☆お客さま☆

« お魚くわえて♪ | トップページ | 特異体質? »

2007年7月18日 (水)

地味だけど

  父からの  愛のこもった  プレゼント

                だったらいいなと  思う祝い日

 今日は母の○○歳(笑)になる誕生日でした。
 私とたった4日違いの誕生日も、母の希望でTくんにも言わないでほしい(気を遣うから)ということで、今日は母と娘の、ケーキと簡単な食事を囲んだ地味な誕生日となりました。

 母もさすがに歳を考えると大げさに喜ぶこともできない感じでしたが、それでも私が買ってきた小さな花束(ユリです☆)と『ケーキ』(あえて強調:笑)に笑みをこぼしていました♪

 もちろん誕生日プレゼントも渡しましたが、これは母と娘のひみちゅ☆ということで(微笑)。

 ・・・で、肝心の父からは?ということなんですが・・・まだ何も連絡、プレゼントなどはありません。
 たぶん平日ということ、仕事が忙しくて・・・などと思いながら父を責めることはしませんでした(一応メールで知らせておきましたが)。

 そして、食後のケーキを食べながら母はこんなことを言って私を泣かせました・・・。
「お母さんはね、こないだのねこの誕生日で十分なの」
「え、なんで?」
「ねこが喜んでる顔がお母さんには誕生日プレゼントだから」

 ・・・・・・ぐすっ・・・ぐすっ・・・。

 私のケーキは涙味になりました(涙微笑)。
 お母さん、お誕生日おめでとう♪

« お魚くわえて♪ | トップページ | 特異体質? »

家族」カテゴリの記事

コメント

 誕生日、娘の誕生日の笑顔が最高のプレゼント…確かに、親にとっては、そうなのかもしれませんね。
 子供が元気でいることこそが、もっとも幸せなことなのだと思いますし。
 プレゼント、心が伝わったと思いますよ。

お母さんの誕生日おめでとうございます。ねこちゃんが傍にいてくれているのが何よりも嬉しいことなんでしょうね。来年は男性陣の含めての4人のパーティーが出来ると良いですね。

お母さん 誕生日おめでとうございます♪

私と大体同年代 誕生日そのものは嬉しくても 年は要らないですよね(笑)

娘さんの笑顔が何より 娘が幸せでいてくれることが 一番 よ~くわかりますよ。

自分のことより 子供の事 それが親心なんですもの ネコちゃんも 親になればわかります。

今日は 色んな涙で 忙しいね~!!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 母が私の笑顔がプレゼントと思うように、私もそんな母の存在が毎日のプレゼントだと思ってます(微笑)。

 プレゼントは物よりも気持ちですね♪


<なまはげパパへ>
 私も母がいることが何よりも嬉しいです。
 来年は4人で??・・・はい、そうですね(照笑)。

 母に代わって御礼申し上げます(一礼)。


<あい母さんへ>
 以前にも書いてるのでご存知かと思いますが、私の母は父と10歳違っていて、私とは28歳離れてるので今日で53歳になりました(微笑)。

 母も同じようなことを言ってました。
 歳のプレゼントは要らないって(笑)。

 「自分のことより子供のこと、それが親心」
 「娘が幸せでいてくれること・・・」
 まるでお母さんにもそう思ってもらえてるみたいで、それも嬉しいです♪

 今日は・・・ホントに涙の1日でした(微笑)。

母と娘で4日違いだったんですね。
じゃあ、こねこさんが生まれた時はきっとお母様にとっては
その年、素敵な誕生日プレゼントだったことでしょう。

母にとって娘が幸せにいること、娘と一緒に過ごせること、
一番のプレゼントだと思います。
来年は弟さんやお父様・・・沢山の方達とお祝い出来たらいいですね。
勿論T君も。(笑)

おはようございます!
いいお母さんですね、
ほんとに、こねこさんが幸せになること、
それが一番ですよ。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 そうですね。
 私が生まれたことでプレゼントになっていれば嬉しいですね♪

 弟の家族とはスケジュールをあわせるのが大変なので、どこか近い週末があったら合わせるようにしてみます(微笑)。


<△イチおじさんへ>
 ありがとうございます。
 厳しくも優しい母ですが、私が幸せなことで母も幸せになるなら、それも嬉しいです(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お魚くわえて♪ | トップページ | 特異体質? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ