☆お客さま☆

« そんなにビックリ!? | トップページ | 告白!? »

2007年6月20日 (水)

百年の恋も

  バスの中  メイクするのは  いいけれど

               彼氏も逃げる  顔になるかも

 お仕事で移動するためバスを使いましたが、私が乗車して一番後方の席に座り、落ち着いたころにふと斜め前方に座ってる女性が目につきました。

 私と同年齢くらいの女性でしたが、私と違い大人っぽく洗練された感じを受けました。

 しかし・・・揺れるバスの中で熱心にしているのがお化粧直しでした。
 以前にも電車の中で「どんだけ塗りたくるんだよっ!」っていうくらいメイクし直してるのは見ましたが(笑)発車と停車を繰り返すバスで直すって・・・と思っているときでした。

 ちょっと強めのブレーキがかかり、その女性が手に持っていた鏡とマスカラが座席の下に落ちてしまいました。
 すぐに取り戻したようですが、鏡を落とした音でみんなの注目を浴び、恥ずかしそうにメイクをやめていました(笑)。

 私は薄化粧で、電車やバスの中でメイクし直したことがないので分かりませんが、あの直してるところを彼氏に見られたら恥ずかしいだろうなぁと思いながら、さりげなく私も鏡を取り出してチェックしました。

 ・・・お子ちゃまの私には薄化粧で良さそうです(笑)。

« そんなにビックリ!? | トップページ | 告白!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 公共の場所で化粧するのは、あまり見た目が良くないと、古い考えの私はどうしても思ってしまいます。
 それにしても、電車ですら急停止の恐れがあるのに、加減速のあるバスで化粧するなんて…それこそ、少し手がすべるだけで、とんでもない結果になりそう。
 恐ろしくて、普通はやる気にならないと思うのですが(笑)。

 こねこさん、若いうちは、薄化粧くらいが一番ですよ!
 なぜみんな厚化粧をして、せっかくの素材を駄目にしてしまっているのか、不思議になるくらいです。
 もっとも、これからの季節、紫外線が強いので、その対策くらいはしたほうがいいかもしれませんけれどね。

動いてない家の中で 座っていても 上手に化粧できない私から見たら 電車や車や その上バスなんて とんでもないことです。

マスカラ~~~!! 手元が狂ったら どんなんや・・・(爆)

アイラインとかも 皆さん上手やね 

だけど 書いてる時の顔は 百年の恋も冷めると思うけどな。

バスとか電車に乗り機会はあまりありませんが、朝の通勤途中信号待ちの車内で化粧をしている女性を見かけます。よく夢中になって信号が変わったのに気付かずに、クラクションを鳴らされている光景をよく見かけます。もう少し早起きしたら、自宅でゆっくり化粧できるのに!!(事故にならなきゃいいものじゃないでしょう。)まして、バスや電車の中でとは・・・。。そこまで歩いてくるのにスッピン?

こんばんは~。
化粧するとホントに変わるよねぇ? 素顔とのギャップが大きい人だと別人になっちゃうもんねぇ!(笑) こねこちゃんは薄化粧なんだね? 私は濃い化粧より薄化粧の子の方が好きだけどね。・・・・って感じで、これからも来るからねぇ!!(笑)

こねこちゃん、こんばんは。

良くある光景、こちらの方ではこねこちゃんからしたら信じられないと思うでしょうが「運転中にメイク」ですから。そりゃ怖いですよ!運転も危なっかしいですし…

時間と心には余裕を持っていたいですね!

公衆の面前で化粧・・・でも時間のない人とかもいますからね。
ただ、厚化粧の女性は勘弁です。そもそも20代だったら(特に私たち10代は)そんなに化粧はいらないはずなんです。若いんですから。地肌で勝負できないほどアレだというなら、やっぱりちょっと、という感じがしますね。

公衆の面前でのお化粧は、ヒジョーに男受けが悪い!間違いないッ。そんなことばっかりしてると、彼氏に捨てられるから息をつけろッ!(笑)…って、別に長井になる必要はなかったんだけど(笑)、でも、ほんと男受けは悪いよね。
私は、他人がどこでお化粧しようがしまいが、どうとも思わないけど、自分はできないなぁー。公衆の面前で自分の舞台裏を見せるってのが、女として許せないとか思っちゃって。いくら綺麗になっても、人前で綺麗にした時点で綺麗じゃない気がしちゃうの。
まぁ、考え方は人それぞれだとは思うけどね☆

私も薄化粧なので、結婚式で濃い目の化粧がどうもうまく出来ません。
そう言えば電車の中でマスカラを一生懸命やっている女子高校生がいましたね・・・。
あの揺れる中で出来る腕を他で生かして欲しい・・・。

電車の中で化粧は勘弁して欲しいと思っています。
やはりこういうものって人前でやるのは・・・ねぇ?

しかし、最近保育園の送り向かいにメイクする事がものすごく億劫で、
ベース塗って、日焼け止め塗って終わりにしている私も問題ありですね・・・。

男の私には分からない分野ですがw

>お子ちゃまの私には薄化粧で良さそうです(笑)。

 ええの~ お肌プリプリ♪ T君にほっぺた、プチ★w

おはようございます!
お化粧は傍目にはなかなかいいものです。
マナー違反ってこともあるかもしれませんが、
空いてるときなら許してしまうかも。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 同じ歳くらいの私でも見た目良くないなぁって思いますよ。
 
 私はmarkさんが言うように、紫外線対策はしてますけど元々厚化粧が似合わないので・・・(笑)。


<あい母さんへ>
 私はそこまでメイクで苦労したことがないので分からないんですが、マスカラは確かに見てても怖かったですね。失敗してもう一度、なんて考えたら私にはできません・・・。

 アイラインは私もけっこうマネしてみたいって思うほど、通勤の電車の中でも他の女性を見てそう思います。もっとうまくなりたい・・・(苦笑)。


<なまはげパパへ>
 私も見たことありますよ。
 そこまでしなきゃいけないの???って思いますけどねぇ・・・。

 スッピン?というのは私もずっと気になってたんですが、最低限のレベルまでは塗ってくるようです。そこから仕上げの部分を見ているんだと思います(笑)。


<eimeisさんへ>
 ウチは母もあまり厚化粧じゃないので、ギャップのある人を見たことがないんですが、お姉さまたちに前に聞いたときは・・・誰だか分からないよ?ということでした。

 そんなにすごいなんて・・・見たいですけど・・・あとが怖い(笑)。


<里やんさんへ>
 もう、こちらでも同じですよ。
 何があってもビックリしないほど、そちらに負けないくらいいろんなことがあります(苦笑)・・・。

 朝だけで時間を調節しようとするから焦ってできなくなるのであって、ホントはその前の夜から朝のために早く寝るとかすればいいんですよね。


<きぃちゃんへ>
 う~ん、男性のきぃちゃんには分からないと思うけど、女性の肌はすでに25歳じゃなくて20歳くらいがお肌の曲がり角になってる子もいるんだよね。私は曲がり角が見えないくらいまだまだ平気な感じだけど、今年で25になっちゃうんだよね・・・(笑)。

 きぃちゃんはメイク前後でかなり違う人を見たことがあるのかな?(笑)


<マイちんへ>
 そうだね(笑)。
 私はそう思うからしないんじゃなくて、あまりする必要もないし、しても似合わないっていうことがあるんだけどね・・・。

 そう!そのとおりなんだよね。
 いくら彼に会う前だとしても、そこまで多くの人にみっともないところを見せてる時点でイヤになっちゃうよね・・・。
    
 私もマイちんと同じ考えだね♪


<しまさんへ>
 私も先日のK君の結婚式ではほとんどいつもどおりでした(笑)。かえってそのほうがK君も緊張しないで済むかなぁって思ったり(微笑)。

 え、ベースと日焼け止めだけですか??
 アイラインとかは・・・??

 あ、そっか。
 しまさんは和風美人だからしないほうが映えるのかな?(微笑)


<トシオさんへ>
 男性の方には分からないでしょうね。
 女の私もいまいちよく分かってない部分がありますけど(笑)。

 お肌プリプリ?
 お姉さまたちにも、よくホッペをツンツンされてます。
 もちろんTくんにも・・・ほお擦りとか・・・?・・・///////////


<△イチおじさんへ>
 それが似合う人ならいいですけど、私みたいに童顔だと逆効果になる人もいますからねぇ・・・。

 同じ人前でするならトイレに行ってすればいいのに、って思いますね。化粧室っていうくらいですから。

動いているバスで・・・とはなかなかツワモノ(笑)むずかしいよねぇ。けど、失敗したときは大変なんだろうネェ・・・(爆)

私はおばちゃんなのでお化粧はお手洗いとかで直しますが(汗)ねこちゃんは薄化粧でいいなんてうらやましいわ☆
お子ちゃまじゃなくて肌がきれいのよ♪
なるべくなら化粧はしない方がいいからね(☆∀☆)

はじめまして 色々物語と申します
バスや電車内でメイクしているお嬢さんの姿時々見かけます
下地~仕上げ 降りる頃には違う顔になっています
鏡をじ~とのぞき 念入りにしていますが 服が汚れないかしら とか ゆがまないかしら・・・とか 色々思います
メイクは 自宅で済ませ 外出するもの と思います
こねこさんは 薄化粧・・初々しくイイんじゃないですか
私 上手くないけれど 一応一通り やっています
色々物語にも良かったら 遊びに来てくださいね

はじめまして
色々物語と申します
私も バスや電車の中でメイクされる 若いお嬢さん方を時々見かけます
大きなバックから 下地~ファンデーション アイシャドー マスカラ ビューラー アイライナー その他出てくる 出てくる 
次々とメイク品が出てきます 
重いから メイクして 家に置いてきたらいいのに・・・と 思います乗車~降りるまでに 見事に変身
でも 鏡をまじまじと見る姿は同姓として恥ずかしいです
こねこさんは 薄化粧 これが 一番
お肌が綺麗だから 薄化粧でいられるのと思います
色々物語にも 遊びに来てくださいね

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<なつママさんへ>
 私も正面から見ていないのでなんとも言えないんですが、失敗した様子もないのですごいなぁと感心する部分も(笑)。

 え、お姉ちゃんはおばちゃんじゃないですよ。私のカワイイカワイイお姉ちゃんです♪(テヘッ☆)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<色々物語さんへ>
 はじめまして♪
 私のところは公開待ちの設定にしてるので、2度もコメントしていただいて申し訳ありません・・・。

 私はホントに薄化粧しか似合わないと思ってるので公共機関(化粧室を除いて)でメイクをしなおすなんてしたことないんですけど、やっぱり私と同じように思ってる方が同性のなかにもいるんですねぇ・・・。

 そちらへは皆さんのところへ順番に訪れているのでもう少しかかりますが、今日中には伺いますのでお待ちください♪

 そして、これからもよろしくお願いします(ペコ)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなにビックリ!? | トップページ | 告白!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ