« 次々と | トップページ | 私はだぁ~れ?? »

2007年7月11日 (水)

この眼とともに

<こねこのお詫び>
 昨日はココログの緊急メンテナンスで記事をお休みしました。
 突然だったので対処もできず、いつも楽しみにしていただいてる方々にご迷惑をおかけしました。ゴメンなさい(ペコリ)。

  戻り来ぬ  この眼恨めし  梅雨の午後

                  眼から落ちるは  雨か涙か

 昨日は(今日も)予想外にお仕事が早く終わったため、ずっと行けなかった眼科へ行ってきました。

 しかし、そこで先生から宣告された「視力回復困難」という言葉に私は「やっぱり・・・」という思いで、ちょっと怖い「眼底検査」に、めっちゃ眩しかった「眼底写真」の撮影をしましたが・・・病院を出てから雨もポツポツというほど降っていたものの、なぜか傘を差す気にもなれず、そのまま帰宅しました。

 Tくんには、私の誕生日(14日)を前に心配させたくないと思い、まだ何も言ってませんが・・・状況によってはさらに視力が落ちる可能性もあると言われて、正直、この歳で片目とはいえ見えなくなったらどうしようと不安でいっぱいです。

 今後の対処として、約1か月分の投薬(飲み薬)で視力回復を試みるそうですが、それでも回復しない場合、眼鏡の作り直しと投薬を続けることになりそうです・・・。

 今日はちょっと暗い記事になっちゃいましたが、梅雨の雨に免じてお許しください(ペコリ)。

« 次々と | トップページ | 私はだぁ~れ?? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

どうしたもんなんだろうか・・・・コメントに困っちゃいますが、まだいろんな可能性はあるはず、気持ちを沈みこませないように明るく前向きに考えるようにしてください。視力が悪くても明るく楽しく生きている人は大勢います。確定したわけでも、見えなくなってしまった訳でもありません。お医者さんの言うことをきいて、養生に努めてくださいね。

 視力が悪いというのは、大変ですよね…。
 めがねは邪魔になりますし、コンタクトはずれたりする恐れがありますし…。
 そういった「矯正可能」な、「回復困難」なら、まだ付き合いようがあるとは思います。
 もし、進行性で矯正不能だったら…あらゆる手段を試して、その進行を食い止めるべく、努力するしかありませんよね!
 片目は無事らしいので、それだけでも救いだと思います。


降りやまぬ

雨もいつかは

虹となる

なみだにくるる

日々をたへなば


<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 ありがとうございます。
 まだまだ先がどうなるか分かりませんが、前向きになるように努力します。


<markさんへ>
 眼鏡は・・・私の場合、童顔というコンプレックスを隠す意味でも必須アイテムなのであまり気にならないんですが、自分の体が恨めしいです・・・。

 でも、こういう結果が出てしまった以上、この眼と付き合っていくしかないので、努力するようにします・・・。


<あおぞらさんへ>
 この歌だけで、あおぞらさんの気持ちが伝わってきました。
 ホントにありがとうございます(一礼)。

昨日はメンテで寂しかったです。

記事の内容では良くわかりませんが!眼底に問題があるのですか!いろいろな病院を回るべきでは!
何故神は意地悪するのでしょう!

明日の僕のブログ読んでください!そしてその方向を見て!きっと・・・・・・・・・・・・・・・・。

それはキツイですねぇ。。。

僕も目が悪いので↓

最悪の事態にならないことを心から祈っています。。。

おはようございます!
眼、良くなるといいですね。
医学医療の進化はこれからも
どんどん進んでいくのだから、
心配要りませんよ、
きっと、よくなりますから!!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<akakageさんへ>
 いえ、ここは信頼してる眼科なので間違いないと思います。
 今はだいぶ前向きになるように努力してますので、大丈夫です(微笑)。

 明日・・・いや今日ですか?
 どんな記事なのか・・・楽しみにしてますね♪


<ちぃちゃんへ>
 初めから悪いなら諦めもつくんだろうけど、私の場合、急に悪くなったからね・・・。

 失明はないって言ってくれたから、ホントの最悪の事態にはならないだろうけど、心配してくれてありがとうね(微笑)。


<△イチおじさんへ>
 ありがとうございます。
 これ以上悪くならなければいいというふうに考えることにしましたので、今は大丈夫です。前向きに歩いてます(ニコッ☆)。

おはようございます
目大事ですね
私も コンタクト使用で傷だらけです
検査しなきゃ と思っています
心配だけど ブログの仲間は みんな こねこちゃんを応援しています

視力が悪いのですか。。
でも失明という事態ではないのなら、、ほっとしました。
投薬で回復したらいいですね。
ステキな誕生日になるよう祈っています☆

私の両親、そして私自身、視力が0,1ないので眼鏡が欠かせないのですが、
こねこさんは左右にかなり差があったんですよね。

投薬で回復したらいいですね。

急激に悪くなったのはストレスも関係しているのでしょうか?
あまり目に負担をかけないよう、気を付けて下さいね。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<色々物語さんへ>
 コンタクトですか・・・。
 私は泳げないことに連動して、水の中で目を開けることができないためか、コンタクトレンズも苦手なんです・・・(苦笑)。

 目は生きていく上でも必要不可欠なので、こまめな検査をおすすめします。

 ブログの仲間が応援・・・。
 嬉しいです。ありがとうございます(微笑)。


<タジイさんへ>
 残念ながら回復はあまり望めないようです・・・。
 でも、悪くならないための投薬治療なので、わずかな望みに掛けたいと思います。

 誕生日は・・・今から楽しみです(照笑)。


<しまさんへ>
 初めから視力が悪いなら諦めもつくんです。
 でも、私の場合、急に悪くなったために不安とショックが大きかったです・・・。

 初めは両目とも1.5前後だったんです。
 それが次第に右目だけ落ちてきて、左目も合わすように少しだけ落ちてきましたが、右の落ち方が急だったので不安でした。

 ストレスなのでしょうか・・・。
 でも、外的なものではないのでなんらかの関係はあるかもしれませんね・・・。

 負担をかけ過ぎるのは良くないですが、普通にPCやTVは見ても問題はないそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次々と | トップページ | 私はだぁ~れ?? »