☆お客さま☆

« じゅるり☆ | トップページ | 自慢の銘菓! »

2007年6月13日 (水)

育ち盛り?

  3時にて  おやつバクバク  食べるけど

                育ち盛りは  すでに過ぎてる

 女性の「甘いものは別腹」という言葉を、今日ほど実感したことはありません(笑)。
 同じ女として、一度胃袋がどうなってるか見てみたいくらい、今日のお姉さまたちの甘いものへの食欲はすごかったです。

 以前にケーキバイキングへ行ったとき、あれは初めから甘いものがあると分かってるので、どれだけ食べてもあまり驚きはないんですが、まず今日のお昼に社長さんからいただいた差し入れの「いちご大福」を昼食後にペロリ☆

 と同時に、同じビルの会社の人からおすそ分けで「カステラ」もいただき、いちご大福を食べながら「次行こう、次っ!」と、私にカステラを切るように指示するお姉さまたち。
 私はいちご大福は3時の休憩で食べようと思ってたので、昼食後はカステラに新茶と一緒に食べました。

 しかぁ~~~し!!(笑)

 3時の休憩で、一人のお姉さまと私だけがあとにしようと思ってた「いちご大福」を食べ始めたせいで、他のお姉さまたちの別腹センサーが働きだしたのか、元々おやつのときに、とストックされていたお菓子を持ってきて、私たちと同じように新茶と一緒に食べ始めたんです。

 私はおそるおそる聞きました・・・。
「○○さん・・・そんなに食べたら太りませんか?」
「いいのよ。私たちは今、育ち盛りだから。キャハハハハハ☆」

 そ、そうですか・・・はい・・・(笑)。
 この言葉には何も言い返すことはなく、3時のおやつはお姉さまたちの血となり肉となり、肉となり、肉となり・・・・・・(爆笑)。

 でも、決まって言う言葉は「ウチじゃあんまり食べないのにどうして痩せないんだろうね?」・・・です。

 まぁ・・・答えを待つまでもなく、別腹センサーを解除したほうが早いと思うんですが・・・女性は、特にお姉さまたちはそうもいかないんでしょうね(笑)。

« じゅるり☆ | トップページ | 自慢の銘菓! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこちゃん、こんばんは。

別腹が実は一番ダイエットに良くないのですが、おやつを食べておきながら「何で痩せないの?朝昼晩の食事は控えているのに…」と言い出しますからね。

深夜のテレショップのやつもあやしいです。ボウズは効き目なかったし、ほかのサプリも買うだけ無駄です。

やはり、最低食べた分だけ運動しないといけませんね。

それがどこかでおろそかになってるんです…。

 はじめまして。markと申します。
 eimeisさんのブログについているコメントから、流れてまいりました。
 いつも個性的なコメントを残しているので、eimeisさんとのやり取りも、楽しんで閲覧させてもらっております。

 女性の場合、本当に「甘いものは別腹」なんですよね…。
 男性だと、しっかり食べた後は、デザートが出ても、とても食べられないとなりがちなのですが、女性はしっかり平らげてしまいますし。
 ケーキバイキングなどでも、「このお店のケーキ、全て平らげてしまうのでは…?」と思うくらい食べる人、よく見かけます。
 もっとも、男性の私にとっても、甘いものはやっぱり別腹なところがあるようですが…(苦笑)。

 育ち盛り…育つ方向性には、注意が必要、ですよね(笑)。

ウチの母、妹もよく食うわw 「お昼食べたばっかでしょ?」って感じっす。

>「ウチじゃあんまり食べないのにどうして痩せないんだろうね?」

 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 肉になってるんですw肉にw

おっとオイラも人の事は言えないやーw

個人的には、少々丸みを帯びた女性が好きなんだけど・・・・、まあそれはさておいて・・・・・・。。。。
肉になると言うより、脂になっているんでしょうね。タバコと同じようにパッケージに、「食べ過ぎると太りすぎの原因になります」や「この一袋で、○グラムの脂が体内に蓄積します」などの注意書きが必要でしょう。

甘いものは別腹 それは実感します。

お腹イッパイに食べた後でも 甘いものは入るものね~

その一口が ブーになる ・・・ わかっちゃいるけど 止められない!! 

皆が それで苦労するわけさ!

こんばんは~。
あっ!markさん。発見!こねこちゃん。eimeisと違ってmarkさんに変な事、言っちゃダメだよ!(笑)  甘いものは別腹のお姉さまたちもそうだけど、やはり、私が一番気になるのは、「ギャル曽根」ちゃんでしょうね! これでもか~!って食べても食べてもまだ食べられるんだもんね。(笑)  静岡では土曜日の夕方6時半より、「くさデカ」というテレビ番組があります。県内の食べ物のお店を紹介するんですけど、ギャル曽根ちゃんも登場するんですよ!

チョット食べると、足りない足りない!ってなっちゃいますが。
食べ盛りの私(中学生)だから思うことかと思いきや!!(笑)
やっぱり、何歳になっても甘いものは別腹ですね♪

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<里やんさんへ>
 私はまだそこまで言うようなことはないですが、最近は「フラダンス」が流行りだしてるので、こういう遅筋を鍛える運動がいいのかもしれませんね♪

 お兄ちゃんも踊ってみます?(キャハハハ☆)


<markさんへ>
 はじめまして♪
 私のコメントが個性的なんですか?初めて言われました(笑)。

 私はお姉さまたちほど別腹は「大きく」ないんですが(笑)それでも食後のスイーツは欠かせません♪

 ケーキバイキングのことは・・・以前に(手違いで消えてしまいましたが)書いていて、お姉さまたちがまさにmarkさんのおっしゃるとおりだったので思わず笑っちゃいました☆

 育つ方向・・・。
 お姉さまたちにはその詳しい場所は言えましぇん(笑)。


<トシオさんへ>
 ということは、お兄ちゃんの一家は別腹家族ですか?(笑)
 お兄ちゃんはスイーツなら何が好きですか?お姉さまたちと同じように・・・「全部?」(笑)


<なまはげパパへ>
 え、その女性像って・・・私?(キャ~☆)
 
 こういうときの「肉」っていうのは贅肉なので、脂も意味しています(笑)。

 注意書きですか?
 お姉さまたちの目に入ればの話ですが(キャハハハ☆)。


<あい母さんへ>
 お母さんは別腹が主食になってたりして?(笑)
 そういう私も同じなんですけど・・・。

 苦労する・・・。
 その真っ只中にいます(苦笑)。


<eimeisさんへ>
 eimeisさんのところはお客さまが多いですから、こんなお子ちゃまのコメントも見てくださったんですね(笑)。

 でも・・・ヘンなことってなんですか?子供の私にはわかりましぇ~ん♪(笑)

 ギャル○根ちゃんの胃袋なら、私一人くらいなら住めそうですね(キャハハハ☆)。あ、でも消化されちゃうのはヤダなぁ・・・(笑)。

 こちらでもあちこちで大食いをしてますが、いつも思うのはなんであんなに細いの!?ってことです(笑)。


<ひまりんへ>
 ひまりんは今が一番の食べ盛りだし、もっともっと食べて大きくならないと・・・って、横じゃ困るね(笑)。

 別腹はね、女の子の特権なの☆
 だからひまりんもどんどん特権を使っていいんだよ♪

 そのかわり・・・お互い、食べすぎには注意しないとね(笑)。

どうして痩せないのか・・・食べたぶんのカロリーが消費できていない、
簡単な事なのですがその事実をどうしても認めたくないんですよね・・・。(´ー`;)

私も育ち盛り・・・と言うより産後の体、なかなか戻らず。
そう言えば最近おやつを食べる習慣が。(笑)


別腹の分は肉にならなければいいんですけどね・・・。

僕もあまり食べないのに太るんです。
本当!
??????????・・・・・・・・・・・・・・何故!

こんばんは(^-^)/

あっしは男ですが何故か別腹センサーがちゃんと作動しちゃいます(^-^;


おかげで大きく育ってしまいました(^-^;


今度の不健康診断までにはちょっと…


といっても手遅れですが(爆)


<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 そうなんですよね。理屈では分かってても、体の欲求には負けてしまいます(苦笑)・・・。

 しまさんの場合、みーちゃんたちがいるから体力つけないといけませんね。
 といっても、食べすぎには注意ですが・・・(笑)。


<akakageさんへ>
 もしかしたら気づかないうちに食べてるかもしれませんよ?
 例えば・・・夢遊病とか?(笑)


<どんどんさんへ>
 やっぱり男性でもいるんですね、別腹さんが♪(笑)

 どんどんさんって身長、体重はどのくらいなんでしょう?
 あ、体重はデリケートなことなので言いたくなければ構いませんけど(笑)。だってお返しに私のも聞かれそうだし・・・?

 「不」健康診断なんですね(笑)。
 もう初めから「不」に決定なんですか?メタボリックの危機とか?(笑)

おはようございます!
別腹というか、別人格なんでしょうね。
許しちゃいましょうね!

今日の3時のおやつは、念願叶ってハーゲンダッツのティラミス!!
学校が終わるのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした(笑)
二日前に買っておいたんですが、昼に家に帰れる日が木曜しかなくて↓

ケーキバイキングって憧れますぅ♪
こっちにはないんですよ↓そういうお店↓

お姉ちゃん今度連れてって!!(笑)

別腹でも、行き着く場所は同じなんですがね ^^;

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 そうですね。別人格ですね。
 おじさまには別腹はないんですか?

 ・・・違う別腹?(キャハハハ☆)


<ちぃちゃんへ>
 キャ~☆
 ハーゲンダッツのティラミス!!

 もしかして・・・ちぃちゃんも講義中によだれ垂らしてたりして?(笑)

 ケーキバイキング?
 いいけど・・・大丈夫?お腹ぽっこりにならないようにしてね♪
 あ、でもそうなったお腹も見てみたい・・・かな(笑)。

 行き着く場所・・・それは言わんといて(笑)。

やっぱり・・この話題・・出て行っちゃうよねー・・!!
最近≪ももんさん≫のブログ・・デモ話題になったんだけど
給湯室・・がらみの・・オヤツ・・の話し・・ヤッパリ・コレって・・
お勤めしていた人・・ゼーンブに言えると思うケド・・
≪格別。でんナー!!≫・・!!でしょ!!

太るはず ナイの・・いいから ほっといて

  ダイエットなんて  ゴハンの時・・だけ・・!!

。。。きっと。。そういう気持ち・・ナンデす・・

ワタシ・・そう・・でした・からー!!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 そうなんです、格別なんです!(笑)
 キフジンさんの別腹ってどんなものでしょう?

 きっと・・・「ダイエット?明日からね!」と言ってることでしょうね(キャ~☆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« じゅるり☆ | トップページ | 自慢の銘菓! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ