☆お客さま☆

« 変わらず | トップページ | 晴れたっ☆ »

2007年7月30日 (月)

2つの嵐!?

  天然の  シャワーの前では  傘もムダ

                  梅雨明け前の  嵐なのかな

 今日は午前中からお仕事の外出で、地元の駅とは逆方向に数駅乗ったところまで行ってきました。

 なので、仕事場のある表参道から東京メトロ半蔵門線T急D園都市線(乗り入れなので同じ路線です)に乗って多摩川を越えると「もう帰宅?」という感覚に陥りました(笑)。

 しかし、F子玉川駅の手前で地上(半蔵門線内~用賀までは地下を走ってます)に出たとき、表参道で見たときの雲行きの怪しさがさらにさらに増した感じで、その後すぐ多摩川を渡るときに空を見ようとして「!!!」

 トンネルを出たときは降ってなかったような気がしたんですが、いつの間にか大粒で大量の雨が降り出し、川を渡り終えるころには窓ガラス前面に強烈なシャワーを掛けられてるみたいにすんごい雨が降り出していて、まさに「嵐」でした。

 しかも降りた駅でもまだ強い雨が降り続いていて、傘を差した私でしたが、靴は見事に濡れ、これからお邪魔するお宅に上がるだろうと思って、一応靴下の替えは持っていたんですが、大正解でした☆

 お昼ごろに会社へ戻ることができましたが、そこではお姉さまたちの心配の「嵐」でした(笑)。
「おかえり~。ねぇねぇ雨凄くなかった!?」
「まぁ・・・かなり濡れましたね・・・」
「体冷えるといけないから着替えちゃいなさい」
「会議室空いてるし、私たちが誰も入ってこないように見張ってるから」
「いや、濡れたのは足元だけで・・・」
「ほら、早くしないと!見張っててあげるから」
 私が「足元だけ・・・」と言っても、お姉さまたちはふざけて、早く着替えるように促し始めました(笑)。

 そして、さらに・・・。
「ねこちゃんが着替え終わるまで、私たちがちゃ~んと見張っててあげるから。ちゃ~んとね☆」
 ニヤニヤしながら言われても怖いだけなんですけど?(笑)

 仮に着替えるとして、見張っててくれるのはありがたいんですが、一番警戒しなきゃいけないのはお姉さまたちだったりして?(笑)

« 変わらず | トップページ | 晴れたっ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんニャー♪

最近 朝が早いもんで 夜眠くて眠くて 起きてられません(涙)

って言い訳させてもらったところで 雨凄かったみたいね。

大阪は 夜明けの嵐で起きました 雷と大雨 ちょっと開けてあった窓があったのを思い出して 慌てて閉めに走りました。

ドッコイ君が今朝から東京へ向けて出発 新大阪で新幹線が待機状態 桶川?が豪雨だったみたいです。

その後 動いたとかメールがきて どうやら付いたみたいね 帰ってきてませんから!!

濡れたあと しっかり乾かしておかないと 風邪引いたら大変だよ 夏風邪は治りにくくて ぶり返しやすいので 要注意です。

 これは、本当の「嵐」よりも、後者のほうがこねこさんにとっては受難だったりして…(笑)。
 それにしても、この嵐、雨もひどかったですが、雷がすさまじく、ひどい状態になりました。
 パソコンを使う職場だったので、停電の恐ろしいこと…。
 更に、その後機械が不調になってしまいましたし。
 低気圧だと気分も落ち込むので、嵐、私は嫌いです…。

もうそろそろ梅雨明けでしょうね。こちらも梅雨最後の雨が降ってきました。雨が上がればこちらも夏に突入です。
お姉さまたち、ねこちゃんを裸にして何しようとしたのかなあ?

こんばんは!
梅雨の最後の足掻きかな、
今、空がゴロゴロいっています。
明け間近? ですよね!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 2日も来なくて寂しかったんですよぉ・・・ぐすん・・・。

 今日の豪雨はハンパじゃなかったです。
 電車も運転士さんの視界が見にくいだろうなぁと思いながら乗ってました・・・。

 着替えというのはあくまでも冗談で、実際に着替えたかったんですけど着替えを持ってないので、さすがに裸になるわけにもいかないですし(笑)。

 でも、こういうこともあるだろう(ちょっと想定外でしたけど)とタオルを持っていたのでしっかり拭きました♪


<markさんへ>
 どっちも受難です(笑)。
 
 私の職場もPCが使えないと仕事にならないので、何度かすさまじい雷光が見えたときは覚悟しましたね(笑)。

 私も最近分かったことなんですが、ずっと前から悩まされていた偏頭痛の原因が気圧のせいでもあるということを・・・。
 ひどいときは嘔吐まで催すのであなどれません・・・。


<なまはげパパへ>
 そういえば秋田の梅雨って関東と同じくらいに明けるんですか?それともこちらが遅いのでしょうか・・・。

 私を裸に?
 いや、実際に着替えたわけじゃないので(笑)。

 でも・・・いろいろな意味でM君より私の体に興味があったりして?(イヤ~ン:笑)


<△イチおじさんへ>
 先ほど週間天気予報をMXTVで見たんですが、まだ8月入ったくらいにも雨が降る予報なので今週末まで梅雨明けがズレこむかもしれませんね・・・。

 でも、夏はすぐそこです♪
 おじさまは・・・海でギターとか?(笑)

東海・関東で強い雨・・・と朝のニュースでやっていましたが、
こねこさんも濡れたんですね。
雷は鳴っていませんでしたか?

雨が強いと足下がどうしても濡れますよね。
ちゃんと靴下の替えをもっていくなんて!
素敵です♪

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 雷もいっぱい光ってました。
 晴れた昼間より明るい光もありました(苦笑)・・・。

 玄関から中へ上がることがなければ靴下の替えは持っていかなかったかもしれないんですが、どうしても濡れるのは分かってましたから、ビニール袋に入れて持って行きました☆

突然の大粒の激しい雨って、短時間でも
ズブ濡れになりますよね。
足元だけですんで幸いですが、、結局はお姉さんに
無理に着替えさせられたのですねえ(微笑)
見張ってるお姉さんのほうが、いたずらしてきそうで
ドキドキしますね。
東京メトロ半蔵門線→カッコいい名前だと思いました。

こんにちは 
夏は急に空が暗く雨が降ることありますね
今日は 夕方まで いい天気みたいだけどね
全国の天気予報見てると不思議に思う
ここは快晴でも 雨マークの所があると 不思議に思えるね

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 昨日の雨は短時間でしたが、道路に落ちた雨粒が多すぎて、白い膜が張ったようになりましたよ。

 いえいえ、着替えはしませんでした。
 もしそうだったら、という話なので・・・。
 
 でも、実際着替えたら、M君より怖いのは確かかも?(笑)

 東京メトロは最近名称が変わったみたいで、以前は「営団地下鉄」という、よく分からない名前でした(苦笑)。


<色々物語さんへ>
 そうですね。
 特に梅雨明け前は夕立以上に日中の天気が変わりやすいですね。

 日本は狭いといわれながらも、こうして各地で違う天気予報なのを見ると、ある程度広いんだなぁと感じます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わらず | トップページ | 晴れたっ☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ