☆お客さま☆

« 2つの嵐!? | トップページ | 往生際 »

2007年7月31日 (火)

晴れたっ☆

  雨上がり  水面に晴れる  青空が

                  私の心  映し出すかな

 昨日は嵐に始まり、嵐の夜で締めくくりましたが、今朝はすっかり晴れ上がりました。

 昨夜、私が寝る前くらいから小さくもゴロゴロと雷の気配を感じていたんですが、寝るころになると近くで落ちるような激しさはないものの、ピカピカと私の寝顔をフラッシュで撮影してるんじゃないか?というくらい雷光が瞬いて、しばらく寝付けませんでした(苦笑)・・・。

 しかし今朝、心配してたほど寝不足もなく、いつもどおり朝食を終え、短いメイク時間もバッチリ決め(笑)これまたいつもどおり駅までの道を歩いていました。

 すると・・・昨日の雨が道路の一部に水たまりを作っていたようで、私はそこを避けようと思っていました。
 でも、その水たまりに晴れ上がった綺麗な青空が映ってるのを見て「今日は何かいいことがありそう♪」と思いながら、再び駅まで歩いていきました(微笑)。

 仕事中はすっかり「水たまりの青空」のことを忘れていたんですが、お昼に細かいものをいろいろと買うためコンビニに行って会計をすると・・・「¥777」でした☆

 青空や777円で、実質的に何かいいことがあったわけじゃないんですが、こういうことが続くと気分がいいですよね♪

« 2つの嵐!? | トップページ | 往生際 »

日記」カテゴリの記事

コメント

東京周辺の雷は凄かったようですね。
長かった梅雨もこれですっきりとしてくれるのでしょうか?

777円のレシート持って、パチンコ屋に行けばフィーバーしていたんじゃない!!

でしょ でしょ 何気ないことが嬉しいってあるよね♪

私もコンビニで \777のレシート受け取った時 思わずニコッと笑って 小さく ガッツポーズしたことがありました。

だから何?なんて やぼな事言う人もいるかもしれない でも 何となく 良いことあるかも!!って思うよね~!!

今日の大阪は 朝の気温が低くて 湿度も無く 散歩もとっても爽やかでした、日中は雲一つ無い青空 でも日陰は そんなに暑くなかったです。

気温が同じでも 湿度しだいで 全然違う感じ 今日みたいな夏なら我慢できるんだけどな。

 こういう、「小さな幸運」って、嬉しくなりますよね!
 気がつかなければ、そのままになってしまいがちなことですが、気がつくと幸せになる…普段から、いろんなことに目を向けているほうが、幸せはつかめるのかもしれません。
 もっとも、注意力散漫になるという恐れもありますが…(笑)。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 梅雨は今日明けたみたいですね。じぇんじぇん実感が湧かないんですが(笑)。

 パチンコですか?私はやらないので・・・。


<あい母さんへ>
 そうなんですよ♪
 特に何が、ということでもないんですが、気分的なものですよね(微笑)。
 
 私も25度くらいで湿度70%くらいあるより、30度でも湿度40%を切るくらいのカラッとした夏がいいですね♪


<markさんへ>
 小さいな幸運・・・そうですね(微笑)。
 何気ないことなんですが、見つけたときは幸せな気分になれます(ニコッ☆)。

関東では雷が凄かったそうですね。
こちらは暫く朝晩がかなり涼しく過ごせました。
これからまた暑くなるんでしょうね・・・。

¥777って見ているだけで幸せになれそうな気がしますね。
で、どうでした?御利益ありました?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ> 
 すごかったですね。
 夜も雷光が部屋の中に差し込んできて、なんかフラッシュがたかれる中で寝たようなものでした(苦笑)。

 ¥777でのご利益ですか?
 実質的な何かがあるわけじゃないんですが、気持ちとして幸せでした(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2つの嵐!? | トップページ | 往生際 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ