☆お客さま☆

« 晴れたっ☆ | トップページ | へ~んしん! »

2007年8月 1日 (水)

往生際

<こねこのお詫び>
 昨夜から今日の午後にかけてココログのメンテナンスがあったようで、皆さんにお知らせしていませんでした。申し訳ありません・・・。

  新聞の  配達バイク  捕まって

              往生際が  悪すぎるかな

 最近は忙しさも一段落し、夕方には帰宅できる日が週に1、2回ありますが、今日はせっかくの梅雨明けも気分が悪くなる場面に遭遇しました。

 地元の駅から自宅までの間にある別のマンションの前で、新聞配達の人が警官に違反キップと思われるものを切られてるところを10m以上手前から見かけて、なにやら警官に文句を言っている様子でした。

「この前さ、理不尽な標識のせいで切られたばっかりなんだよ~」
「あんなのありかよ?なぁ、どう思うよ?」
「こっちだって違反したくてしてんじゃねぇんだよ!」

 はぁ!?
 自分が違反しといて何言ってんの!?

 他の違反者を見ても普段なら何も思わないんですが、新聞配達のバイクにはかなりの憤りがあったのでこのときは珍しく握り拳まで作るほどキレそうでした・・・。

 そのワケなんですが・・・皆さんのところでも新聞配達のバイクの傍若無人な走りにイラっと来ることはないですか?

 ウチのマンションは身障者またはお年寄りのためにと緩やかな坂のスロープが玄関口まであるんですが、以前にはそのスロープを走って玄関口までバイクが入ってきたことがあるんです!!

 そうじゃなくても普通にマンション前の私道から玄関口ギリギリまで乗り上げてくるので危ないんです!
 ましてスロープなんか走られたら玄関口から出てくる人は真横から走ってくるバイクに恐怖を感じます。

 誰かが管理人さんに通報したことでスロープを走るバイクは減りましたが、もしあれでお年寄りや子供と接触してケガでもしたらと思うと・・・。

 という経緯があったことと、普段ああいう人たちは普通に平気でノーヘルや歩道などに乗り上げる違反行為をしてるので、往生際の悪い文句を言ってるのを見て「ねこぱんち喰らわしたろうかっ!?」と心の中で叫んでいました。

 でも、私と同じように憤りを感じてるかたが見回りをお願いした結果が今回の違反キップにつながったんだと思いますが、新聞配達の時間帯はどの新聞社でもだいたい決まってるので、もっともっと見回りをお願いしたいです。

 今日はせっかくの梅雨明けも、心の中は嵐です・・・。

« 晴れたっ☆ | トップページ | へ~んしん! »

日記」カテゴリの記事

コメント

最近は マナーもへったくれも無い 運転をする人が増えてしまいました。

新聞の配達は 大変だとは思うんだけど 違犯は違犯 危険な運転も 万一事故になってからでは遅いですからね。

社会のルールを自分勝手に解釈している方は、新聞配達に限らず多く見かけますね。規制が多いのは同情しますが、無視していいとは言いません。規制通りに頑張って配達してもらいたいですね。

こんばんは、あおぞらです。
やっと梅雨明けしましたね、もう8月ですが(笑)。

せっかくの良い気分も台無しになってしまいますね、そのような光景を見てしまうと。
今の日本に言えるのは、とにかく自分中心の考えの方々がやたらと多いこと、私自身もそうならないようにと 自戒しながら生きているつもりでいますが‥果たして他人様の目にどのように映っているのだろう。

新聞配達、そんなにマナーが悪いんですか?

うちの前の通りをやたらとうるさい車が通っていく時はかなり腹立たしいものがあります。
昼夜問わずああいう改造車って困ったものです。
マナーの悪い人って、きっと周りがどれほど迷惑しているのか
分かっていないんでしょうね・・・。

自分も周りに迷惑を掛けていないか、ちょっと見直してみたいと思います。

先日よりいよいよ始まった、
MEGAマック食べまくり耐久レース。
はやくも挫折しそうな天馬です。

宅配関係で殆んどの業者に疑問があんのよ。
例えばS急便。トラックが入るのに困難な道路に入ってきて、
玄関先まで来たら。運んだ荷物は、化粧品のサンプル。
歩いたら?って言いたいね。ガソリン無駄、路駐でジャマ。
郵政省。ポストからポストへ移動するのに、原付バイクを
ブーブー言わせて走るでしょ。僅かな距離でも。
どうだろう、ガソリン勿体無くない?五月蝿くない?
加速の度に。
新聞屋。平気で嘘つくし、契約していないのに勝手に投函
して、月末請求にくるし。家のフェンス壊して逃げるし。
ヘルメット被らないし。

なんだかね、妙に慣れるとモラルが簡単にハザードするね。
違反はダメなんですからねぇ。

おはようございます!
いよいよ明けましたね、
Tくんとの夏休み、だんだん近づいて
ワクワクかな?

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 かなりマナーが悪いですね。
 近所でも帰宅する自転車とぶつかったっていう話も聞きますし・・・。

 あれは販売所の躾からしてなっていないんでしょうね。
 まぁ、いい大人にいまさら躾も恥ずかしいですけど・・・。


<なまはげパパへ>
 時間に追われる仕事なので大変なのは分かりますが、そのせいで犠牲者が出てもいいということでもないので、しっかりとモラルを学びなおしてほしいです。こんなのは子供で分かるんですけどね・・・。


<あおぞらさんへ>
 そうなんですよ。
 梅雨明けの気持ちいい天気も台無しです・・・。

 自分中心もそうですが、周りに気を配らないというか、気がつかないのか気が着かないフリをしてるのか、とても怒りを感じます。


<しまさんへ>
 改造車も困りものですね。
 ウチは近くに大きな国道があって、以前は暴走族が夜中に爆音を轟かせながら走ってました・・・。

 マナーの悪い人は周りのことに気づかないばかりか、自分はマナー違反なんかしていないと思ってるんですよね。これがとても腹立たしいですし、困ります。

 私も人のことを言うのと同時に自らも常に見返っていきたいと思います。


<天馬くんへ>
 そんなの健康に悪いからやめなさいっ!
 とっとと挫折しちゃいなさいっ!(笑)

 そうだねぇ・・・。
 宅配関係ではそういうこともあるね。

 確かに楽だから、なんてこと言う前に労働者としてもっと体と頭を動かしたら?って思うよね。

 新聞屋さんっていつからこんなにマナーが悪くなったんだろうね?プンプン!


<△イチおじさんへ>
 梅雨明けしましたね。
 でも、昨日はTくんとのワクワクも忘れるくらいの憤りでした。

夕刊の新聞配達のバイクは、確かに
歩道の上を走ったり、車道の対向車線側を
走ったりしていますね。
よく事故が起こらないなと思ったりしています。
朝刊は朝5時頃の配達なので、人通りが少ないから
早く終わらせるために、、、目茶な運転をするノリで
夕刊を配っているんかもしれないですが、
どちらにしても違反運転で危険ですね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 おそらく朝の習慣がついてるために夕方もそのクセが出ちゃうんでしょうね。

 基本的なルールがあるんですから、配達のプロとしてまず自分たちが手本を見せてほしいんですけどね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れたっ☆ | トップページ | へ~んしん! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ