愛の奇跡
1枚の コイン拾えば 試しにと
ゲームをすれば 大当たりかも
本来は昨日の花火大会のことを書くべきなんでしょうけど、綺麗な花火を二人で見に行きましたっていうだけになるので、今回はその前のことを書きます♪(ホントは急遽のお泊りなどで甘~いところもあったんですが・・・/////////////////)
昨日は彼も私も仕事が休みだったので、花火大会は余裕を持って行かれる・・・予定でしたが、嬉しい悲鳴なのかありがた迷惑なのか・・・まぁ、ちょっとしたハプニングが・・・。
今年は彼も甚平姿になり、浴衣の帯(背中側)にうちわを差した姿の私とウチから一緒に地元の駅まで歩きました。
まぁ、私の浴衣姿を見たTくんの感想は<中略>(照)ということで、駅近くのゲーセンの前まで来ると、
「向こうだとトイレが混むだろうから、今のうち行ってくるわ」
「じゃ、私も行っとく」
ということで、トイレで用を済ました私たちは店内のトイレに近い自販機の前で待ち合わせるようにしてました。
やっぱりというか、浴衣姿でおしっこするのは少々めんどいもので(笑)トイレから出るとTくんが先に待っていました。
「ごめ~ん」
「いや、大丈夫だよ。しかし・・・女っていろいろ大変だなぁ」
「まぁね・・・」
「あれ?」
と、何かを見つけたTくんは、私の足元にあった「それ」を取り上げました。
「これ・・・コインか」
「あぁ、ここで使うやつだね」
「試しに何かやってみる?どうせ1枚だけだし」
「あ、じゃあポーカーやりたい♪」
と、なんとなく言った私の意見でポーカーのコインゲームをやることに・・・。
ちなみにこのポーカーはコイン1枚から遊べて、スタートすると初めに5枚のランダムなトランプのカードが配られます。
そして、どのカードでも同じ数字が2枚揃うと「ワンペア」3枚揃うと「スリーカード」同じマーク(例えば5枚ともハートとか)だと「フラッシュ」などなど・・・。
一番難しいとされてるのが「10」「J」「Q」「K」「A」でマークも同じの「ロイヤルストレートフラッシュ」です。
でも、さすがにコインゲームといえども、かなり低確率に設定されてると思います。
・・・・・・と、ここまで書くといかにも私たちがこの「ロイヤルストレートフラッシュ」を出したかのように思われるかもしれませんが・・・違います(笑)。
Tくんがコインを入れ、5枚出てきたカードの段階で「8」が4枚揃った「フォーカード」が成立していました。
「おっ・・・フォーカードは・・・10倍になって返ってくるんだな」
「そうだね」
そうなんです。成立したカードの難易度によって、その場ですぐ返ってくるメダルの枚数が定められてるんです。たとえばワンペアは一番簡単なので元返しの1枚しか返ってきませんが、ワンペアが2つのツーペアになると2枚。スリーカードは3枚。ワンペアとスリーカードが同時に成立するフルハウスだと8枚。5枚のカードで数字が順番(例:3・4・5・6・7)通りに並ぶとストレートで5枚。同じくマークが並ぶフラッシュでも5枚。同じ数字が4枚並ぶフォーカードでは10枚になり「Pay」というボタンを押すとすぐにその枚数分のメダルが返ってくる仕組みになってます(ちと説明が長いか・・・?:笑)。
と、ここでもう一つ、なにやら「High and Low ?」などとメッセージが出たので、Tくんを伺うとGOサインが(笑)。
すると現われたカードは「4」で、これより下(Low)のカードは3と2(Aは一番高いみたい)しかないので、迷わず「High」を選択。見事「7」が出てきて、10枚だったコインが20枚に!!
そうです。
この「High and Low」は勝てば持ってるコインが倍になるんです☆
そして、またしても聞いてくるメッセージに、これまたTくんのGOサイン(笑)。
と、今度は「10」と微妙な数字が出てきましたが、Tくんの勘なのか「High」の指示が・・・。
結果「J」が出て、今度は40枚に。
Tくんの見事な勘で10→20→40枚と増えてしまい、さすがに花火を見に行かなきゃいけないし、もういいか?という空気になり、これで最後にしようと勝負したところ「K」が出てしまい、普通なら「Low」を選択するんですが、最後にしようと思ってたので「High」を押したら・・・・・・出ちゃいました「A」が(笑)。
「どうする?」
「どうするって・・・ここまで増やしてそのままにしとくってもったいなくない?」
とTくんに言ったんですが、どうやら私たちの勝負を見てた人がいたみたいで、
「コインはここで預かってくれますよ?」
「あ、そうなんですか?」
「じゃあ、ここでやめて預けようか」
「そだね・・・」
と、私は「Pay」のボタンを押そうとしましたが、教えてくれたその男性(30代?)が、
「せめて100枚越えるまでやってみませんか?」
「どうする?」
「まぁ、どうせ拾ったコインだし・・・やってみるか!」
ということで80枚にまで増えたコインのまま再開(笑)。
これで本当に最後だ!と意気込んだ私たちでしたが・・・またしても勝っちゃいました☆(笑)
これで80→160枚になり、気づくと先ほどの男性だけじゃなく、小学生の子供まで見てました。ジャラジャラジャラと出てくるコインをほしがるように(笑)。
でも、せっかく増やしたコインですが、あまりゲーセンに行かない私なので、今度またTくんとゲーセンデートでもしてみようかと思ってます♪(また増えちゃったらどうしよう:笑)
« のほほん♪ | トップページ | 考え中・・・?? »
「恋愛」カテゴリの記事
コメント
« のほほん♪ | トップページ | 考え中・・・?? »
すごいやん ワラシベ長者みたい!!
一個のコインから 160枚まで増やしたとは 驚きました。
で 預かってもらってるの?なら また次に行くと そこから始められるってことやね。
私もゲーセンという場所には行ったことも無いし いく機会も無かったんだけど なんの拍子か 先日ショッピングセンターへ早くつきすぎて ちょっと横をみたら 色んなゲームできる場所があったんです。
バスケットボールのシュートゲームしたり 始めてドッコイ君とプリクラ撮っちゃったよ~!
だけど 今のプリクラって 凄いね~ 最初400円入れて 8枚くらい撮って 場所移動して 背景とか飾りとか 文字いれが出来るの でもね オジサンとオバサンは 何しろ始めてなもので やり方がわからなくて マゴマゴしてただけで 結局出てきた写真の出来上がりは ブーでした(涙)
投稿: +あい | 2007年8月19日 (日) 20時02分
す、すごい強運の持ち主…。
こんな日こそ、宝くじを買うべきだったのではないでしょうか?
ほぼ確実に、大当たりを引き当てそう…。
そういえば、浴衣って、あまり胸の大きな人だと、似合わないという話を聞いたことがあります。
ということは、もしかしたら、こねこさんにはぴったりだったとか…。
失礼しました!
投稿: mark | 2007年8月19日 (日) 20時07分
す、すごいですねllll
強運ですね!!!!なにか幸せの前兆?だったり笑
こねこさんのゆかた姿綺麗なんでしょうね。。。私浴衣着たことないのでうらやましいです。それに私浴衣とか着物着ている女性みるとみとれてしまうんです。皆さん綺麗ですよね~私おっさんみたいですね笑
投稿: 沙羅 | 2007年8月19日 (日) 22時26分
<こねこのおへんじ♪>
皆さまコメントしていただきありがとうございます☆
<あい母さんへ>
160枚までと言っても、初めの10枚が大きかったですね。あとは倍になっていくだけですから。
確かにお母さんとゲーセンってイメージが湧きませんが、ドッコイさんとプリクラなんてカワイイじゃないですか♪
私も、元々自分の写真写りが嫌いで、プリクラも撮らないほうなのでお母さんの苦労が分かります(笑)。
<markさんへ>
いや、1枚が元手とはいえ初めの10枚が大きくて、そこから20→40→80→160なので「High and Low」で4回勝っただけの事ですから(笑)。
浴衣・・・私にピッタリ・・・コラァ~!!(笑:冗談です♪)
でも、私より10倍もあるのでは?(大げさ?:笑)というくらいの女の子は・・・確かに着崩れてて、浴衣の上からでも胸が重そうだなぁというのが伝わってきました(笑)。
まぁ・・・私には無縁の感覚ですけど(ぼそっ:笑)。
<沙羅ちゃんへ>
え、前兆・・・?・・・/////////////(笑)
私の浴衣姿は・・・そこらの子供と区別がつかないかも??(笑)
私こそ、沙羅ちゃんの浴衣姿が見てみた~い♪
投稿: こねこ | 2007年8月20日 (月) 00時05分
T君と一緒なら 全てが楽しいですね
浴衣姿 可愛かったでしょうね
投稿: 色々物語 | 2007年8月20日 (月) 07時32分
こんにちは(^O^)/
あれれ、博才もあったのかな、二人であちこち攻めまくって、俺達に明日はない? みたいに逃避行してたりして。
投稿: △イチおじさん | 2007年8月20日 (月) 13時55分
<こねこのおへんじ♪>
コメントしていただきありがとうございます☆
<色々物語さんへ>
そうですね♪
花火の前にあんな盛り上がるとは思いませんでしたが、いい時間だったと思います(微笑)。
<△イチおじさんへ>
俺達に明日はない??逃避行??・・・なんのことでしょうか??
博才っていうのは賭け事の才能ですか?
私はご存知のように競馬は好きですが、あまり賭けません。
投稿: こねこ | 2007年8月20日 (月) 17時51分
あれれ、昨日なんでここにこれなかったのかなあ?いつもチェックしているはずなのに????
拾ったコインがあっという間に160枚なんて、凄い強運ですね。競馬で言ったら万馬券当てたようなものじゃない、しかも拾った馬券が万馬券なんだよ!!!まさかこれで運を全部使いはたしたなんてことにはなんないよね。
投稿: ★なまはげ | 2007年8月20日 (月) 18時15分
<こねこのおへんじ♪>
コメントしていただきありがとうございます☆
<なまはげパパへ>
コメントしづらい記事もあると思うので、毎回じゃなくてもいいですよ。好きなときに、書けそうな記事でコメントをしていただいてもかまいません。
来られなかったのも何かワケがあったのでしょうから、何も言わなくていいですよ。言い訳に聞こえますから・・・。
私は過去のことで、今でもこうして生きていられるだけで運を使い果たしつつあるので、残りはあまりないかもしれませんね・・・。
投稿: こねこ | 2007年8月20日 (月) 19時44分
1枚から160枚に!
その様子を見ていたらそりゃあみんなうらやましがった事でしょう。
ゲームセンター、そういえば結婚前に旦那と行ってました。
馬を育てるゲームとかありましたが、
よく分からないままコインがジャンジャンなくなっていきました・・・。
投稿: しま | 2007年8月21日 (火) 00時38分
<こねこのおへんじ♪>
コメントしていただきありがとうございます☆
<しまさんへ>
初めの10枚が大きいんです。
ここから「High and Low」の勝負でたまたま勝ち続けただけですから。
馬を育てるゲームは知ってますが、あれは・・・育つまでかなりコインを使うと思いますよ(笑)。
投稿: こねこ | 2007年8月21日 (火) 07時21分
こんにちは、あおぞらです。
そりゃあ すごいですね。私はゲームもパチもまるっきし ダメ。(爆)
二人揃って 強運の持ち主なのかな‥(微笑)。
投稿: あおぞら | 2007年8月22日 (水) 16時22分
<こねこのおへんじ♪>
コメントしていただきありがとうございます☆
<あおぞらさへ>
たまたまですよ・・・と言っても、この結果では強運を認めるしかなさそうですね(微笑)。
でも、あれで使い果たしてしまわないようにしたいですが・・・。
投稿: こねこ | 2007年8月22日 (水) 17時10分