

 おそらく製造段階でのミスだと思われますが、糸がついてないだけで笑える母娘って幸せなんでしょうか(微笑)。

« 母娘で親子丼♪ | トップページ | イ~~~ックシュン!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは、私も笑ってしまうと思いますよ!
 糸と重りの紙のないティーバッグ…ポットで使うのなら、茶葉が散らなくていいのかもしれませんが、普通に使うのには問題ありまくりの一品ですよね!

 紅茶とチーズケーキ、最強の組み合わせの一つだと思います。
 優雅で、ちょっとユーモラスなティータイムになったのではないでしょうか?

ティポット用のじゃないんだよね!
二人とも、何にでも笑うお年頃?

こんばんは、あおぞらです。

ほのぼのな雰囲気が伝わって来ますよ。こころ おだやかでゆとりがあるからこそ 笑みもこぼれるのですよね。(微笑)

仲良きことはうつくしきかな‥ですね。

箸が転んでもおかしいお年頃?

っていうか 心が穏やかだから 小さい何でもないような出来事でも 母娘で笑顔が出るのかな。

笑顔や笑い声のある家って 良いよね。

エッ・・ナニコレ・・って。つまみ出す
さっきの紅茶の  チャイロの・・一本・・

・・☆・・コメント。に使わせてもらっています。。
ほし・・とウって・・ヘンカン・させているのですが・・
ソンナ・アナログ的。。でいいのかなー。。?!
ハート・・のマーク・・ヮできませんか・・??・・
いつもカワイイ・こめんと・ありがとう・・
9月になったら・・マタ・・遊んでね・・

今日、某百キンで買い物中。崩した陳列棚が
拙者に向って倒れてきて。久々にケツバットを喰らった。
天馬です。<痛かったっす~!

ようやく、背中と腰の激痛が治まり。回復したと思ったら
ケツバット喰らったみたいで驚きました。

拙者も同様に、お茶のTバックの糸が長時間お湯に
浸かっていた為か?糸が切れて落ちました。
しかも、袋が切れるという始末。
丁度その時から現在も継続中の食の競技。
マックのメガてりやき食べつづけ耐久レースを開催中。
確実太ります・・・。参加者募集?しません。
ちなみに現在4日経過しました。

こねこ姫 (・Ω・)ノ チワー!!

ケーキ。オイラの分もねw

オプションに、こねこ姫に「おコタ」はいらん?
みかんもあるでぇ~w

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 今回はパックだけが浮く感じでしたが、葉が散ってたらと思うと恐ろしい(?)ですね(笑)。

 ウチでは紅茶をよく飲むので、チーズケーキじゃなくても紅茶なんです♪

 でも、チーズケーキには合いますよね☆


<なまはげパパへ>
 ポット用じゃないです。普通にカップへ直接入れるタイプです。
 え、おかしくないですか?お父さんは笑いませんか?う~ん、私たち母娘はツボだったんだけどなぁ・・・。


<あおぞらさんへ>
 ほのぼのですか。ありがとうございます(微笑)。
 心穏やかもありますが、やっぱりチーズケーキのおかげもあるかもしれません(笑)。


<あい母さんへ>
 もしかしたら、まだそんな年頃なのかも・・・?(笑)
 
 会う時間が少ないながらも、こうして何気ないことで笑い合えるのって私もいいと思います(微笑)。


<台所のキフジンさんへ>
 そのうち絵文字とか使うかもしれませんが、私は皆さんが見やすいのをモットーにしているので、あまり凝ったことはしてません(微笑)。

 かわいいコメントなんて・・・ありがとうございます(ペコ)。
 9月までのお別れなんですか?寂しいです・・・(涙)。


<天馬くんへ>
 え~~、それも痛そう!!
 ホントに大丈夫なの?お尻フゥフゥしてあげようか?(キャ~☆)

 ねぇ・・・Tバックがお湯に浸かってたの?それ「何プレイ?」(笑)

 メガてりやき・・・カロリー高そう~~~。
 私はエントリーすら辞退するよ・・・(苦笑)。


<トシオさんへ>
 もう食べちゃいましたが、今度はお兄ちゃんにも「ア~ン♪」しましょうか?(テヘッ☆)

 ん?おコタにみかんですか?
 ちょっと季節が違うような・・・(笑)。
 でも、みかん大好きなので大歓迎です♪♪

母娘の食後のデザート、笑いもついてきましたね。(笑)

それってまさかその袋全部じゃないですよね?
メーカーに送ったらなにかもらえるかも。

こんばんは

思わず夜中に爆笑してしまいました

紅茶といえばこねことか


親子でお出かけ、いいですね(^-^)/


どんどんでした

ドン


おはようございます!
それ、文句を言えば
お詫びの品が届くと
思いますね、
やってみたら?

こねこちゃん、こんにちは。

紅茶のティーパックの糸がなかったのでしょうか?
取り出すのが大変でしたね。

我が家なら不良品だどうのでみな騒ぎますが、その光景を笑っていられる心の余裕が欲しいですね。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 いや、さすがに全部じゃないです。この一つだけだと思います(微笑)。

 母との時間が少ないので、一緒にいる時間はせめて笑顔でいたいですね♪


<どんどんさんへ>
 「紅茶といえばこねこ」っていうのは、私が紅茶好きだからなんです♪紅茶=香茶って勝手に読んでるくらいですから(微笑)。

 ドンって・・・真似しちゃいましたか(微笑)。


<△イチおじさんへ>
 いえ、そんなことはしません。
 母と私の間に笑顔をもたらしてくれたんですから♪


<里やんさんへ>
 お兄ちゃんは紅茶はあまり飲みませんか?
 飲まれるなら分かると思いますが、重りの四角い紙との間をつなぐ糸がないだけで、わざわざスプーンで取り出さなきゃいけないのでめんどいです(苦笑)・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母娘で親子丼♪ | トップページ | イ~~~ックシュン!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ