☆お客さま☆

« 見えてるよ・・・//////// | トップページ | 2つの嵐!? »

2007年7月29日 (日)

変わらず

  選挙にて  子供のころの  同級生

               幸せそうに  子連れで再会

 今日は全国で参議院選挙がありましたね。
 私は朝から洗濯とお掃除に駆け回り、お昼前に一息ついて、12時を過ぎたくらいに母校である小学校へ選挙に行ってきました。

 全体的には何も変わらぬ校舎も、体育館まで歩く間にふと眺めると子供のころを思い出すから不思議ですね(微笑)。

 そして、かなりムッとする体育館で投票を終え、校庭に出たところで「ねこ?ねこじゃない?」と呼ばれ、私は1、2秒「誰?」という感じでしたが(笑)すぐに「○○ちゃん!?」と思い出し、私立の中学に進学した彼女とは12、3年ぶりくらいの再会になりました♪

「久しぶりだね~♪」
「よく分かったね、私のこと!」
「だって、あのころと変わってないんだもん☆」
「あ、そう・・・」
 これは喜ぶべきことなんでしょうか?(笑)

 彼女も笑うとあのころと変わらず、えくぼがカワイイ女の子という感じでしたが、一つだけ決定的に違うことが・・・。

 それは「子連れ」だったことです。

「結婚したんだ」
「うん。3年前にね」
「でも、子供は最近なんだ」
「そう。まだそのころはお互い大学生だったし」
 と、隣にいる同い年だという旦那さまを紹介してもらいました。それとベビーカーの中の赤ちゃんも(微笑)。

 その後、彼女たちも投票しに行かなきゃ行けないのですぐ別れましたが、旦那さまとベビーカーを連れて歩く後ろ姿に、未来のTくんと私を重ね合わせてしまいました(照)。

« 見えてるよ・・・//////// | トップページ | 2つの嵐!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

近い将来、きっとそうなっていますよ!!

同い年の人が子持ち。ありえなくはない普通のことなんでしょうが、不思議な感じがしますよね。同い年の人(19歳)が結婚してたり子持ちだったり、いるのですが変な感じです。

ねこちゃん早くそうなればいいですね!

 私の年だと、もう子供をもっている人も多く、それも小学生くらいの子供であることもしばしば…(笑)。
 それにしても、そのころからこねこさんの容姿は変わっていない…これは、うらやましがる人のほうが、多いと思います。
 肌のケアに血眼になる人、多いですからね…。

 選挙、しっかり行って来たのは、立派だと思います。
 たとえ今の政治に不満を持っていたとしても、選挙に行かない人には、それを口に出す権利はないと、個人的には思いますからね。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 私自身もそう願ってます(微笑)。


<きぃちゃんへ>
 キミの歳だとまだ早いっていう見方もあるから、ヘンな感じでも不思議じゃないよ♪


<akakageさんへ>
 ありがとうございます。
 問題はいろいろありますが、そうなることを願ってます。


<markさんへ>
 そんなお歳なんですか(笑)。
 でも、結婚や家庭は歳で作るものではないので、若すぎなければいつでもいいと思いますよ(微笑)。

 選挙は権利を持つものとしては当然のことですし、一人一人の票が積み重なって初めて政治が動くので、選挙権がありながら投票しに行かない人に文句を言う権利はないと思ってます。

今夜、この落雷と豪雨の中。歯医者に行って未だに
治療痕がシクシク痛い、天馬です。

アイスキャラメルラテですが、持って帰ってたら・・・。
きっとぬるぬるの状態だね。
出来上がり3時間お待ちあれ・・・。

毎度そうなんだけど地元の投票所が正直ウザイので、
必ずという程不在者投票で済ませていますわ。
人気の無い区役所が面白いのもあるけどね。
実はね、あまりにも知り過ぎる人達(顔見知り)が
選挙管理委員会にいるじゃない。
無言の圧力(プレッシャー)かけるからイヤなんよね。
顔を合わしたくないし・・・。
本来中立が当然なのにね。まあ、そんな事だから、
今回の結果があるんだろうけどね。

仮に選挙で政権与党が勝てば、消費税も上げるだろうし。
年金問題はあっさり立ち消えするだろうし。
既にすり合わせ作業も蔑ろになっているし。
増税方向は益々進むだろうし。
大臣クラスが続々とダメダメちゃんだから、
あらましの今後を有権者に見透かされちゃったんだね。

こんばんは、あおぞらです。
お久しぶりになります、偶然の再会での幸せそうな友人の姿にいずれそう遠くない日の こねこさんの姿が重なります。(微笑)
今日は投票に夕方行きましたが、その後の雷雨は凄まじかったですね。
そちらは大丈夫でしたか。

ねこさんも、その友達みたいに幸せになってねヽ(´ー`)ノ
応援してるよ♪

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 じゃあ、クーラーボックスでも持っていって買ってきてよ(笑)。
 というのは冗談で・・・。

 無言の圧力なんて気にしなくていいんだよ。
 別に投票用紙に書いてるとき、後ろから見られてるわけじゃないんだし♪

 ちょうどキミがコメントしてるとき、与党大敗の大局が見えてきたころだよね。

 これでまた近いうちに解散総選挙とかありそうだね・・・。


<あおぞらさんへ>
 私のほうがあまり変わってなくて向こうが気づいたので、お子ちゃまの見た目も時には役立つんですね(笑)。
 
 こちらの雷雨はお昼過ぎと夕方にありましたが、そんなに豪雨というほどでもなかったです。


<おっくんへ>
 ありがとう☆
 おっくんも早く元気になってね(微笑)。

同級生と会うって
またそれもいいものですね。
あの人は結婚していたり、、老けていたり、、
転校を繰り返した私には、投票所でも
知らない人しかいません(微笑)
ただ、、投票自体って楽しい気分で、、
昨日の選挙結果には仰天でした。
自分が生存している間にこんな歴史的瞬間を
見れるとは思いもよらなかったことでした☆

わぁ~・・・☆
でも、やっちゃいますよねww

僕も、手を繋いでるカップルみると。。。(笑)

お友達、結婚してまた地元にいらっしゃるんですね。
大学からの結婚ですか!それはまた珍しいですね。
夫婦で一緒に学校に通ったりされていたんでしょうか?

Tくんと3人で歩く後ろ姿を見ることが出来るのもあと数年後?
楽しみにしていますよ♪

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 私たちの年代では、まだ「老けた」というほどの人はいませんが、大人っぽくなったなぁという感じですね(微笑)。

 そんな中で「変わらない」と言われた私っていったい・・・(笑)。

 私も昨日の投票結果には驚きましたね。
 でも、これで少しは衆・参両議院とも正常に働くのかと期待したいですが・・・。


<ちぃたんへ>
 たまには気分を変えて「ちぃたん」にしてみた(エヘ☆)。

 やっちゃう?・・・妄想?(イヤ~ン:笑)
 手をつないでるカップルを見ると・・・?
 もしかして、もしかして??(キャ~☆)。


<しまさんへ>
 まだ私の世代だと、半分くらいは地元に残ってると思います。いろいろと便利な街ですし♪

 Tくんと3人で数年後・・・ということはその1年前くらいには結婚をしてるということで・・・?・・・///////////////

こんばんは!
Tくんとは、未来というより、
もうその雰囲気十分にあるでしょう、
はた目というか、写真にでもとってみれば?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 そうですか?
 でも、まだ3人目が・・・/////////////(笑)

 写真は・・・チュ~してる写真が多いです・・・っていうのは冗談・・・?・・・/////////////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見えてるよ・・・//////// | トップページ | 2つの嵐!? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ