☆お客さま☆

« 助かりますっ! | トップページ | 梅雨の万華鏡 »

2007年7月 5日 (木)

さ~らさら☆

  願いごと  小さな彦星  織姫が

            ミルキーウェイに  想いを込めて

 さて・・・昨日は「つづく」なんて引っ張っちゃいましたが、病院を出たあとも記事になるような出来事が♪

 それは自宅から駅まで(病院がその間にあります)の間にある「幼稚園」の前を歩いているときでした。
 通勤では送迎バスに乗り込むところを見るんですが、昨日は病院へ行ったのでいつもと時間帯も違っていて、門の内側(屋根の下)に園児たちが出ていて、何やら賑やかな雰囲気でした。

 それもそのはず。
 ちょうど私が通りかかったときに「七夕」でのみんなの願いごとを笹に掛けているところでした。

 園児たちは小雨も気にせず、笹が何なのか、七夕が何かも分からないと思いますが、ワ~ワ~キャ~キャ~言いながら純真な短冊を掛けていました♪

 面識と時間があれば、園児たちの願いごとを見せてもらいたかったです。
 きっと大人のように欲望の塊みたいなことは書いてないだろうなぁと思ってます(笑)。

 ちなみに、私も心の笹に短冊を掛けました。
 でも、その願いごとは・・・ナイショです/////////////////

« 助かりますっ! | トップページ | 梅雨の万華鏡 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日 スーパーの入り口に 大きな笹が置かれていて 傍の机の上には短冊とペンが「さぁ 書いておくれ」と言わんばかりに 私の目に飛び込んできました。

見回せば だれも居ない じゃぁ~ってなもんで 書いて下げてきましたよ!!

そこまで お膳立てしていただいて 素通りじゃ罰が当たります。

え?何書いたって? ナイショ・・・ 一枚に一つお願い事で三枚ほど 遠慮がちに ホ ホ ホ

 七夕、なぜか雨のときが多いですよね…。
 それはともかく、短冊に願い事を書いて、笹に吊るす、懐かしいです。
 私は、確か子供の癖に、「安定した仕事に就く」なんていう願いを書いたような記憶がちらほら…(苦笑)。
 結果として、かなったので、良いんですけれどね。

 こねこさんの願いは…まあ、言わずもがな、というところでしょうね。
 かなうこと、お祈りします。

まさか「T君と早く結婚できますように!」じゃないよね?(ギャハハ、当りかな!!)
私の織姫さんは、今どこにいるのかな??

こんばんは(^-^)/

一年に一度のイベント、楽しめるといいですね(^-^b
いい感じになるといいですな♪

娘も今日、笹の葉に娘が作ったかざりと親が書いた
娘の願い&親の願いを書いた短冊を付けて持って帰って来ました。
なんだかほのぼのしますね。

こねこさんのお願い、叶いますように。

7日ってなかなか綺麗な星空を見ることは出来ませんが、
夜空で2人が無事会えたらいいですね。

僕もお願いしたいことが!
僕の夢はアメリカ、カナダ、アラスカをキャンピングカーで気ままに旅することです。日本は制覇しましたが、この夢いつできるか!
仕事をリタイヤしないとこれだけの時間が取れないし、親ももう歳だし日本をこれだけ離れることはかなり難しいけど!
それと一緒に行ってくれる人、これが一番難しいかな!

こねこちゃん、こんばんは。

私の願いは
健康になること
再就職が決まるようになること

この2点です。

なかなか厳しい時代ですが、何事にも前向きに頑張りましょう!

今日のお昼、国際交流会館にボランティアに行きます。そこでお願い事書きたいなあと思っています。

<もし、気分が向いて、気持ちが落ち着かれましたら私のブログにもコメント書いて下さい、宜しくお願い致します>

おはようございます
七夕 の 願い事
私は望みが叶うなら  「デジタル一眼レフ が欲しい」 です

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 スーパーにも笹が設置されてるんですか。
 3枚も書いたんですね。何をお願いしたのでしょうか。
 ちなみに私の心の短冊の一つにお母さん一家の健康と幸せをお願いしてます(微笑)。


<markさんへ>
 七夕の時期はどうしても梅雨と重なるので仕方ないかなと思います。

 小さいころのお願いがかなったんですね。
 なかなか希望通りには行かないものですが、どんなことでもかなうと嬉しいですよね♪

 私のお願いは・・・はい、言わずもがなです////////////


<なまはげパパへ>
 ・・・はい//////////////(笑)

 お父さんの織姫ですか?
 目の前にいるじゃないですか♪・・・え?子供に用はないって?・・・ぐすん(笑)。


<どんどんさんへ>
 どんどんさんはどんなお願いを書くんですか?(微笑)
 奥さんといつまでもラブラブでいられますように・・・とか?(キャ~☆)


<しまさんへ>
 母と娘の短冊ですか。いいですね♪
 ちなみにどんなお願いなんでしょうか?(微笑)

 7日は・・・まだ会えるかどうか、晴れるかどうか分かりませんが、彼に想いが届けばいいんですけど////////////


<akakageさんへ>
 またずいぶんと大きな夢ですね☆
 でも、アメリカ大陸を旅するのは一人じゃ寂しいでしょうから、旅の織姫が見つかればいいですね♪


<里やんさんへ>
 その2点がかなうことを目標に、そこへ向かって努力していくことも期待しています。

 私もそうですが、願いごと=努力目標として考えるといいかもしれません。


<色々物語さんへ>
 え、そんなのでいいんですか??
 ずいぶん現実的なんですね(笑)。

七夕はお天気になるといいですが、あいにくの空模様の予感??ねこちゃんのお願い叶うといいですね(^-^)

星降る夜、君に逢いたくて・・・。
ラルクのミルキィウェイ。

はぁ、神頼みとかそういう願い事って叶うのかな?

こんにちは!
短冊に何て、願いごとかこうか、
けっこう悩んでます。
うううううぅ。

久々にやってきました。天下無双の天馬です。

七夕なんですねぇ、そういや・・・。
で、その昔。そんなねぇ、この日に限ってお願いってのも
ないよなぁと。冷めた少年だった訳ですが・・・。

+あいさんのコメントなんかにもあったけど、スーパーには
なんで飾ってあるのかしらと。
ま、そうは言いながらもどんな願い事があるのか?
興味はつきなかった訳で・・・。

今時の小学生は、いや幼児のみんなは面白すぎる!!
小学生男子?
「いつでも点が取れるストライカーになりたい」。
<わかるわかる!!
小学生男子?
「ふぁんたじすたになりたい」。
<がむばれ!!
小学生女子?
「けーきやになりたい」。
<友達になろう!!
幼児男児?
「いいこになれるだろうか?」。
<それはわからん!!
小学生男子?
「あたまがよくなれるだろうか。なれないだろうか?」。
<自問自答がいい!!
と言うか、お願いじゃないよね。
幼児女子?
「あああああ」。
<”あ”のひらがなの練習でした。
お願いしよう、字が上手くなるようにとか・・・。

ちなみに拙者は・・・。
眞鍋さんと友達になりたい!!でした・・・。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なつママさんへ>
 そうですね。こちらでも明日の夜の天気は微妙ですね・・・。
 私の願いごとですか?・・・はい、かなって欲しいです///////


<おっくんへ>
 君に逢いたくて・・・。
 おっくんは誰に会いたいの?(微笑)

 願いごとは努力目標として捉えるとかなうかもよ?


<△イチおじさんへ>
 悩んでます・・・って、もう明日ですよ?(笑)
 書いたら教えてくださいね♪


<天馬くんへ>
 キャハハハ☆
 半分ネタが入ってない?(笑)

 キミのことだから、スーパーに飾ってある短冊の願いごとにツッコミを書きたくなるんじゃない?(笑)

 個人的には、最後の「あ」の練習がヒット☆(笑)

 眞鍋さんと・・・って、あの眞鍋さん?
 じゃあ、首の長い動物のかぶりものでもしていかないとね(笑)。

えー(・Д・`)
元カノ。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<おっくんへ>
 元カノ・・・?
 もしかして、そのことで悩んでるの?
 言ってもつらいのは解消されないかもしれないけど、楽になりそうだったら言ってもいいからね(微笑)。

そうだよー。1ヶ月近く悩んでる。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<おっくんへ>
 そっかぁ・・・。
 詳しいことは相手のこととおっくんのプライベートなことになるからここで言わなくてもいいけど、メールでもいいからね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 助かりますっ! | トップページ | 梅雨の万華鏡 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ