☆お客さま☆

« 踊るこねこ♪ | トップページ | 助かりますっ! »

2007年7月 3日 (火)

チラッ・・・ニコッ☆

  足元の  視線感じて  チラ見する

               その顔見たら  微笑み返し

 今日も梅雨らしく、ムシムシしててイヤな一日でした・・・。
 と、なるはずでしたが、一つの可愛らしい出会いが清涼剤のようになってくれました♪

 お仕事で一人のお姉さまと二人で外出したとき、お姉さまが100均SHOPで買うものがあるからと、私はちょっとの間なら外でもいいかなと思って待つことにしました。

 それから少しして、近くのベビーカーに気づき、赤ちゃんが好きな私はどんな赤ちゃんなんだろうと、そっと覗きました。
 その赤ちゃんのお母さんは、一緒に買い物に来ていた同じくベビーカー同伴のお母さんたちと話していて、私が覗いてることに気づいてなかったようで、赤ちゃんもお母さん以外の人が覗いてきたことに驚いたようで、初めは真顔でした(笑)。

 あまりあからさまに覗き「込む」という感じだと怪しまれるので赤ちゃんの視線に入る感じで覗いていましたが、そのうち私が遊んでくれてると思ったのか、目が合うたびに「ニコッ☆」と笑顔になるので私はもう可愛くてたまらなくなり、そのうち赤ちゃんから見える位置にいても目を合わさずにいて、わざと「チラッ」とだけ見るようにしました。

 すると、これも初めのうちは「???」という感じでしたが、チラッと見た視線を逸らさずにいると赤ちゃんも嬉しさが最高潮になったようで、今までの人生(まだ短いけど:笑)でおそらく一番じゃないかっていうほど、手足をバタつかせて笑顔を見せてくれました(微笑)。

 その振動で気づいたお母さんが私に気づき、軽く会釈したところにお姉さまが戻ってきたのでそのまま一期一会に終わりましたが、赤ちゃんがあんなにカワイイならTくんにおねだり・・・なんて思ったのはお姉さまにはナイショです////////////////////

« 踊るこねこ♪ | トップページ | 助かりますっ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

どんどんおねだりしてください(イッヒッヒ!!)。
ちら見していたわりに、赤ちゃんの表情の変化に良く気付いていますね!顔は違うほうを向けていても、目だけはしっかり赤ちゃんに向いていたんでしょう!!

 赤ちゃんって、あまり周りが見えないので、動くものに反応する…なんて話も聞きますが、こねこさんの視線は、伝わったようですね!
 人見知りしない性格の赤ちゃんだったからよかったようなものの、大声で泣き出されたりしたら…かなり気まずかったかも。
 笑っている赤ちゃんのかわいらしさは、筆舌に尽くしがたいものがあるのは、間違いないと思います!

こんばんは、あおぞらです。
赤ちゃんにじーっと見つめられることがたまにあります。
こちらの視線にも案外素早く反応しますね。まだ言葉を発する事が出来ないんだけども、何か思っているんだろうな?なんて思っちゃいますね。

こねこちゃん、こんばんは。

赤ちゃんの笑顔って天使のようです。純粋でとてもいい顔していますよね。親類の赤ちゃんがかわいくて純粋でして…
一服の清涼剤になった出来事、蒸し暑いですがほほえましい光景ですね!そんな出来事私も味わいたいです。

(過ちはすぐにただし、今後は前向きあるのみで頑張って行きます。素直にごめんなさい、過日のことは。今は許せないだろうけど今後の私を見ていてください。コメント適宜削除されて構いません。)

いけーーーー(何に?w)

赤ちゃん可愛いよね♪ 母性本能くすぐられるよね♪

こねこ姫×T君=!!?

どんな美男、美女がw ( ̄∇ ̄)ニヤッ

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 赤ちゃんしか見るものがなかったのでよく見てました♪
 おねだりは・・・いつでもしてるんですけどね・・・?(照)


<markさんへ>
 そうなんですか。
 じゃあ、私なんかは好奇心をくすぐる対象になっていたんですね(笑)。

 赤ちゃんの可愛さは記事で書くだけじゃ伝わらないと思いますが、ホントに可愛かったです☆


<あおぞらさんへ>
 え、見つめられたことがあるんですか?
 そのときの赤ちゃんの瞳を見てると、心が洗われるような気がしませんか?(微笑)

 こちらが見たときの反応も、こちらの勝手な推測ですが嬉しいんだろうなぁっていうのが伝わってきますね♪


<里やんさんへ>
 許すとか、ごめんなさいとか・・・なんでそうなんですか??
 どんなに弁解しようとあの書き方は里やんさんの気持ちそのままだと思ってますし、ついに突き放されたんだなぁと思った気持ちは今も全然変わりません。

 私も何度か失礼なコメント、誤解されるような文章を書いてますから人のことは言えませんし、突き放されて当然だと思ってますけど・・・。

 お仕事のこと、今後のこと、陰ながら応援してます。


<トシオさんへ>
 もう母性本能を「コチョコチョ~♪」って感じです(笑)。
 Tくんと私で美男美女ですか??
 私に似たら童顔で困るんじゃないかと今から妄想してます(照笑)。

赤ちゃんって 無心に見つめますよ あまり見つめられると 心の中まで見透かされてしまいそうな気分になったりしますね。

悪いことしてなくても 何となく恥ずかしくなる気分?

おひめさま抱っこの次はコレですね!!
おねだりする日を心よりお待ちしています♪(笑)

良いお母さんに、こねこはなれそうだね!
ねだって買える物でもないけど!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 そうですね。
 赤ちゃんの瞳はけがれを知らないので、こちらの気持ちまで透き通して見てるのかもしれないですね♪

 恥ずかしくなる気分・・・。
 もしかしたらTくんとの赤ちゃんを想像してるのを見透かしていたのかもしれません/////////////


<しまさんへ>
 お姫さま抱っこも良かったんですが、赤ちゃんもいいですね☆
 おねだりしたら彼が本気になっちゃうかも・・・?//////////


<akakageさんへ>
 そうですか??
 子供より子供に見られたらどうしよう・・・なんて今から思ってます(笑)。

おっはようございます!
はやとこ、自分の赤ちゃん
持つといいね!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 赤ちゃんは欲しいんですが、それには私一人ではどうにもならないわけで・・・////////////

 Tくんにそれとなく聞いてみます(照)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 踊るこねこ♪ | トップページ | 助かりますっ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ