☆お客さま☆

« 梅雨の万華鏡 | トップページ | 覗いちゃイヤン♪ »

2007年7月 7日 (土)

母の願いごと

  願いごと  母に聞いたら  驚きの

              答えを言われ  こねこ呆然

 今朝、お昼までにパートへ向かう母に七夕の願い事を聞いて、その答えに私は呆然としてしまいました。

 「家族3人で暮らせますように」

 え、それって・・・。
 母は「まぁ、難しいけどね」と言ったきりパートへ行ってしまいましたが、これを父が聞いたらどうなるんだろうと思うと「今すぐ伝えたいっ!」「でも、それでこじれるのはイヤだっ!」という想いが葛藤してしまいます・・・。

 もちろん父に伝えることはしませんが、母以上に3人で暮らしたいと思ってる人がここにいるんだよ?と二人に伝えたい気持ちでいっぱいです。

 私にとっての織姫と彦星は両親ですから(微笑)・・・。

« 梅雨の万華鏡 | トップページ | 覗いちゃイヤン♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

お母さんの願いが叶うといいけどね!
いつかきっとそうなる日が来るよ、きっと!!

 これは、切実にして、心からの願いでしょうね…。
 本来あるべき(とされている、をつけておきます。家族のありようは、人それぞれですから)形の、両親揃った家に、戻れるのなら、それは一番良いことなのでしょうね。
 もっとも、さまざまなしがらみがあるので、簡単にできる話ではないのでしょうが…。
 こねこさん、そのお母さんのの心の願い共々、天に届くことをお祈りします。

叶うといいね^^

>私にとっての織姫と彦星は両親ですから(微笑)・・・。

 ええ子やな~v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

お母様の願い事が分かった嬉しい一時だったんですね。
お父様の願い事も聞かれましたか?
2人が同じ事を思っていてもまた元のように暮らすことは、
そうかんたんな道のりでは無いかもしれませんが、
いつか実現できるでしょうし。

やはりお父様にも聞いてみたいですね。


叶いますように。

何故 今のような形態になってしまったのか そこは夫婦である お父さんとお母さんの問題なので 軽率なことは言えませんが 何だか お母さんも お父さんも 三人家族で暮らしたいと望んでいらっしゃるように思えます。

何とか 良い方向性を見つけたいものですね。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 ありがとうございます。
 母の願いは私の願いでもあるので、かなう日を待っています。


<markさんへ>
 今まで仲の良い夫婦と思っていただけに、こうやって別居の形になると寂しいですね。

 簡単ではないですが、元に戻れるように私も祈ります(微笑)。


<トシオさんへ>
 ありがとうございます。
 来年の七夕にまた願いごとを書かなくてもいいようになればいいんですけどね(微笑)。


<しまさんへ>
 父の願いごとは聞いてませんが、きっと同じ想いだと思います。

 そう・・・簡単じゃないですが、かなうように私にできることがあれば何かしていきたいですね。ありがとうございます(ペコ)。


<あい母さんへ>
 私もいろいろと想像をかき立てるんですが、原因が分からないので今は二人に任せています。

 たとえ、このあと一緒に住めなくなっても両親の子供には変わりないですから(微笑)。

こんにちは!
お母さんの願い事
叶うといいですね。

こねこちゃん、こんにちは。

それが私からも一番の願い事です。
みんなが幸せになってくれることと健康を祈って…

1日遅かったですが、ブロガーみんなが健康であるようお祈りしたしました!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 私もそう願ってます。
 ありがとうございます(微笑)。


<里やんさんへ>
 皆さんの分までありがとうございます(一礼)。

こんばんは、あおぞらです。
紫陽花の歌も良い感じですね?。
ところで、良かったですね。是非ともお母様の願いが叶いますように!

いや、必ず叶いますよ。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あおぞらさんへ>
 私の場合、歌ではないのであまり評価しないでくださいね(笑)。でも、ありがとうございます(ペコ)。

 両親の想いが同じだとしても、それはお互い知らないわけですし、私がどうこうできることでもないのでかなうように祈るだけですね(微笑)。ありがとうございます☆

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の万華鏡 | トップページ | 覗いちゃイヤン♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ