☆お客さま☆

« 盗撮!? | トップページ | 誓い »

2007年8月14日 (火)

分かってるくせにぃ/////////

  流れ星  眺める二人の  願いごと

              言わずもがなの  愛言葉かな

 昨日は海に行った記事でしたが、その前の日、というより日付も変わった深夜、さらにその前の日から行なっていた「ペルセウス座流星群」の観察でTくんと二人、ベランダで夜空を眺めていました。

 観察1日目は、Tくんも眠いということであまり長く見ることができず、流れ星も全く見られませんでした・・・。

 しかし、ピークが12日の深夜(日付は13日)ということで、前日のリベンジ!とばかりに12日はしっかりとお昼寝までして、観察モードにしてから本番に臨みました(笑)。

 連日35℃前後が続いてますが、夜もあまり気温が下がることなく、エアコンを切った部屋では室温30℃、湿度70%を越える毎日なので、Tくんと冷たいドリンクを用意してベランダに出ました♪

 日付が変わる午前0時ごろから見られるということで、その時間に合わせて二人ベランダで夜空を見ながらこんな話をしてました・・・。
「30分くらい経つけど、まだ1コも見えないなぁ」
「う~ん・・・明るいから見えないのかなぁ・・・」
 ウチは街のそばに住んでるので、夜空も明るいんです・・・。
「でも、多少明るい空でも見られるらしいからもうちょっと見てようか」
 それから少し、二人とも黙って空を眺めてましたが、突然Tくんがこんなことを言い出しました。
「ねぇ・・・」
「ん?」
「流れ星を見たら何をお願いするの?」
 私は、この流星群が見られると知ってから、まず初めに見たらお願いすることは決まってました。皆さんも言わなくても分かりますよね?(照)
 
 でも、たくさん見られるなら何度もお願いしようとチャンスをうかがってたので、話しかけられたときはドキッとして、
「・・・分かってるくせにぃ」
 と、照れ隠しでわざとおどけた言い方をしてしまいました(照)。
 彼もそのニュアンスで分かったのか、黙ってしまいました////////////

 とそのとき、ちょうどいいタイミング流れ星がスーッとひとすじ☆
 私はずっとイメージトレーニングをしてたので、心の中で「Tくんと結婚できますように!」と早口で言えました(照)。
「見えたっ!・・・ねこも見えた?」
「うん」
「・・・で、お願いはできたの?」
「え・・・うん。ところで○ちゃん(彼の呼び名)は何をお願いしたの?」
「え?・・・分かってるくせにぃ♪」
 と、Tくんはさっき私が言ったのを真似しました。
 そして二人とも、何も言わなくてもお互いの願いごとが分かるので、また少し黙ってしまいました。暗いベランダで良かったです。おそらく顔が真っ赤だったと思うので/////////////

 結局、その後さらに30分夜空を見ましたが、初めの1コ以外見ることはできませんでした・・・。

 でも、その1コにTくんも私も同じ(たぶん)願いごとを託したので良かったかなと思ってます(微笑)。

« 盗撮!? | トップページ | 誓い »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

わかってるくせにぃ〜♪

………まぶしぃ。
まぶしぃです。こねこ姉さん。甘いピンクのオーラが私の目を焦がす感じで痛いです。日記をよんでてなぜか悲しい気持ちになりました笑
ラブラブですね!流れ星におねがい…いいなぁ!絶対幸せになれますよ!そぅわたしは願ってます(≧∀≦)〃

こんばんは、あおぞらです。

夏の夜

二人見上げる

星銀河

流れ星ひとつ

願いもひとつ

願いが叶うといいね。

今年のお盆がより暑いのは、プチ新婚気分のお二人のせいです!!全国の皆さんが大いに困っています。少しはラブラブを押さえてください!!

流れ星に二人とも同じ願いを祈ったことだし、そろそろ具体的にそれに向けての活動をしていったら!!時間をかけたからと言って必ずしも上手くいくとは限らないし・・・。。廻りもそれを待っているんじゃない!!

 エアコンが効いている部屋のはずなのに、暑くなってきました…(笑)。
 そちらの熱気に、あてられたのでしょうか?

 流星群という割には、一つしか見られなかったのは残念ですが、そこでしっかりお願いができたのですから、むしろ上出来だと思います。
 後は、願い事がかなうのを待ちつつ、それに向かって行動するだけですね!

流れ星が一つだけしか見えなかったのも 願い事が二人とも一つしか無かったことも 偶然じゃないかもしれないね。

二人の意思が固かったら もし困難があったとしても 乗り越えられると思うし 乗り越えていって欲しいし 乗り越えるべし!

虫の声が 耳を澄ますと聞こえるよ 小さい秋が そこまで来てるね♪

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<沙羅ちゃんへ>
 イヤン・・・甘いピンクのオーラだなんて///////////////
 沙羅ちゃんもいつか彼氏とラブラブな夜なんて・・・?(キャ~☆)


<あおぞらさんへ>
 まさに歌のとおりですね♪
 流れ星は1つでしたが、2人の願いも一つだったので良かったかなと思ってます。ありがとうございます。


<なまはげパパへ>
 ゴメンなさい・・・。
 少しずつでも具体的になるように努力します・・・。


<markさんへ> 
 富士山を越えて熱気が届いちゃいましたか?(照笑)
 よく考えれば1コしか見られなかったのにしっかりお願いできたのはラッキーでした☆

 願いに向かって・・・色々問題は山積みなんですが、がんばります。


<あい母さんへ>
 必然だったんでしょうか(微笑)。
 
 そうですね。
 意志が固いことをいつも二人で感じてるので、困難も乗り越えられると信じてます。

 虫の声・・・という文で「が」と「ね」を取ると5・7・5・7・7になりますよ♪

 虫の声  耳を澄ますと  聞こえるよ
 
              小さな秋が  そこまで来てる

 っていう感じに(微笑)。

今晩は
流れ星は 早いから 願いごとが 長いと間に合わないですね
文章ではなく 単語くらいにしないとね・・・
幸せそうで いいですね

久しゅうございます。天馬です。
以前にも自宅にて見上げた夜空に、一筋の流星が。
思わず、”餃子”なんて思ったもんだから、その日の夕飯は
餃子三昧だったのを思い出す。

今のところ、流星発見ならず。無念・・・。

今日来た甥っ子姪っ子どもも、その流星をみたくて
河原へ行きましたが。
蚊に刺されて帰ってきました・・・。

家のベランダから北東方向には、例の女子看護士寮が・・・。
ある意味そちらがチャンスかも?
ンな事はしませんよ。ジェッタイにぃ~!!

ひとまず、見えたら・・・。
金が欲しいと願ってみたい・・・。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<色々物語さんへ>
 そうなんです。
 以前にも違う流星群を見たときに、短くしないと願いごとは言えないなぁと思ってたんです。

 だから今回、心の中で早く言えるようにイメージトレーニングをしてました(照笑)。


<天馬くんへ>
 いまだに、なぜ餃子なのか分からないけど、今度は「フカヒレ!!」とか叫んでみたら?で、もし同じような場面になったら呼んでね(笑)。

 流星見られなかったんだ。残念・・・。
 甥っ子くんたちと一緒に行ったってことは、観測の時間帯にしては早すぎるよ。たぶん9時前後とかそんな感じでしょ?

 私たちが見たのは午前0時過ぎだもん。明け方にかけてがピークって言われてたし・・・。

 女子看護士寮??
 やっぱりしてんじゃん(笑:これまた冗談♪)。

こんにちは!
二人で長い時間ずっと星空を見ているなんて、
すごいことですね、
しかも一緒に流れ星を見て願い事したなんて、
これは、相当幸せな時間だったと思いますよ。
後にも先にももう無いくらいの!??

あまりのラブラブっぷりに、体感温度が一気に3度くらいあがりました。あー暑っ!!(笑)
でも、幸せそうで、ほんと何より。幸せな気持ちや余裕は、周りの人も幸せにするんだなーと思うよ。
願い事でもなんでも好きにしてくれっ(笑)あまりに暑いので退散させていただきます…(笑)
幸せになるのだよ☆

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 長い時間と言っても1時間半くらいですよ。しかも、流星を探しながら見てるとあっという間に時間が過ぎてしまいます(微笑)。

 あとにも先にも・・・そうかもしれませんね。


<マイちんへ>
 ゴメンゴメン(笑)。
 周りの人も幸せにする?う~ん、それはどうかな。余裕なんてないからそこまで気づいてないだけかも・・・。

2人で一緒に眺める流れ星もいいものですね。
同じ願いを同時に隣で、なんか叶いそうな気がしてきました。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 流星群が来るのを知ってから、ず~っと考えてました////////

 そして、綿密な計画の下、なんとか2人で同じ想いをお願いしました。私も叶うといいなと思ってます///////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 盗撮!? | トップページ | 誓い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ