☆お客さま☆

« 見られた!? | トップページ | 奇妙な取り合わせ »

2007年6月 3日 (日)

空模様は心模様

  この地球は  空で心が  左右する
    (ほし)
              雲の上では  晴れているのに

 またまた空想ネタでございます♪(笑)

 人って、空を見て「晴れ」「曇り」「雨」・・・などで心が左右されがちですよね。
 けど、雲の上に行けば地球上どこでも晴れてるんですよね♪

 もちろん、人生には晴れの日も曇りの日も、そして・・・どしゃぶりの日もありますが、雲という悩みのモヤモヤを突き抜けて綺麗な青空(=心の青空)があると思えば、悩んだとしても心の置き場所はあるかな?・・・なんて、思ったりしてます☆

 皆さんも何かに悩んでいたら、雲という悩みのモヤモヤを突き破ってみませんか?(微笑)

« 見られた!? | トップページ | 奇妙な取り合わせ »

日記」カテゴリの記事

コメント

頭の中では判っていても、なかなかすっきりとは雲を取り払うことが出来ません。思い悩むこと、苦しみもがくことも人生の内でしょう!!
ねこちゃん、今日良いことあった?

こねこちゃん、こんばんは。今日は更新が遅いから何かお悩みかな?と思っていましたがブログ拝見させて頂き分かりました。

私だって、現状は「大雨」がずっとしとしと降ってるけれど、気持ちだけは「晴れ」でいたいのです。もし、じとじとの雨が止むと「虹」が出てきます。今の自分の目標ややるべきことを私なりに簡単に心境を綴ってみました。

さて、心の置き場所はあるかな?と書かれるくらいだから相当なお悩みをかかえちゃったみたいですね。でも大丈夫。
悩みに頭を抱えるばかりでなく、うまく対峙(むきあって立つこと)すること、無理やり解決しようと思わずできる範囲で考え方をポジティブに変えてみる…などなど気持ちを前向きに切り替えてみてはいかがでしょうか?

私なんか将来のことで毎日悩みです。でも前向きに精進することを教えてくれたのはこねこちゃんでした。ありがとう!

父が言ってました。職場の人でもそうらしいですが、誰しも一つや二つは悩みはあるそうです。その大きさはみんな違えど、どうやれば乗り越えられるか?みんなそれを解決する方法を探しながら生きていると。

こねこちゃんには幸い沢山の仲間がブログに来てくださいます。たとえネット上でも通じ合えることはあると思います。たまには愚痴ってもいいんですよ。誰しもそんな時はあるのですから。

※…と偉そうに書いてしまいましたが、前向きに、でも少しずつです。一気に前向きになろうとすると心が無理しちゃいます。空想もいい方にいい方に持っていきましょう。折角の人生なんですから晴れで行きたいですね。

※(えらそうにぐだぐだ書いてしまってごめんなさい。でも私はずっとこねこちゃんのこと応援しています!)

私も雨が早くやんで虹がでて晴れていくことを祈りながら生活しています。

こんばんは~。
私の今夜は、お疲れモードです。。。

雲のハジ 映す夕日の 昨日の言葉
  
   スキ・・って云って  と 響いていたね

。。。ダイドコ。。だって
コイシタコト。。ある。もんねー・・!!

虹が見れたら 走ってゆこう

キミのゆれてる 髪を目指して。。。

そうそう 無理しないで ありのまま そして少しづつでも 前向きになれるように 明るい事を考えよう!!

土砂降りに雨の日でも 雲の上には青空が隠されてるんだよね。

止まない雨は無いって 皆言ってるよ!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 だからこそ、雲の上にある、あのステキな青空を思い浮かべたらどうかなぁ~と思ったんです(微笑)。

 今日ですか?
 う~ん、いろいろありましたけど、競馬の予想を除けば良かったほうが多いかもしれません(笑)。


<里やんさんへ>
 いえいえ。応援していただいて嬉しいです(ニコッ☆)。
 私も応援してますからね♪

 今日の更新が遅かったのは向こうでも書きましたが、友達のお買い物に付き合ってて、帰るころから頭痛がしてたので安田記念終了後から寝てました・・・。

 私の心の奥底ではいつも吹雪が荒れ狂う空なんですが、その雪を溶かしてくれるのがここへ来てくださる皆さんであり、Tくんであり、両親でもあるんです。

 今回の記事は特にそんな思い意味を込めたつもりじゃなかったんですが、何か考えるきっかけになってくれればいいですね(微笑)。


<eimeisさんへ>
 ゆっくりお休みください(微笑)。
 でも、そんな中でも来てくださったことに感謝です(ニコッ☆)。


<台所のキフジンさんへ>
 またまたステキな歌をありがとうございます。
 とても情景がよく浮かんできて、思わずTくんとのことを重ね合わせて赤くなってしまいました/////////////

 キフジンさんの恋はどんな恋だったんでしょうね♪


<あい母さんへ>
 そうですよね。止まない雨はないですよね。
 私の心の奥ではずっと雨どころか、猛吹雪なので何とかしたいと思ってます。

 それがTくんでも溶かせるのか不安ですが、今は彼しかいないと思ってます・・・。

 これから梅雨ですが、こうやって考えれば少しは憂鬱な季節も楽になれますかね?(笑)


梅雨の空

てのひらほどの

幸をもて

はれてゆこうや

こころゆたかに


こんばんは、あおぞらです。
どうかされましたか?

いつも こころ晴ればれといきたいところですが‥なかなか。

雲を越えるのはいったいいつになるやら です。

雲の上は常に晴れ・・・分かっているのですが、悩む時は分からないんですよね・・・。

なるほど!
今度誰か悩んでいた時に、ぱくっていいですか!

こんにちは!
深い深い雲で、なかなかつき抜けられないことも
あったりして、どうしましょう。
だいいち、あんまり高いところへ行くと
空気は薄いは、寒いは、
大変でしょうね。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あおぞらさんへ>
 またまたステキな歌をありがとうございます♪
 てのひらほどの幸をもて・・・いいですね(微笑)。

 人は幸せを望む気持ちに限りがないですから、まずは小さな幸せからですね(微笑)。

 皆さんに「どうかしましたか?」なんて聞かれるので、意味ありげな記事だったかな?と反省してます(笑)。
 特に何かあったわけじゃないんですが、ふと思ったことを書き留めておこうと思ったら記事にしちゃってました♪


<しまさんへ>
 悩むときって人は周りが見えないので、自分に言い聞かせる意味でも記事にしました☆

 しまさんもいろいろと悩むことがあると思いますが、元々は晴れていると思うだけで少しは気が楽になればいいですね(微笑)。


<akakageさんへ>
 どうぞどうぞ♪
 こんなお子ちゃまの戯言でよかったらお使いください(微笑)。


<△イチおじさんへ>
 どんなに深く、高い雲でも必ずどこかへと消えますし、抜けますから、あまり考えなくてもいいと思います(微笑)。

 それと現実的なことも考えなくていいですから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見られた!? | トップページ | 奇妙な取り合わせ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ