☆お客さま☆

« にゃんで?? | トップページ | 部屋こそ違えど »

2007年7月24日 (火)

生首!?

  構内に  突如置かれた  あるものに

                目を奪われて  段踏み外す

 昨夜は久しぶりに友達に会いましたが、なにやら、また痴話ゲンカ?という相談に乗るため(笑)横浜へ行ってきました。しかし、今回の記事はその前に行ったときのことです。

 相談と言っても、半分以上は久しぶりに会ったことで近況を話すことが多く、そのうち半分くらいはTくんとの近況で時が過ぎました(照笑)。

 例によって、招かれた側の私が簡単な夕食を作ることになり、彼女は「これだったら毎日来てもらおうかな?」などと言い放ち、私が「調子に乗るんじゃないの」と言って二人で笑ったり・・・(微笑)。

 そんなこんなで彼女の部屋を出て、横浜駅に着き、私はT急T横線(2つとも同じ漢字だし、隠す必要なし?:笑)に乗るべく、階段を下りていました。

 すると、段の途中で目の端にぎょっとするものが・・・。
 それは・・・・・・生首・・・いや、マネキンの頭だけが、階段の途中にある柱のような壁の上にポツンと置かれていました。

 私はコメディアンばりに2度見するほどビックリして、ついでに階段も軽く踏み外してしまいました(苦笑)。ケガなどはなかったので大丈夫なんですけど・・・。

 誰が何のために置いたのかわかりませんが、1度見てしまえば普通のマネキンの頭なので気持ち悪い感じもしません(昨日はすでに片付けられてましたが・・・)。
 
 でも・・・「なじぇ?」(笑)

« にゃんで?? | トップページ | 部屋こそ違えど »

日記」カテゴリの記事

コメント

最近は殺伐とした事件が頻繁に起きていますから、笑い話で済まされるならいいんですが・・・。。悪戯だったのかなあ?だとしたらちょっと悪質ですね。

わぁぁぁ。。。
それは確かに恐い↓
僕も絶対二度見しそう。。。

でも、本当にちょっと踏み外しただけで済んで良かった。
もしこれで落っこちでもしてたら大変だったよ。

それに、マネキンの首で良かった。。。

 それは、一瞬ぞっとするのも、仕方ないと思いますよ!
 というより、駅員、きちんと駅の構内は掃除して欲しいと思いますよ。
 こんなものが置いてあったら、それこそ事故の元ですから。

 こねこさんが無事で、ほっとしています。
 階段を踏み外すのって、結構怖いですからね。

生首ですか。ちょっと衝撃的ですね。コメディアンばりのアクションをなさったこねこさんをみたかったです。
高校生のいたずらなどではないでしょうか??

おはよう♪

朝5時起床の約束なのに ドッコイ君が起きてくる時間が日々遅くなっています。

昨日は起こしたのですが 今朝は自分で起きてくるのを待っていて その間にコメント書いてます。

生首に見えるよね~・・・特に 視界の片隅にチラッと入ったときは 心臓止まるほどビックリすると思います。

二度目 確認するためには ユウキが要ることだけど 私も恐いもの見たさできっと手の指の隙間から見るだろうなぁ(苦笑)

だけど なじぇ????忘れ物???

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 いたずらだと思いますが、横浜駅なのでかなり人通りも多いはずで、置いた人は勇気があるなぁと変な感心をしてしまいまいた(苦笑)。


<ちぃちゃんへ>
 絶対二度見しちゃうよね?
 怖いとかじゃなくて、何今の!?って感じで・・・。

 階段も・・・真ん中くらいだったから落ちなくて良かった・・・。
 人がいっぱい通るところだから誰か助けてくれるだろうけど、やっぱり恥ずかしいもんね(笑)。


<markさんへ>
 それが・・・横浜駅は広いのでなかなか目が行き届かないのもあるかもしれません。もちろんそんなことじゃ済まされませんが・・・。

 でも、おととい友人のところへ行ったときはすでに片付けられてたので、誰かが持って行ったんだと思います。

 階段も真ん中くらいだったので、ホントに落ちなくて良かったです・・・。


<きぃちゃんへ>
 いや、マネキンの頭だからね?(分かってると思うけど:笑)
 コメディアンばりっていうのはちょっと大げさかもしれないけど、そんな感じで見ちゃった(笑)。

 高校生かなぁ・・・。
 たぶんだけど、美容系の専門学校の生徒かも・・・?


<あい母さんへ>
 朝早くからありがとうございます(笑)。

 あの頭はよく見ればいかにもマネキンって感じなんですが、目の端の入ったくらいだと「!?」となってしまいます。

 指の隙間から見るんですか?
 その間から覗く目が鋭く見えるのは私だけ??(笑)

 忘れ物ってことはないと思います。
 置いてあった場所も私じゃ届かないところにありましたので、いたずらだと思います。

おはようございます!
それ、もしかしたら、エステやヘアーの練習用じゃないかな?
よく、袋に入れて持ってる人みますよ。
でもビックリですよね、非日常的光景です。

おはようございます
私ヘアーセットの練習用 頭持っています
これも 気持ち悪いかもね
そこらに置いていると 家族は慣れましたが
お客様は 驚くから 来客前は片付けます

生首ならぬ、マネキン首、ですか??
首から上・・・なんでしょう?
美容師とかのカット用のものでしょうか?
目の隅に映ったら・・・ちょっとぎょっとしますよね。
でも、回収したと思われる駅員さん、やはりそれって落とし物行き、だったんですかね・・・?

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 たぶんそうだと思います。
 
 非日常的光景・・・そうですね。
 袋に入ってても、持ち歩いてるのを見るとビックリしますよね(笑)。


<色々物語さんへ>
 そこらに置いてあるんですか!?
 あ、でも玄関などの出入り口に置いとくと「魔除け」(泥棒除け?)になるかもしれませんね(笑)。


<しまさんへ>
 そうです。頭だけなんです。しかも無表情で(笑)。

 美容師さんのカット用だと思いますが、落し物として保管しておくのもどうかなと思いますね。どこか別の場所にしてほしい気も・・・(笑)。

これは気味わるいですねえ。
イタズラでしょうか。。
お年寄りが見たら
転んだりして、タイヘンなことになりそうですね。
田舎のカカシとかには、美容院で使う首など見かけたりします。
たとえカカシでも気持ち悪いです。
T急T横線は、関西人の私もわかりました(微笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 イタズラ・・・だと思います。
 お年寄りの方だったら大変だったと思います。若い私でさえ段を踏み外しましたから(苦笑)。

 T急T横線・・・分かりましたか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃんで?? | トップページ | 部屋こそ違えど »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ