☆お客さま☆

« ビビビ~~☆ | トップページ | プリンだ~いちゅき☆ »

2007年8月22日 (水)

んにゃ~~~!!!

  違和感を  背中に感じ  立ち止まり

               鳴き声聞こえ  こねこパニック

 相変わらず暑い日が続いてますが皆さんはいかがでしょうか?
 夜も熱中症で亡くなられてるかたもいるので気をつけたいものですね・・・。

 さて、そんな暑い今日も私はお仕事からの帰り道、地元の駅から歩いていましたが、その途中でとんでもない出会いを果たしました・・・。

 私はいつものように、バッグを肩から斜めにかけて音楽を聴きながら歩いていましたが、それでもセミの鳴き声が聞こえてくるくらいだったので「まだ鳴いてるのかぁ・・・」と思いながら住宅地を抜け、自宅へ向かっていました。

 そのとき背中に違和感を感じましたが、特に気にすることなく再び歩き出しました。
 しかし、数歩進んだところで違和感を感じた部分から、ヘッドホンをしてても耳をつんざくように「ミ~ンミンミンミン」とセミの声が聞こえてきました。

 え、まさかっ!?

 私は自分の背中から伝わる鳴き声の振動でとたんに鳥肌がブワァ~~~と立ち、思わず「キャ~~~!!」と叫んでしゃがみこむと「ジジジジ~~~!!」と私の背中からセミが飛び立っていきました!!

 最近は都心の緑が少なくなって、セミたちもビルの壁に張りついて鳴くことも多いんですが、まさか歩いてる人間の背中に張りついて鳴くなんて想像してなかっただけに、鳴き声の振動は今思い出すだけでもまだ鳥肌が立ちますが、ちょっと笑っちゃうひとコマでもありました(微笑)。

 皆さんは背中でセミに鳴かれたことはありますか?(キャハハハ☆)

« ビビビ~~☆ | トップページ | プリンだ~いちゅき☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは、さぞびっくりしたと思いますよ!
 もっとも、私の場合は、頭にとまられて、髪の毛をかきむしられたという、もっと嫌な経験がありますけれどね。
 セミも、止まる場所くらい、きちんと確認して欲しいですよ…(笑)。

 セミの鳴き声くらいなら、それほど被害は無いのでは?
 それよりも、私の場合、服からカメムシが出てくるほうが、はるかに危機感を感じます。
 下手につぶすと、匂いが洒落にならないし、刺激すると匂いを撒き散らす恐れがありますし…。
 いつも恐る恐る処理をしています。

都会では虫が身体にまとわり付くなんて珍しいことなのかもしれませんね。
夏の間は、いろんな虫が仕事中の身体にくっついてきますよ。カブトムシやクワガタなんてしょっちゅうです。捕まえて近所の子供にあげると喜ばれます。

ぎゃはは☆
て、実際自分がされたら、気持ち悪くて笑ってられないと思うんだけど(笑)大丈夫だった??

なんだか、そっちは暑くて死にそうな日々が続いているらしいので、体には気をつけてね!!

こんばんは、あおぞらです。
う~ん‥その昔、バイクで長野県内をツーリング中に首にいきなりバシッと(爆)。
あれは 蝉かトンボかどっちだったかな。新緑の季節に山歩きをしていると‥尺取り虫なんかが付いてくることありますよ。

いやぁぁ~夕べは 雷雨 雷雨 今朝も雷雨

PCのために 電源を落としてしまいましたので 全くダメでした。

それにしても 降ってくれ 降ってくれとは言ったけど ここまで降ると こんどは浸水が心配になってきています。

これで 酷暑も一息つけるのかな?

11日ぶりに猛暑日から解放されるという予報がでています ということは 蝉君達も そろそろ秋の準備にとりかかるのですね。

おはようございます
蝉 最近聞いていません
夏なのに・・・

こねこちゃん木に見えたのかな!
バスト、ウエストネヒツプが同じなら納得だけど、違うでしょう!笑

まさか歩いている時に蝉が背中に付くとは思いませんでした。
昨夜の雷雨、濡れませんでしたか?

以前よりも確実に雷、増えているそうです。
気を付けて下さいね。
こねこさん、確か音もダメだったんですよね?

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 かきむしられたって・・・キャ~~~!!(笑)

 被害は・・・私の場合、虫全般が苦手なので、それだけで被害といえるかもしれません(苦笑)。

 カメムシは・・・それこそ「被害」って感じですね(笑)。


<なまはげパパへ>
 こちらでは、止まる木もなくなってきてるので私に張り付いたのでしょうか・・・。

 お父さんがあげる虫たちには「愛」がこもってるんでしょうね(微笑)。


<マイちんへ>
 大丈夫・・・じゃないよぉ~~(笑)。
 北海道はいいよねぇ。こっちはまだ・・・あぢぃよぉ(笑)。


<あおぞらさんへ>
 うぅぅぅ・・・また鳥肌が立ちますぅ~~(笑)。

 バイクだと自分のスピードが速いぶん、いろんな虫に当たるでしょうね。

 尺取虫とか・・・もうやめてくだちゃい!(笑)


<あい母さんへ>
 そんなにすごかったんですか。
 こちらは中途半端に降ったせいか、いつもより蒸し暑くて汗ダラダラでした・・・。

 暑い日は今月末まで、と聞きましたがどうなんでしょう。
 またお母さんに期待させて、叶わなかったら申し訳ないのではっきりは言いません。


<色々物語さんへ>
 え、こっちは真夜中まで鳴いてますよぉ。
 しかも朝起きたときも鳴いてるので、もしかして徹夜?なんて思ったり(笑)・・・。


<akakageさんへ>
 えっと・・・後ろから見たらそうだったのかもしれません(笑)。
 おっぱいは手で隠してもお釣りが来るくらいですから・・・ぐすん(笑)。


<しまさんへ>
 雷は多少ありますが、荒れるというほどでもないです。
 
 音ですか?セミに限らず、虫の声を近くで聞くのは耐えられません(苦笑)。

こんにちは!
蝉ならかわいいじゃないですか!
鳥肌だなんて、
蝉くんに失礼?
でもなに考えてたんでしょうその蝉。
トイレにでも行きたかったのかな、
服、濡れてませんでしたか?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 可愛くないですよぉ・・・。
 セミに限らず、虫がダメな私にとってはキツイです・・・。

 トイレ??
 あぁ、そういえばセミはおしっこをかけるんでしたね。

 でも、そのときは私のほうがトイレに行きたかったです(笑)。

ぃやぁ〜〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚背中にセミ!?やだぁぁぁ!大丈夫でしたか?大丈夫じゃないですよね。考えただけで寒気が☆お大事に(*´m`)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<沙羅ちゃんへ>
 ものすごい鳥肌が立ったよ!
 真夏の日差しが照りつけるのに、冷たい汗が出ちゃったもんね(笑)。

最近、2千円札を世に広めようキャンペーン実施中の
天馬です。
先ほど、ブックオフのバイトが・・・。
「先輩!2千円札っすよ。2千円札!!
どこにしまうんっすかぁ!?」。って。
「千円の下でいいよ」。
<迷惑だったみたい・・・。

蝉かよぉ~。悪いムシとかじゃないのかぁ~。
あるいは、レッドリボン軍の偵察蝉とかじゃないのか?
セルがそのうち襲ってくるんじゃないか?
蝉の背中にRRって書いてない?

こっちとらぁ~、朝っぱらから蜜蜂の大群と戦って
いたさぁ。
総数40匹前後の数いたな。
どうやら巣を作るのに、先発部隊が来たようだが・・・。
既に撃退したわい。

明日の仕事先にはスズメバチだぁ。
一昨日駆除屋に頼んであるので、大丈夫だろうけど・・・
心配だなぁ。

そうそう、中村優ちゃんの。
写真集、カレンダー、CD。買わねば・・・。
金毟られる思いだわぁ。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 キャハハハ☆
 ほとんど他の人には分からないネタばかりじゃん!(笑)

 ドラゴンボールは私もブック○フで全巻立ち読みしたから覚えてるよ。
 でも・・・さすがに「RR」は・・・あれ?書いてあったかな?(笑)

こんにちわ。
これは面白い話です。ほほえましい感じですね。
セミも木が少ないせいか人間にとまるなんて。
背中でミンミンはつんざくほどの大きい鳴き声だったかと
思いました。
ウォークマンの音楽がかき消されますねえ。
そのまま電車とか乗ったら
みんなの注目の的になりそう(微笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 私が気に見えたんでしょうか(笑)。

 これが帰り道だったから良かったものの、通勤時だったら大変なことになりますね。ケータイの新手の着信音??なんて思われるかも(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビビビ~~☆ | トップページ | プリンだ~いちゅき☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ