☆お客さま☆

« へ~んしん! | トップページ | 感動したっ!! »

2007年8月 3日 (金)

寝グセ作りて功を奏す

  髪跳ねて  時間もなくて  ゴムで結い

                 その髪型が  意外に好評

 今朝、寝坊したわけじゃないのに忙しい朝になりました・・・。
 
 その原因となったのが・・・「寝グセ」です。

 あまりひどい寝グセはつかないほうなんですが、今朝は「どうやって寝たらこんなに!?」という寝グセがついてしまい、スプレーなどで直しても「ピンっ☆」と跳ねてしまうので、ヘアゴムで結わいて「ピンっ☆」とした部分をあえて強調することにしました。
 ショートカットでこんな髪型だと、ホントに子供みたいになっちゃいます(笑)。

 ただ、寝グセよりはいいだろうと、電車の中でもあまり気にならなかったんですが、お姉さまたちの目はごまかせないので不安でした。

 しかし、仕事場に着くと意外なことに・・・。
「おはようございます・・・」
 私はなぜかおそるおそる入り、いつもより控えめな挨拶をすると、
「おはよ・・・キャ~☆どうしたの、その髪型!?カワイイじゃない!!」
 当然、他のお姉さまたちもその声に集まり、またも「こねこいじり」が始まりました(笑)。

 私は寝グセで・・・と説明しようとしたんですが、ピンっと跳ねた髪を指で弾いたり、サルの毛づくろいみたいに私の髪に枝毛がないかチェックしたり(笑)・・・。

 その後、社長さんには「ウチの娘もこんな髪型してるよ。暑いからってゴムでまとめて」と言われたんですが・・・・・・社長のお嬢さんは・・・まだ5歳です(笑)。

« へ~んしん! | トップページ | 感動したっ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 5歳のお嬢さんとおそろいの髪型…寝癖をごまかそうとして、かえって「子供っぽさ」が強調されてしまったようですね(笑)。
 とはいえ、好評だったようですし、これはこれでよかったのかも?
 寝癖、頑固なものは、電子レンジで作る蒸しタオルを当てて、何とか直しています。
 もっとも、私の場合、寝癖がつくほど髪の毛が長くないんですけれどね(笑)。

ねこちゃんと社長の娘さんとは同じ髪型なんですね。ちょうど年も5歳でいっしょだし・・・・・・25歳って、誰?

社長 それは無いで!!

ナンボ何でも 5歳と一緒にしたらアカンわ。

寝癖ね 次からは気をつけましょう。

女の子って髪型いじりがいがあるからいいような気がします。
5歳のお嬢さんと比べられるって・・・(笑)
さぞこねこさんはかわゆかったのでしょう。

さすがに5歳の娘さんと同じと言われても、
嬉しくはないですよね・・・。(笑)

寝癖、酷い時は完全に頭を濡らしちゃうんですけど、
それでも駄目?

今晩は
寝ぐせ 髪ならまだいいわよ
私はパソコンの上でウトウトして
顔が板チョコ状態になり 仕事を休もうか 焦ったことあるわよ
今だから 笑える話ですが・・・

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 結果的に5歳の子と同じようになってしまいましたが、朝は必死でした(笑)。

 markさんは短いんですか?
 でも、短いと寝グセがついたら直りにくくありませんか?(笑)


<なまはげパパへ>
 わたちですっ!
 ちょうど5歳で一緒だしってなんですかっ!!(笑)


<あい母さんへ>
 まぁ、髪型が一緒っていうだけで、私が5歳の子と見た目が同じじゃないですから・・・って、疑ってません?(笑)


<きぃちゃんへ>
 私はショートだからある程度限られてくるけど、リボンやゴムを使えばいろいろできるかもね♪

 きぃちゃんはショート?ロング?(今どき?:笑)


<しまさんへ>
 でも、写真で見たことがあるんですけど、とても可愛かったのでそれはそれで光栄です(笑)。

 私はサラサラヘアーが好きなので、あまり濡らしたくないんですよ・・・。
 それに、今回新しい(?)ヘアスタイルも好評だったので、次回も大丈夫かと・・・?(笑)


<色々物語さんへ>
 キャハハハ☆
 それってキーボードの上に顔を乗せてたったことですよね?誤作動を起こしませんでしたか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へ~んしん! | トップページ | 感動したっ!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ