☆お客さま☆

« またお越しくださいませ~♪ | トップページ | 愛の奇跡 »

2007年8月18日 (土)

のほほん♪

<こねこのお知らせ>
 今夜は花火大会へ行くので、コメントの公開が遅れることをご了承くださいませ(ペコ)。

 そして、明日記事にすることも・・・///////////////

  もくもくと  湧き立つ入道  青き空

                鈴の風鳴り  夏のひとコマ

  
  あの雲を  渡り歩いて  みたいなと

                 空を眺める  こねこ一匹

 またまた先日の夏休み中のことです。
 海に行った次の日、思ったほど疲れは残らなかったんですが、お昼ご飯を駅のそばにある「○|○|」の中のレストランに行こうと決め、お盆休みで人も少なく、お店も選び放題だったんですが、その中でなぜか二人とも魚が食べたくなったので和食屋さんに入りました。

 そして、メニューで見たとき無性に「マグロのカマ」(頭の部分)を食べたくなり、一人で食べるのは大きいからと、もう一つ私の大好きなサバの塩焼きを注文し、2人で2つを半々で食べることにしました♪

 ここまで書いといてなんですが、特に食事中、何かあったわけじゃありません(笑)。
 ただ、ちょっとだけお互いに「ア~ン♪」をしただけですが・・・/////////////////

 コホンっ!(照笑)

 お昼も食べ終わり、帰り道にちょっと公園のベンチに座ろうかということになり、2人で座りながらボーっと空を眺めていました。で、そのときに思いついたのが冒頭の2つの言葉なんです。

 しかも「もくもくと・・・」で始まるほうの「鈴の風鳴り」というのはTくんが考えてくれました。ただ風鈴だと味気ないからということでしたが、彼もこういうのが好きなんだなぁと感心しました♪

 ちなみに2つ目のほうは私の素直な気持ちで、なぜかすぐに思いつきました(笑)。
 1つ目の「入道」(入道雲のこと)にもつながるんですが、もくもくとした大きな入道雲は間を空けて発生してる場合が多く、それでもあの雲を見てるとなんだかすごいフワフワしてそうで、ジャンプして渡り歩けるんじゃないかと思うほどです(微笑)。

« またお越しくださいませ~♪ | トップページ | 愛の奇跡 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

今夜はおそろいで花火見物ですか。あんまり大きな口をぽかんと開けていると、きっと虫が飛び込んできますから気をつけてね。
今日は幾分涼しくなっているのかな?せっかく下がった気温を上昇させないようにしてくださいよ(爆笑)。

あまりに暑くて 真っ青な空を見上げる余裕もありません。

早朝の まだ日が昇っていない時には 真っ白な雲はでてないのですよ。

そらが オレンジ色になって 朝日があがってくるのをみたら もう帰る時間です。

今頃は 花火大会 楽しんでるかな?

入道雲かぁ。。。
確かにアレを見ると夏の空って感じがして良いですよね♪
・・・まぁ、その後に大きな雷が来ないと、良いですが ^^;

 マグロのカマ、結構癖のある部分で、好みが別れそうですが…。
 こねこさんは、平気なのでしょうか?
 癖のない場合なら大丈夫なのですが、少しでも癖が出ていると、私の場合はとても食べられません…。

 お互いにアーン…恋愛の中でも、かなり上位でないと行えない行動のひとつですよ。
 末永くお幸せに…という状態で、おなかいっぱいになってしまいました。
 夜食を食べなくてすんだので、よしとしておきます(笑)。

 入道雲、確かにあれが弾力があったら、相当跳ね返りそうですね。
 もっとも、あらぬ方向に弾き飛ばされる恐れもありそうですが…。

マグロのカマって・・・あれって、元気になっちゃうんじゃないの?
目とかw

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 昨日、久しぶりに涼しくなったんですが、今日からまた暑さが戻ってくるみたいです。

 また、私たちのせいになりそうですね・・・。


<あい母さんへ>
 私も眩しいのが苦手なので空を見ることは難しいです。
 ただ、手で日差しを遮りながらだったら遠くの空を見ることができたので、今回の記事になりました。

 花火大会は・・・まぁ、いろいろと・・・////////////////


<ちぃちゃんへ>
 そうだね。
 入道雲は見るぶんにはいいけど、あれって雷も伴う荒れた雲だから見つけたら気をつけないとね。


<markさんへ>
 クセですか?何も感じませんでした。
 ちょっと脂が多いですが、魚の脂なら食べられるのでカマは大好きです☆

 ア~ン♪は・・・少し離れた初老のご夫婦に見られましたが、向こうも微笑んでたので、そのまま・・・続けました(照笑)。

 入道雲に跳ね返されたら・・・ちっこい私はどこへ飛ばされるのでしょうか?(笑)


<おっくんへ>
 え、元気になる??
 じゃあ、夏バテしないようにまた食べようかな。ウチの母もちょっとバテ気味だし(微笑)。

こんにちは!
感じのいい歌ですね、
そういえば、毎日なにか歌つくってるんですよね、
今日のは特に歌っぽいです。
隣にTくんがいたんだ、
創作意欲がかきたてられたかな?

マグロの頭(・ω・)食べたことなぃです!目は健康にいいとやら聞いた事があります☆ぃぃですね〜あと、あ〜んも笑
花火大会楽しんでくださることを願ってまぁす(^艸^*)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 そうですか?ありがとうございます(ペコ)。

 冒頭の2つの言葉遊びを思いついたとき、忘れるといけないのですぐにケータイからPCのメールへ書いてから送りましたよ(笑)。せっかくTくんも考えてくれたので(照笑)。


<沙羅ちゃんへ>
 なかなか食べる機会は少ないと思うけど、食べたらもう・・・おいしいからっ!!(笑)

 花火大会は昨日行ってきたんだけど・・・昨日「ア~ン♪」しちゃった。たこ焼きで♪

こんばんは、あおぞらです。
二つですか、鈴の風鳴り‥好いですね~。彼は上手い人かも‥。
こねこ一匹 というのも好きだなぁ~、どちらもやさしく美しいですね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あおぞらさんへ>
 いや・・・あおぞらさんのと比べたら恥ずかしい限りです(照)。
 でも、彼の意外な才能(?)には驚きました♪

 こねこ一匹のほうは・・・2、3秒で思いつきました(笑)。

2人の合作なんですね、素敵です。
こういう言葉遊びで2人の時間を過ごす、っていうのもいいですね。

次回作を期待しています!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 彼も、お泊りしたときなどに記事を書くときの言葉遊びを考えてるとき、たまにアドバイスをしてくれたときもありました。

 ただ、今回みたいに直接的に言葉を出してくれたのは初めてなので、共同作業みたいな・・・?・・・////////////////

 次回も、また何かありましたら紹介したいと思います(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またお越しくださいませ~♪ | トップページ | 愛の奇跡 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ