☆お客さま☆

« 生首!? | トップページ | イヤ~ン(///▽///) »

2007年7月25日 (水)

部屋こそ違えど

  サッカーの  アジアカップの  観戦で

                 あちらこちらで  歓声上がる

 先日の土曜日、サッカーのアジアカップを観戦していた私ですが、前半も半ばを過ぎた辺りから両チームのゴール前でチャンス(ピンチ)になると「あぁ~~!!!」と、どこかの部屋から聞こえ始めました(笑)。

 私も心の中では「あぁ~~!!!」なんですが、さすがに一人での観戦でそんな奇声を発したら母もビックリして飛んでくると思うのでこらえながらの観戦でしたが、前半両チームとも点が入りませんでしたが、後半にまずオーストラリアが先制したときは日本の守備陣に罵声の嵐でした(笑)。

 おそらく、酔いながらの観戦だったと思うんですが、同じ部屋で観戦してる??と思うほど大きな声なので、不思議な感覚でした♪

 そんなとき、日本がすぐ同点に追いつき、私もかなり抑えた歓声をあげる中、例の部屋ではどうだったかというと・・・今度は歓声のあとに解説の嵐でした(笑)。
「やっぱり高原なんだよ!」
「いや、俊輔(中村俊輔選手)のクロスも良かったよなぁ!」
「オーストラリアもたいしたことねぇなぁ~!!」
 などと言いたい放題(笑)。
 さっきまで「ダメニッポン!!」と罵ってたのは誰ですか??(笑)。

 その後、試合は後半が終わっても1-1の同点だったため延長に・・・。
 しかしその延長戦でも決着がつかず、PK戦に・・・。

 そして、例の部屋と私のボルテージが最高潮になったのはこのあと、GK(ゴールキーパー)川口選手のスーパーセーブ2連発でMAX寸前に。
 最後に日本のDF(ディフェンダー)中沢選手が試合を決めるボールがゴールネットに突き刺さった瞬間・・・「うぉ~~~!!!」(笑)

 あ、私が言ったんじゃないですよ。例の部屋の雄叫びです(笑)。
 私も雄叫びまでいかないまでも、叫びたい心境でしたがさすがにあちらの声が聞こえるということはこちらの声も聞こえるのでは?と思い、なんとかガッツポーツだけに留まりましたが・・・(微笑)。

 どこの部屋か、いまだに分かってませんが近所迷惑にならない程度に盛り上がってほしいですね(笑)。

 さぁ、今夜は準決勝!!
 相手は常連のサウジアラビアですっ!
 皆さんで応援しましょう♪

« 生首!? | トップページ | イヤ~ン(///▽///) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 まさに、見知らぬ人との一体感…という感じですね。
 スポーツを通じて、なんとなく心が通じた瞬間なのかもしれません。
 あの試合、実は私はみていなかったり…(苦笑)。
 相当盛り上がる試合だったようですが、その時間は、恐らくブログかゲームに費やしてしまっていたと思います。

 まあ、こねこさんのほうは声を上げていなかったので、近所迷惑にはならないのですが、そちらの人のほうは、後から苦情がきたかも…(苦笑)。
 気持ちは、本当によく分かりますけれどね。

サッカーじゃなくても 国際試合になって 日の丸背負って戦ってると どうしてもナショナリズムが騒ぎます。

でも リアルタイムで実況を見ると 負けるというジンクスがあるので 私は見ません。
勝って欲しいから 見ない というか 見られません。

代わりに 二人分の応援お願いします 生では映像を見ないんだけど PCのネット中継あるでしょ?あれって ビミョウに遅れるんだよね~それで試合の進行だけはチェック入れてます。

トーナメント試合はシンドイ 負けたら終わりだ!

あぁぁーーー 明日5時に起きられるかな?

たぶん日本中で同じようなことがあったのでしょうね。もちろん秋田もそうでしたよ。私は一人で隣のアパートの声に負けないくらいの大声で叫んでいました・・・・・・きっとアパートの住人もねこちゃんと同じように思っていたでしょうね。

僕はサッカーとか観ない子なんですよねぇ↓
基本スポーツ観戦もしないんです↓

やる方が好きでしてww

でも、やはり観るにもやるにも、勝利という響きは良いですね☆
ぜひ日本に頑張っていただきたい!!

昨年のワールドカップ以来、私の中でサッカー熱は冷めてしまいました・・・
全然みませんでしたね・・・というか試合していることすら知りませんでした。
勝ちましたか?

こっちじゃ夜中ですからね・・・。
だんなもただいま夢中で見ています。
子供達が寝ているので、イヤホンで聴いていますが、
すぐそばでなにやらブツブツ言っているのでこちらは非常に怖いです。
背中合わせですし・・・。

次回の観戦はぜひともそのご近所迷惑気味の方と勝利を味わって下さいませ♪

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 先ほども同じような体験をしてました(笑)。

 私も声を上げたかったんですが・・・さすがに母がビックリするのでこらえてました。


<あい母さんへ>
 お母さんが見てても見てなくても試合は行なわれますから、ジンクスは気にしないでください♪

 それに、見てなくても今夜みたいに負けるときは負けますから(苦笑)・・・。


<なまはげパパへ>
 そうでしたか。
 それじゃ今頃も不満たらたらな声がどこかで聞こえてるかもしれませんね(苦笑)。

 
<ちぃちゃんへ>
 私はしたくてもあまり時間も取れないし、目のこともあって前みたいには出来ないかなぁ・・・。


<きぃちゃんへ>
 アジアカップだと盛り上がらないのかな・・・。
 この大会は翌年に行なわれるコンフェデレーションズカップ(W杯のプレ大会)の出場権(優勝国のみ)もかかってるから、日本にはぜひ優勝してほしかったんだけどね・・・。

 まぁ、見る見ないは自由だから、また熱を帯びるようになればいいね(微笑)。


<しまさんへ>
 こちらも、試合が終わってから全く声がしなくなったので、それはそれで怖いです(苦笑)・・・。
 
 次回・・・3位決定戦なのでそれなりに盛り上がると思いますが、はたして彼らのテンションやいかに??(笑)

昨日は見なかったけど、勝ったのかな!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<akakageさんへ>
 負けました・・・orz
 でも、28日には韓国との3位決定戦があるので応援してくださいね♪

おはようございます!
残念、残念、負けちゃいましたね!
私もひとりで思わず声がもれていたかも。
くくくぅ。

最近なかなかご訪問出来なくてすみません。何か色々バタバタしていたり、チョット体調が悪かったりしています。

もしかしたら、ブログお引越し(新しいの始めてます。)もするかもしれません。

ではまた遊びに来ますね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 ただ単に準決勝敗退というだけじゃなく、世界レベルの試合(コンフェデレーションズカップ)の試合にも出られなくなったので残念です・・・。


<ちびとんとんさんへ>
 え、大丈夫ですか??
 これから夏も本番を迎えますから、ゆっくり休んでくださいね?(微笑)

 ブログのお引越し・・・新しいURLを教えてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生首!? | トップページ | イヤ~ン(///▽///) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ