☆お客さま☆

« チラッ・・・ニコッ☆ | トップページ | さ~らさら☆ »

2007年7月 4日 (水)

助かりますっ!

  診てもらう  順番先に  譲られて

               助かりますと  素直に感謝

 おとといの夜から喉の痛みがあり、昨夜は微熱を感じ始めたので今朝は病院に行ってから出社しようと思いました。

 9時から診療開始といっても受付はその前から始まっていて、早く受付を済ませば早く診てもらえるし、そのぶん早く出社すれば皆さん(お姉さまたち)に迷惑をかけずに済むだろうと、8時40分ごろ病院に着き、それでも3人ほど待合室のイスに座っていたので少し待つかなぁと思っていました。

 そして、いつの間にか私はウトウトし始めていると、順番的に私の前だろうと思われる、60歳くらいのおじさんに突然声をかけられました。
「お嬢ちゃん、急いでるのかい?」
「ふぇ・・・?・・・あ、はい何ですか?」
 私はウトウトしてたので初めのほうはちょっと寝ぼけたまま返事をしちゃいました(笑)。
「急いでるのかい?」
「え?」
「さっきから腕時計を気にしてるから・・・」
 私は笑いそうになるのを堪えました。
 そのおじさんが勘違いしてるんですが、ウトウトしてたのを腕時計を何度も見てるように見えたみたいで、私に聞いてきました(笑)。
「あ、いえ、別に・・・」
「看護婦さん!この娘と順番替えてやってくれないか?」
「あ、そんな・・・」

 というわけで、急遽そのおじさんの番で私が診てもらうことに・・・。

 私のはただの風邪の診察なのでそんなに時間もかからず、また待合室に戻るとおじさんが話しかけてきました。
「風邪かい?」
「えぇ、まぁ・・・」
「そっかぁ。今の季節じゃ大変だろう」
「そうですね・・・」
「俺は肩と腰がまいっちゃってよ。これから電気あててもらうんだよ」
 この病院は本来「整形外科」なので、おじさんのような患者さんが多いんですが、風邪のような症状でも診てくれるのでとても助かります♪

 しかし・・・この、人の良さそうなおじさんもやっぱり「勘違い」してるみたいで・・・。
「で、これから帰って寝るのかい?」
「いえ、微熱なんで・・・しご(仕事と言いかけてます)」
「それじゃ、着替えてから学校に行くのかい。大変だなぁ」
 やっぱりね(笑)。

 その後、おじさんに社会人であることと、本当は急いでたことを告げると・・・。
「おいおい、本当かよ!?・・・聞いたかい?この娘24歳だってよ!高校生かと思ったよ。そう思わないかい?」
 と、おじいさんおばあさんの患者さんが多い時間帯ということもあって、誰彼かまわず声をかけていました(笑)。

 そして会計も終え、順番を譲ってくれたお礼を言うと、
「いいってことよ!孫と話したみたいで気分が良かったよ♪」
 ずっと笑顔で話していましたが、最後も満面の笑みでした(微笑)。

 病院を出ると雨が降っていて、相変わらずムシムシして不快指数も上がろうとしますが、喉の痛みも少し癒えるくらい心の中に爽やかな風が吹き込んだような気がします(微笑)。

 そして、このあとは「快適指数」が上がる出来事が・・・つづく(笑)。

« チラッ・・・ニコッ☆ | トップページ | さ~らさら☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、社会人だと、病院に行くだけでも結構大変ですからね…。
 分刻みのスケジュールの中、順番を譲られた嬉しさ、よく分かります(笑)。
 ちょっと相手はそそっかしかったようですけれどね。

 それにしても、学生と見間違われるとは…こねこさんの童顔、相当のものですね!
 ぜひ一度、お目にかかりたいものです。

ま、勘違いは別として順番早くてよかったね^^;

こねこ姫は高校生だったのか!?(違)

>そして、このあとは「快適指数」が上がる出来事が・・・つづく(笑)。

 な、なんですかーー!?(期待の眼差し)
 楽しみにしてますw

相変わらず 間違えられてますね・・・でも 今日は結果オーライという事だったみたいだし お孫さんの代わりも出来たのですね。

で お薬は効いたのかな?喉 治ってきましたか?

暑くても 寝相悪くしないで 寝冷えに気をつけましょう。

腹巻したらどうかな? 

小学生と間違えられたんじゃないかと途中まで思っていました。高校生で良かったね(そんな問題じゃない!!)。その分ちょっとだけでも早く会社に出社できたんだから、大いに感謝しなくっちゃね。
「快適指数」が上がる出来事?うううう!早く聞きたい!!!

わざわざ着替えて学校に行く、という発想は思いつかなかったなぁ。(笑)

実は私も現在喉が痛くて。
授乳中なんで自力で治すよう頑張って(?)います。
こういう時期ってなかなか治りにくいですよね。
お互い気を付けましょう。

ふーん
高校生に見えるんだ!

顔と年齢は一致しません 服装?
若く見えて 良かったですね

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 そうなんですよ。
 仕事が終わってからだと間に合わないので行ってきました。

 童顔もときには困ることもあるんですよ(苦笑)。


<トシオさんへ>
 一人でも早く回してくれてホントに良かったです♪
 高校生ならまだいいですけど、たまに中学生もありますからね(笑)。

 快適指数のことは・・・今日のお楽しみということで(フフフ☆)。


<あい母さんへ>
 お孫さんとして見てもらえたことで、童顔も少しは役に立ったのかな?と思ってます(微笑)

 喉のほうは・・・まだそれほど酷くなかったので(それでも痛いですが)薬の効き具合もバッチリです☆

 あとはお腹を出して寝ないようにします。
 ネコのマークが描かれた腹巻でもしようかな?(笑)


<なまはげパパへ>
 いくらなんでも小学生はないですよ(笑)。
 あ、でも体の一部分なら小学生かも・・・?///////////

 順番が一人分早く回っても15分くらいの短縮に過ぎないんですが、それでもお仕事の15分は大事ですから、とても感謝してます(微笑)。
 
 そんなに続きが見たいですか?(笑)


<しまさんへ>
 私もそんな発想は全くなかったです。
 というより、高校生に見られてると思わなかったので(笑)。

 しまさんも喉が痛いんですか!
 簡単に薬を飲めないのでつらいと思いますが、うがい薬などで治すしかないですね・・・。


<akakageさんへ>
 はい、よく間違えられます。
 ときには中学生にも・・・(笑)。


<色々物語さんへ>
 私がその典型的な例です(キャハハハ☆)。
 服装は・・・未成年には見えないようなスタイルだったんですが・・・まだまだ大人の女として色気が足りないようですね(ぐすん)。

おっはようございます!
若く見られるのはいいですよね、
大歓迎じゃないですか?
でも、ちょっと度を越してるのかな?

いつも僕の三国志読んでくれてありがとう!
コメントにありましたが、次が気になるようでしたらサイドバーの小説「暁の三国志」は一日早いので、次読めます。よろ

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 大歓迎ではないですよ(笑)。
 確かにちょっと度を越してるかもしれないです・・・。


<akakageさんへ>
 そうだったんですか!
 でも、1日早い分を読んでしまったらコメントがしにくくなるので、楽しみに取っておきます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チラッ・・・ニコッ☆ | トップページ | さ~らさら☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ