☆お客さま☆

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

出る出る出~る☆

  目の前で  プスッと刺して  血が抜かれ

                おもしろいほど  わんさか出るよ

 世の中には注射大っ嫌い!というかたもいるみたいで、先端恐怖症も相まって苦手な方は多いようですね。

 でも・・・私はじぇんじぇん平気なので、初めの「プスッ☆」っていう痛みを堪えれば、あとは自分の血がこんなにも赤く、大量に抜かれるんだぁ~♪と、見るのが楽しみです☆(血を見る機会は他にも月に1回程度あるんですけどね///////////)

 そんな、ちょっと変わった子の私ですが(笑)昨日の病院での血液検査も表情一つ変えずに臨んだので、ナースの1人にこんなことを言われました・・・。
「お嬢ちゃん、泣かないなんて偉いわねぇ。痛くない?」

 はいはい。
 もう慣れてますよ(笑)。


 ていうか、カルテ見てるんだから年齢ぐらい分かるでしょ!・・・という心のツッコミも顔には出さず・・・微笑み返し☆(笑)

 さらに変わった子の特徴として、抜かれた自分の血を見て「赤ワインが飲みたくなってきた・・・」と感じてしまったことでしょうか・・・って、引かないでくださいね?(笑)

 もちろん、コーヒーやアルコール、香辛料は禁止されてるので摂取しませんが、治ってから赤ワインを飲む日が来たらきっと思い出すでしょうね(キャハハハ☆)。

2007年9月29日 (土)

しゃむい・・・。

  前日と  10℃以上も  寒くなり

                枕を抱いて  足も絡める

 しゃ、しゃむい・・・。

 昨日は夏のお別れの挨拶とばかりに32℃で湿度も高かったため、帰宅した私はぐったりしていました・・・。

 しかし、今朝は寒さ(涼しいのを通り越して)で目が覚め、元々朝から病院へ行く予定だったのでちょうどいい時間に起きましたが、その姿はTくんには見せられない姿だったかもしれません・・・。

 先日もお昼寝で母に薄い毛布をかけてもらっていたので風邪予防にと同じ毛布で寝ていましたが、その中のこねこは・・・抱き枕をぎゅっと抱き、足もしっかりと絡めていました////////////////////

 病院へ行ったことはまた後日(明日の予定)に書きますが、行きも帰りも冷たい雨で、お昼は暖かいうどんを食べ、夕食はあんかけ豆腐で体を暖めました♪

 まだはっきりしたことは検査後なんですが、固いもの、辛いものが食べられないのでしばらくは汁物で秋を楽しみたいと思います(微笑)。

 でも、ホントは抱き枕じゃなく・・・ねぇ?////////////////////////////

2007年9月28日 (金)

エンジェルこねこ☆

  羽が生え  お子ちゃまこねこ  空を飛ぶ

                  みんなの幸せ  願いを込めて

 まず初めに誤解しないように・・・私に羽が生えて昇天しちゃうわけじゃないので・・・(笑)。

 というわけでいつもの占い&心理テストコーナーです♪
 今回は『腹黒度チェック』です。

 始める前は、めっちゃ腹黒だったらどうしようとドキドキしていましたが、いざチェックしてみるとこれまたビックリな結果に・・・(笑)。

あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

魂の黒さ  0%
心の黒さ  29%
ルックスの黒さ  7%
輝く白さ  100%

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

 天使だってぇ~♪
 輝く白さ100%・・・なんだか歯みがきチューブのCMコピーみたい(笑)。

 でも・・・私の幼児体型なら天使になれるかも・・・?(笑)

G I 予想&結果(スプリンターズS)

このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪(結果はレース後)
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】
 <馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在12戦3勝)。

< スプリンターズS > (中山・芝1200m) → 『当たり!!』
 わぁ~い☆
 久しぶりに当たりました!!
 1、2着が牝馬(メス)ということで、やっぱり女は強し?(微笑)

◎   3枠 6番    サンアディユ        2着
○   7枠14番    クーヴェルチュール     8着 
▲   8枠15番    スズカフェニックス      9着
△   2枠 3番    アグネスラズベリ     13着
×   4枠 7番    アストンマーチャン      1着

2007年9月27日 (木)

右向け~右っ!

  バスの中  みんなおねむで  寄りかかる

                    その向き全部  右に傾く

 電車の中で、朝の通勤時でも座席に座ってるおじさま、OLにかかわらず口まで開けて寝てる人は見ますが、バスで異様な光景を見ました。

 私はお仕事のために始発のバス停から乗り、一番後ろの席で座りましたが、同じようにお仕事先へ向かうサラリーマン(男女)がほとんど右側の席(左側は優先席なので)に座り、2つ目のバス停を過ぎるころにふと次の表示を見ようと前を向いたとき、その光景が目に入りました。

 先程のサラリーマンの皆さんがそろって窓側に頭を傾けて眠ってるんです。
 後ろに座ってたのでハッキリと分かるんですが、みんな右側に傾いてるのでなんだか笑っちゃいます(笑)。

 なかには、遠い距離を乗るらしくハンドタオルを窓側に当たる頭の部分にあてがっていました。そこまでしなくても・・・(笑)。

 私も電車で寝ちゃうときがありますが、なるべくドアに一番近い端の席に座ります。
 そうしないと、どちらかに傾いて他人に寄りかかることになりますし、なにより・・・よだれが心配で・・・(笑)。

 皆さん・・・・・・おつかれさまです(笑)。

2007年9月26日 (水)

ピッチピチ☆

  肌年齢  こねこのお肌は  ピッチピチ

                ダービーあれば  独走かもね

 最近は夏じゃなくても紫外線を気にしなければいけなくなるほど、地球の環境破壊は進み・・・・・・って、そんなお話ではなく!(笑)

 昨日の記事にちなんで、今回は『肌年齢ダービー』というもので、普段あまり気にしない私の肌年齢がホントはどうなんだろうというのを調べてみました♪

診断チェック

1着 ピチピチツルツル
あなたの肌年齢は「1着 ピチピチツルツル」

他の出走馬をぶっちぎりで引き離し、1着にかがやいたのは「ピチピチツルツル」。年齢より若く見られるのはやっぱり肌年齢が若いから。このまま良い環境をキープすれば、連戦連勝も夢じゃない!トシと共に注意したいのは、やっぱりコラーゲンやビタミンなどの摂取。特にビタミンCはストレスやタバコで消費されやすいので、1着でい続けるためには必須といえるでしょう。

 ・・・わぁ~い☆(笑)

 これからは若く見られることに引け目を感じることもなく、さらには1着の座に甘んじることなくお肌のことも今まで以上に気をつけたいと思います♪

2007年9月25日 (火)

ちょこっと顔出し☆

  お別れは  名残り惜しいと  顔を出す

                 秋の気配に  押されながらも

 湿度は高かったものの昨日は昼間も涼しく、私は薄手のカーディガンを羽織っての出勤でした。

 しかし、今日は29℃くらいの予想だったので半袖シャツでお仕事でしたが、外から帰ってきた私は仕事場のわずかなエアコンでは効き目がなく、ハンドタオルを持って顔を洗いに行きました♪

 移動に次ぐ移動でちょっと一休みしようと思っていたので、コップに注いだ水を一杯飲んでると、一人のお姉さまが通りかかりました。
「あら、ねこちゃんおかえり~」
「あ、どうも」
「暑かったでしょう。ごくろうさま」
「ありがとうございます。昨日が涼しかったので今日は暑いですね」
「あれ?顔を洗ってたの?」
「はい。ちょっとさっぱりしようかと思って・・・」
「メイク落ちない?」
「大丈夫です。落ちるほどメイクしてないので」
「いいなぁ。私なんか人前で顔なんか洗えないって。別人になっちゃうもん」

 と、このときはすぐ自分のデスクで仕事が待っていたので、すぐお姉さまと分かれましたが、お昼休みにまたも「こねこいじり」が・・・(笑)。

「ねぇねぇ、ねこちゃんの顔見てよ」
 にゃ?な、な、なんだ急に!?(笑)
 私から離れてるところでの会話で急に私のことが話題に上り、数人のお姉さまたちが顔を覗きに来ました。
「な、なんですか・・・?」
「あらぁ・・・ホントにいつもと変わらないのねぇ」
「え?はい?」
 なんだかワケが分からない私はキョトンとしていると、先ほどのお姉さまが顔を洗った私のこと、洗顔後の顔がいつもと変わらないことへのほかのお姉さまたちの反応を説明してくれました(笑)。

「ねぇ、今はメイクし直したの?」
「いえ、さっき顔を洗ったときから何もしてませんけど・・・」
「触っていい?」
「はい・・・どうぞ・・・」

 ・・・・・・ぷにゅ☆

「わぁ~いいなぁ~この感触!」
「どれどれ、私にも触らせて・・・・・・あ、ホントだ!ツルツルでぷにゅぷにゅしてる!」
 このあと10秒くらい、お姉さまたちに私の顔はツンツンされまくりでした(笑)。

 ノーメイクではないものの薄いメイクで仕事場でも通用してますが、裏を返せばこのメイクだからいつまでもお子ちゃまに見られるのかな?なんて思ったり・・・。

 でも、何度かトライした大人のメイクはことごとく母にも友達にもダメ出し(というか、しないほうがいいと言われました:笑)されたので、歳相応に見られるまでしばらくこのままでもいいのかなと思ったり・・・。

 今度、女性と接する機会が多いTくんに聞いてみようと思います・・・って、こんなこと男性に聞くのもおかしいんですけど(笑)。

2007年9月24日 (月)

質問連鎖バトン♪

  久々の  バトンで緊張  どう書くか

              悩んだ答えを  連ね並べる

 いやぁ~バトンなんていつ以来でしょう??もう何ヶ月ぶりという感じですが、今回は愛媛に住むブログの妹である『なんとなく田舎暮らし』の「向日葵」さん(愛称ひまりん:微笑)から指名の「質問連鎖バトン」というのをしてみたいと思います♪

 では、久しぶりに「れっつ・ら・ご~☆」(笑)

周りから見た自分はどんな子ですか?

 ん~~~どうなんでしょう??
 見た目だけで言えば、完全に「お子ちゃま」ですけど、中身は・・・年齢以上に大人だとたまに言われます(笑)。

自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

 簡単に言うならおばあちゃんみたいな人です☆
 聡明で、知的で、愛想も良く・・・こんな感じが理想です♪

宝くじで3億円当たったらどうする?

 天使こねこは「全部恵まれない子供たちへ寄付しなさい」と言ってますが、デビルこねこは「好きなものを買っちゃえばいいじゃん♪」と言ってます(笑)。

 で、実際には全部寄付もしたいけどできないですし、使い切るのももったいないのである程度は貯金すると思います・・・って、答えつまんないっ!(これは素の自分の声:笑)

こんな人が理想!

 先ほどと同じようにおばあちゃんみたいな人ですね(微笑)。

異性のどんな仕草にグッと来る?

 中指でメガネの真ん中をクイッと上げるとき//////////////////
 たまにTくんがメガネのときは、もう・・・「萌えタイム」です(照)。

このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

 え~?食べ物??
 ん~~そうだなぁ・・・・・・クリームパン?(笑)

 そのわけは・・・外側はつるっつるでひと口食べると「若さ」というクリームがいっぱい詰まってるから?(微笑)

最近ハマってる場所は?

 最近じゃなくて、ずっとハマってるのは「多摩川」ですね♪
 もちろん、マナー違反のバーベキューし放題の若者(バカ者?)を見るとせっかくの雰囲気も台無しですが、ゆっくりと流れる川のせせらぎに癒されてます(微笑)。

最近感動した出来事は?

 おばあちゃんの施設で、私との絆である「折り鶴」がブームになっていること♪

最近怖かった出来事は?

 夢の中でTくんのお葬式に出てること・・・(ぐすん)。

明日の予定は?

 もちろんお仕事です☆

ストレス解消法

 自転車を全力で漕ぐこと・・・でしたが、今は目の関係もあってできないので、Tくんとの将来を妄想すること・・・?////////////////////

今どんな気分?

 寂しい・・・かな。

ケータイの機種は?

 DOCO○O(○の置き所が難しい:笑)。

キレてますか?

 ん?にゃんで?
 あれ、もしかしてあのセリフを言わせようとしてる?(笑)

朝起きたらまず何をしますか?

 そりゃ洗顔でしょ☆
(Tくんの写真にチュッ☆もしてますが・・・/////////////////)

今どこかかゆいですか?

 特にどこもかゆくないですが・・・。

← コレ何に見える?

 ボーリングのボール♪(笑)

ラーメン食べるときに酢は入れますか?

 にゃ、にゃ、にゃんで?
 そんなことしたらむせちゃって大変ですよ!(笑)

10年後何してると思いますか?

 ・・・お母さん?///////////////////////////////////////////

これはマズイと思うもの

 好きなかた、ゴメンなさい。ずんだ餅とういろうです・・・。
 どうしてもあの甘さが受け付けなくて・・・。

 甘すぎるとかじゃなく、なんかハンパな甘さに思えてダメなんです。
 ずんだ餅は枝豆をすりつぶしたっていうのだけでダメでした(枝豆は好きなんですが)・・・。

子供につけたい名前は?

 そりゃ~Tくんの名前と私の名前を合わせて・・・と思ったんですが、女の子だったらなんとか合わせられますけど、男の子だとムリですね。

 ていうか、すっかりTくんとの子供が前提になってる////////////////////

コンプレックスはありますか?(内面、外面ともに)

 ありまくりですっ!(笑)

 内面も外見もお子ちゃまです・・・。
 特に声などは、見た目14、5歳なのに低い声で、さらには鼻にかかった感じなので電話だと母に間違われます(苦笑)。

 初対面のかたも、見た目とのギャップに顔には出さないものの皆さんビックリしてると思います(笑)。

 あとは・・・おっぱい?(キャハハハ☆)
 でも、Tくんはこのくらいのサイズがちょうどいいって言うので、垂れないように維持します。っていうか、このサイズだと垂れないと思います(笑)。

好きな人の名前はなんですか?

 そ、そ、そんなストレートなっ!(笑)
 さすがに隠しても書けないので、知りたいかたはメールでどうぞ♪

ドキドキしてる?

 Tくんのことを考えるだけでドキドキします///////////////////

今年を表す感じ漢字一文字を自分なりにどうぞ

 やっぱり秋を迎えるこの時期に思うのは『暑』でしょ!(笑)

幸せになるためにはどうすればいい?

 思いやりを持ち、謙虚になること(微笑)。

どんな歌を聞く?

 やっぱりZARDです♪

日記書く前は何してた?

 紅茶を飲みたくて、用意してました☆
(その前はトイレでおしっこしてました。とても気持ち良かったです:笑)

運命を信じる?

 もちろんです。
 だって・・・Tくんがそれを証明してますから///////////////////

自分のどこが好き?

 好きなトコですか??
 う~ん・・・誰か探してくだちゃい(笑)。

今、一番気になることは?

 もちろんTくんのことです☆
 ありとあらゆることが気になります(照)。

mixi(ミクシィ)やってる?

 只今、休業中・・・。

カラコンしたことある?

 目に異物を入れるのはNGなのでしたことないです・・・。

朝起きると机に「デスノート」!!

 「ラブノート」に書き換える(キャハハハ☆)。

「これだけは誰にも負けない!」というものはありますか?

 う~ん・・・Tくんを愛する気持ち?(キャ~☆)
 あとは、服や髪型によって子供に見られること?(笑)

今一番ほしいものは?

 両親の幸せ(微笑)。
 もちろんTくんの愛もそうですよ。だって・・・1日中でもぎゅっ☆てしてほしいですから(照)。

一言どうぞ

 な、なにを!?(笑)

充実してるときは?

 仕事がスムーズに行ってるとき♪

親友に必要なことって?

 信頼と信用。
 友情はもちろん当たり前なので(微笑)。

テンション下がったとき、どうやって上げますか?

 t v k (テレビ神奈川)の「saku saku」や北海道ローカルから全国区になった「水曜どうでしょう」のビデオなどを見て思いっきり笑う♪

寝る前にすることは?

 マルコの写真を見てから寝ます♪
(朝と同じようにTくんの写真も見ます。たまに写真を胸に抱いて「キュン☆」とした気持ちのまま寝るときも////////////////////////)

オススメテレビ番組は?

 はい、来ましたっ!(笑)
 ↑の答えにもありますが「saku saku」「水曜どうでしょう」です!

好きな食べ物は?

 杏仁豆腐、プリン、ケーキ、おしるこ、きなこもち・・・って、甘いものばっかりだぁ(笑)。

将来の夢は?

 もちろん・・・お嫁しゃん?
 そして・・・お母しゃん?(照)

ドラえもんをどうやって悪用する?

 え??
 悪用??

 そんなこと考えたこともありません・・・。

もし1日だけ、異性に変われるなら何をする?

 もちろんTくんに変わって、私がしてほしいことを私にする・・・////////////////
 どんなこと?って聞かないでくださいね。書けませんから(激照)。

学校・仕事は楽しいですか?(これはひまりんからの付け足し質問です♪)

 仕事は・・・華やかなものではないですし、人の心を扱うお仕事ですから神経は使いまくりですよ・・・。

 でも、お姉さまたちのおかげで日々なんとかやってます(笑)。

質問を付け足して、次のかたへ回してください(何人でもOKです)。
 
 ・・・ということなので、質問は『人生をやり直すなら過去・現在・未来のどれ?さらに詳しく時期などを』ということにさせていただきます♪

 そして、次のかたですが・・・これはいつものように誰でも構いません☆
 ちょっと長いので、答えにくい質問は割愛してもいいと思います・・・って、勝手にルール変えてるけど(笑)。

 ではでは・・・皆さんの答えを期待してます(笑)。

2007年9月23日 (日)

いと涼し

  お彼岸を  迎えた今日は  いと涼し

                お昼寝こねこ  丸くなるなる

 今日は秋のお彼岸で、天候にかかわらず母と一緒に横浜は山手の丘の上にある、母方のお墓参りに行く予定でした。そして、そのあとは丘を下りたところにある横浜中華街でお昼ご飯も予定してました(微笑)。

 しかし・・・おとといからめまいが出て、昨日はお昼寝しても多少ぐるぐるしていたので、明日(今朝のこと)の体調次第ということにしようと決めました。

 ただ、明日(24日)は仕事があるため、私の母もブログの母(+あいさん♪)もムリしたって喜ばれないということで、昨夜寝る前に「明日もゆっくり休みなさい」と言ってくれて、気分転換にベランダで鉛色の空をぼ~っと見ていましたが(笑)ほとんどベッドで横になっていました。

 それでも、私が小学校4年生のときに亡くなった母方のおばあちゃんに「今日は行けなくてごめんなさい。近いうちに行きますから・・・」と天井に向かって心のお詫びをしたり、明日の仕事のことを考えたり、Tくんのことを想ったり・・・(照笑)。

 さらには、お昼寝してると窓を閉めて寝ていたにもかかわらず、私はタオルケットをお腹に巻いただけだったので胎児のように丸くなって寝ていたそうです。
 すぐに母が薄い毛布をかけてくれたみたいですが、私の寝姿を見て思わず添い寝したくなったそうです(笑)。

 母なら大歓迎ですが、Tくんなら大・大・大・大・大・・・・・・ハァハァ(照笑)。

 今夜は久しぶりに抱き枕を抱いて寝られそうです♪
(もちろんTくんのことを想って、足を絡めて寝ちゃいます//////////////////)

2007年9月22日 (土)

こねこの体内・・・?

  脳内の  次は体内  調べたら

             意外と痛む  こねこのカラダ

 TVなどで紹介され、すっかりお馴染みになった「脳内メーカー」ですが、今度はそれぞれの体の内側を覗く『体内メーカー』というのが出てきました♪

 とても大人に見られない私の体ですが、中はどんな風になってるのか、さっそくご覧ください・・・って、別に私が脱ぐわけじゃないですよ?////////////////(笑)

Aa4a0e4ec2342a3c949b8dddc4726ec3 え?
 私の体の中は汚くて傷んでるんですね・・・(笑)。

 しかも、心臓と小腸には何も書かれていない・・・。
 ということは機能停止!?(笑)

 

 これまたお馴染みですが、Tくんの体内も調べてみました☆

D884ef31d0511980b59e4a5df701934f あらら!
 私よりひどい!

 しかも、膀胱が黒くて疲れてるみたい・・・(笑)。
 小腸にいたっては若いけど病んでて、さらには無し・・・。
 いったいこれって・・・?(笑)

 TVでいろんな「メーカー」が紹介されたのでなかなかつながりにくいと思いますが、ぜひ皆さんも人間ドックだけでは分からない自分の体内を調べてみてはいかがでしょうか♪

2007年9月21日 (金)

どんだけぇ~?

  空き缶を  集め回るの  いいけれど

                 業者も驚く  過積載だよ

 最近ではすっかり珍しくなくなった「空き缶集め」ですが、ホームレス(または準ずる人たち)の間では縄張りまであるみたいで、自分の地域の空き缶を集めるのに朝からすんごい姿で自転車を走らせています・・・。

 本当はきちんと缶などを集める業者さんがいるので、地域によっては条例違反にもなるのかな?って思いますが、そこは「生きるためなら・・・」というホームレスの意地を見せられるような姿に、今の日本の社会はこんなんでいいのかな・・・という思いが同時に浮かんできます。

 ただ現実問題として、空き缶を入れた袋(おそらくゴミ袋のMAXのサイズ)をハンドルの前に1つ(たまに3つ!)、後輪のサイドに1つずつ、荷台のようなところに1つ、そして自分自身で背負う1つ。計5~7つくらいの大きなゴミ袋に入った空き缶を載せた自転車は明らかに交通の妨げになりますし、バスが通る道でも平気で車道に後輪のサイドにある袋がはみ出てるので、車がセンターラインギリギリまで避けて追い越しています。

 私は朝の通勤時に、駅まで歩きながらその光景を何度か目にしてるんですが、通報するのは簡単だけど彼ら(ホームレス)の生活を考えるとためらったりします。

 今は彼らが交通事故に遭わなければいいな、と祈るばかりです・・・。

2007年9月20日 (木)

あなたの成分は?

  成分の  解析再び  してみたら

               またも爆笑  彼の成分

 ずっと前に、以前のブログで一度記事にしたことのある『成分解析』ですが「こねこ」というHNで調べるのが初めてなのと、Tくんの成分があまりにも爆笑ものだったので再びご紹介します(笑)。

こねこの解析結果

こねこの61%は微妙さで出来ています
こねこの26%は成功の鍵で出来ています
こねこの9%は言葉で出来ています
こねこの4%は気の迷いで出来ています

 ・・・微妙!!
 ていうか、微妙さっていう言葉も微妙ですし、61%っていう数値も微妙ですね(笑)。

 さて・・・問題のTくんの成分ですが、一応彼の本名でやってみましたが・・・今のうちに笑いすぎの涙を拭くハンカチを用意しておいてくださいね♪

○○○○の解析結果

○○○○の95%は蛇の抜け殻で出来ています
○○○○の4%は情報で出来ています
○○○○の1%はマイナスイオンで出来ています

 どうですか?
 久しぶりに彼の成分を見ましたが・・・ププッ☆(笑)

 どうしても蛇の抜け殻95%っていうのが・・・フフッ・・・ククク・・・キャハハハ☆(ゴメンねTくん。またもネタになっちゃった:笑)

 以前にされたかたも、これからというかたも自分のHN以外にもいろんな成分を解析してみてはいかがでしょう?(微笑)

 ※もしつながらなかったらごめんなさい(ペコリ)。

2007年9月19日 (水)

予想通り!

  仕事場の  音楽変えて  様子見る

               予想通りに  睡魔の嵐

 以前から、TくんにいろいろなクラシックのCDを借りていて、いつか仕事場でもかけてみたいなぁと思っていました。

 しかし、お姉さまたちに「眠くなりそう~」と言われてたので自粛してたんですが、Tくんの話題になったとき一人のお姉さまがクラシックをかけてみようか?と言ってくれたので、少しだけ借りていたTくんのCDをさっそく今日かけてみました。

 お昼休みのあとにかけると、さすがに皆さんご飯を食べたあとなので眠くなるだろうということで、朝からかけました。

「おっ、今日はクラシックかい?」
 普段と違う音楽に、社長さんが反応しました(笑)。
「誰が持ってきたの?」
「ねこちゃんで~す♪」
「へぇ~、ねこちゃんはクラシックが好きなんだ」
「彼氏の趣味で~す♪」
 ここまで、社長さんの問いに全部お姉さまが答えてます(笑)。

 その後、お昼までに私がかけたクラシックとお姉さまが持ってきた「ビートルズ」がかかっていましたが、社長さん曰く、暑さを忘れるにはちょうどいいから午後もクラシックをかけよう♪ということで、再びクラシックに戻りました。

 しかし・・・以前から懸念されていたことがそのまま表れるとは・・・(笑)。

 私はお姉さまたちに比べれば、部屋でも聴いていて多少クラシックに免疫があるのでちょっとだけの眠気で済みましたが、2~3人のお姉さまが軽く舟を漕いでいました(笑)。

 でも、この日最大の爆笑劇は、そのお姉さまの一人が眠気と戦っている中に電話がかかってきて、ハッと目を覚まし、立ち上がって電話に出たことです(キャハハハ☆)。

 さすがに電話の相手に爆笑してる声を聞かれたら良くないので、みんなで口を手で押さえて大笑いしたいのを堪えていました。もちろん私もです(笑)。

 しかし、こんなことがあってもクラシック反対の声が出なかったのは、また誰かが寝ぼけて何かやらかすかもしれないという心がお姉さまたちにあったのでしょうか?(笑)
 
 でも・・・その何かをやらかすのが私だったりして・・・・・・?(笑)

2007年9月18日 (火)

にゃんにゃん♪

  自らを  ネコで分析  してみると

            カワイイ仔ネコに  とろける笑顔

 言わなくても分かると思いますが「こねこ」と名乗ってる私でも、一応人間の女の子です(笑)。

 ただ、あえて自分はどういうネコなんだろうと『にゃんにゃん分析』というのをしてみました☆

 今回も私(こねこで入力)とTくん(本名で入力)の分析をしましたのでどうぞご覧ください♪

こねこの解析結果

こねこを猫で表すと以下になります。

471_57ad5d32a8898c5c77de91756dc202a4キャ~かわいい~☆(≧▽≦)ノ(自画自賛?:笑)
しましまのシッポに手袋と靴下を履いたような白い手足♪♪

 

 

 ついでに私の本名で分析したものも・・・。

○○○○の解析結果

○○○○を猫で表すと以下になります。

92_94bca1697cc60eebc1bfa4d899dd5880_1キャ~☆
これも可愛すぎ!!(自画自賛パート2?:笑)

私の寝姿ってこんな感じなのでしょうか・・・?(照笑)

 

 さらにTくんの本名で入力した分析結果もどうぞ♪

○○○○の解析結果

○○○○を猫で表すと以下になります。

527_ebe978ed3da103bc08b889b05d67e733

わぁ・・・これも・・・か、か、かわいい(照笑)。
思わず抱っこして頬ずりしたくなります///////////////

 

 

 どうでしたか?
 分析といってもHNなどを入れるだけで画像が出てくるので皆さんもどうぞ

2007年9月17日 (月)

ママは強し!!

  田村で金  谷でも金で  ママになり

                今度の金は  家族の絆

 今夜7時から放送される「世界柔道」で結果を知りたいかたには申し訳ありませんが、夕方のニュースで谷亮子選手がブラジルのリオデジャネイロで行なわれている世界柔道で金メダルを取りました!!

 結婚する前は「最高で金、最低でも金」と、自分に対するプレッシャーを強め、見事シドニーオリンピックで金メダルを取り、結婚後のアテネオリンピックでは「田村で金、谷でも金」と新たな目標を掲げ、こちらも見事金メダルで連覇を成し遂げました。

 その後、妊娠、出産のため長い間のブランクがあり、国内の試合でも負けたりして「やはり復帰は厳しいのか・・・」という声もありましたが、今回は「ママでも金!」とさらにモチベーションを上げた彼女の底力を見たような気がします。

 試合後のインタビューでも、復帰に際して家族の絆なくしては今回の優勝はなかったと言ってましたが、ブランクで落ちた筋力を戻すのに長男の佳亮くんに協力してもらい、腹筋などをしたということでした(微笑)。

 来年に控えた北京オリンピック・・・。
 今回は優勝しましたが、まだまだ道は厳しいと思います。
 それでも、家族の絆とファンの応援でオリンピックでも「ママで金!」を見たいですね♪

2007年9月16日 (日)

一人でも・・・。

  家族では  またもこねこが  ただ一人

               それでも祖母の  笑顔に安堵

 今日は1日前倒しして、祖母の施設で敬老の日として家族を交えた会が行なわれました。

 しかし・・・またも家族で訪れたのは私ただ一人・・・。
 私みたいに祝日でも月曜で出勤という人のために前倒しして日曜日にしてもらってるのに・・・という切ない思いは顔に出さず、いつものように笑顔で祖母に会いました♪

 これまたいつものように祖母は初めキョトンとした顔ですが、そのうち私の顔をじ~っと見てるとほわぁ~とした笑顔がにじみ出てきて、私もつられて笑顔です(微笑)。

 前回、祖母の誕生日会(その月の誕生日のかたをまとめてお祝いします)のときと同じようにおやつの時間に合わせて、みんなで会食というスタイルです。

 しかしここで異変が・・・?
 なんと、私が訪れるたびに祖母へ折り鶴を作って持って行ってたのが施設では流行っていたみたいで、どのおじいさん、おばあさんも必ずどこかに身に着けていました☆

 祖母の場合、車椅子なので押す人が握るハンドル?のようなところに私が作った赤い折り鶴がくくりつけられていました(微笑)。
「あなたがいつもおばあちゃんと一緒に折ってるのを見て、他のかたも自発的に折りたいと言ってきたんですよ」
「そうなんですか・・・」
 私は職員のかたの言葉にまたも涙が出そうになりました・・・。

 折り鶴のように指先を使うのは少しでも認知症を遅らせ、ストレス解消にもなるので時々は職員のかたが折ってあげていたそうです。
 でも、言われてみれば先月訪れたときよりかなりの数が折られていたので何かあったのかな?とは思っていたんですが、まさか祖母と私の絆でもある赤い折り鶴から、しかも自発的に折りたいだなんて嬉しい限りです(微笑)。

 会食は1時間ほどで終わり、祖母とも別れることになりましたが、会食が終わってから少しの間、鶴を折ってまたも絆が増えました♪

 そして、できることなら他のおじいさん、おばあさんの家族とも折り鶴の絆でつながればいいなと思いました(微笑)。

2007年9月15日 (土)

クネクネ

  声を我慢  できたはいいけど  ウソつけぬ

                    体は正直  腰をクネクネ

 痛みがないとあまり行かなかった整骨院でしたが、エアコンによって冷えたせいか、足元のものを持ち上げるときにピリッと来てたので、また腰をマッサージしてもらうことにしました。

 しかし・・・ご存知のかたも多いと思いますが、私は体のあちこちに「ふぁ~☆」と声が出てしまうスポットがあり、整骨院でもタオルを噛んで堪えないと恥ずかしい声を聞かれちゃいます・・・。

 このスポットはくすぐったいのもありますが、それだけじゃなくて・・・その・・・あの・・・分かってくだちゃい//////////////////////

 ・・・コホンっ!(照笑)

 そんなわけで、いつものように「ふぁ~☆防止」のタオルを噛み、先生の手が腰に触れるのをおそるおそる待っていました(笑)。

 でも、今回はいつもとちょっと違う部分に痛みがあったので先生にもそのことを伝えていました。そして、そのことが悲劇を生むことに・・・?(笑)
「今回はいつもと違うところに痛みがあるということで、指で押しますので詳しい場所を教えてくださいね」
「ふぁい・・・(タオルを噛んでるので:笑)」
 と、先生が痛みがありそうなところを探そうと、細かく指を移動しながら押していましたが、ある一つの場所を押そうとして親指以外の指に力が入ったのか、私のわき腹に左右から数本の指がクイクイとメガヒット☆(笑)

 幸いタオルを噛んでたので、先生たちにとってのメガヒットな声は出ませんでしたが(笑)その代わり腰を横にクネクネしてしまい、先生も気づかないのか「この辺ですか?痛いですか?」と言ってます。

 でも・・・私の////////なスポットに指がクイクイ入ってしまったことと、タオルを噛んでいたのですぐにワケを言えず、先生が気づいて指を止めるまで私の体は悩ましげにクネクネし続けてました(笑)。

 すぐに気づいた先生でしたが、どこか楽しげでした(笑)。
 もしかしてワザと!?・・・と思いましたが、そんなことしてたら商売が成り立たないのでしないと思います。
 そして、終わったときにこんなことを言い出しました・・・。
「ねこさんの彼氏は羨ましいなぁ。こんなに敏感な彼女で♪」

 どう答えろと!?(照笑)
 治療も終わり、会計を済ませた私が帰宅するまで、顔のほてりが取れなかったのは暑さのせいだけじゃないと思います///////////////////////

2007年9月14日 (金)

ハァハァ

  ベンチにて  隣でハァハァ  声がする

                  変な人かと  警戒モード

 今日は天気も良く、気温も上がったので木が生い茂った近くにあるベンチでランチにしました(ベンチでランチ・・・韻を踏んでるわけじゃないですよ?:笑)。

 さすがにの~んびりできるほど涼しくなかったんですが、それでも1日PCとにらめっこしてる私にとっては癒しの時間になりました。

 しかし、休んでる途中、思わぬ変質者が荒い息遣いで・・・というのは冗談で、私がケータイのメールをチェックしてて隣のベンチに誰かが座ったことに気づかず、そのうち「ハァハァ」とホントに変質者か!?と思うような息遣いで気づきました。

 昼間からそんなことを・・・!?(←どんなこと?:照)
 と、思った私の妄想は、その息遣いの主を見てどこかへ吹き飛んでしまいました(笑)。

 そう、その主とは・・・「パグ」でした☆
 ずっと前にコンビニの前で大暴れするパグを見かけて、意外と暴れん坊?と思ってましたが、今日のパグは息遣いこそ荒いものの、あのなんとも言えない愛くるしい顔が可愛かったです♪

 そして、横から見てると向こうも気づいたようで、くるんとこちらにそのブチャイクなんだけどキュートな顔をこちらに向けました(笑)。

 舌を出しながら「ハァハァ」としているものの、なんとなく見方によっては精一杯の笑顔を振りまいてるようにも見えて、同じく気づいた飼い主のおじいさんにも会釈しました♪
「お嬢ちゃん、今日は学校お休みかい?」
「あ・・・いえ、これでも社会人なんです・・・」
「お、こりゃ失礼!」
「いえ・・・」
 まぁ、いつものことです(笑)。

 そんなやりとりもありながら、間にパグの笑顔(?:笑)もあって、午後のお仕事に向かってエネルギーを補充できました☆

 ちなみに前回の大暴れパグとは毛色も違うので同じではないと思います。
 でも・・・あの顔はな~んか憎めないんですよねぇ~♪

2007年9月13日 (木)

今度は何?

  来世では  どんな自分に  なるのかと

                 答えてみれば  こんな自分が

 以前に前世チェックというのをしましたが、今回はその逆バージョンで『来世チェック』というのをしてみたいと思います。

 来世でも今の記憶があれば、このあとの結果と比べたいですね(笑)。
 では、その結果をどうぞ♪

あなたの来世がどうなるのかを診断してみました。

あなたの来世はこんな感じ!

善人のカルマ  100%
常人のカルマ  86%
邪悪のカルマ  8%
鬼畜のカルマ  23%

あなたの来世は【今よりもっとすぐれた人間】になるようです。

あなたの来世は今と同じ人間。
しかし現世以上にすぐれた素晴らしい人として生を受けることになりそうです。
来世のあなたは、人を救い、人のためになることを繰り返し、その死後は偉人と祭り上げられるでしょう。
そんな来世を象徴するが如く、現世でのあなたも心の清い、すてきな人であるようです。
これからも精進を重ねて、やさしく、穏やかに日々を過ごしましょう。
そうすれば苦しむことなく死を迎えたあとで、天国へ一直線。すみやかに来世へ転生することができるはずです。

 今よりもっと優れた人間・・・。
 ということは、今はまだまだと思い、精進していくことが来世につながるのでしょうね(微笑)。

 でも・・・「天国へ一直線」ってなんだかホントにこれから死んじゃうみたい・・・(苦笑)。

2007年9月12日 (水)

素晴らしきかな☆

  紅の  空に染めゆく  芸術で

            秋の気配を  感じ取るかな

 今日は朝から強い雨に足元を濡らされ、お仕事ではM君の相変わらずな態度にイヤな1日になるかなぁ・・・と思いましたが、帰宅途中に見た空に「空の芸術」を感じました♪

 皆さんもどこかで夕暮れの空を見たと思いますが、朝の雨空とは違って青い空も見え、広くて長く白い雲に眩しいほどの夕陽が照らし出すと、白い雲がピンクになり、暮れ行く濃い青空とのコントラストが素晴らしかったです☆

 お仕事でのネガティブなことはあまり書かないようにしてますが、そんな気持ちで終始しそうだった今日も「空の芸術」に救われました♪

 まだ本格的な秋の訪れは先になると思いますが、ほんのちょっとでもその気配を感じるだけで、日々の疲れも軽くなりそう・・・かな?(エヘ☆)

2007年9月11日 (火)

女性の皆さんご用心!!

  脇の下  剃り残したのか  負けたのか

                赤いポツポツ  目立ち恥ずかし

 男性で、特別な理由がない限りワキ毛を剃る人はほとんどいないと思いますが、女性はムダ毛処理を欠かせない人もいるもので、私が今朝の通勤で見た女性の脇はできることなら男性の皆さんには見せたくないものでした・・・。

 ちなみに、私の脇は毛という毛は生えず、うっすらと産毛に近いものが見えるかどうかという感じなので、ほとんど処理要らずでノースリーブで脇全開でも全く問題ないんです(笑)。

 しかし、その女性はノースリーブだったものの、剃ったのか抜いたのか分かりませんがその跡がポツポツと赤くなっていて、毛の生えてる部分が丸分かりなんです(苦笑)。

 鳥肌が立つと毛の生えてる部分が目立ちますが、あのポツポツが赤くなった感じだと思っていただければ分かると思います。

 そして、人のことなんですがなぜか同じ女性として恥ずかしくなり、あまり男性には見せたくないなぁと思いました(笑)。

 これから秋~冬となり、脇のチェックがおろそかになる季節だと思いますが、シーズンオフでも気をつけておきたいものですね♪ 

2007年9月10日 (月)

本家!

  二人して  遊び人かと  笑い合う

               本家の脳内  前世もあるよ

 依然としてTVで取り上げられてアクセスが難しくなってる「脳内メーカー」ですが、またも偶然トップページにアクセスできたので、他のも!・・・と思ったんですが、結果の画面に行けず断念・・・。

 しかし、そのトップページでおもしろいものを発見しました。

 『前世の脳内メーカー』というものです。
 普通の脳内メーカーとほとんど変わらないんですが・・・まぁ、私とTくんの前世での脳内を見てください(笑)。

A4b3a4cda4b3Ta4afa4f3_2  どうですか?似たものカップルという感じでしょうか?(照笑)

 しかし・・・私の「貧」「淫」が気になるんですが(笑)・・・。

 

 本家の脳内メーカーは混んでるのでなかなか入れませんが、こちらでその雰囲気を味わってみてください♪

2007年9月 9日 (日)

うはぁ~!!

  ゴスロリを  着た人乗るが  何かヘン

                  チラリ顔見て  驚くこねこ

 今日は友達に会うため午後にお出かけしてましたが、行くときにすんごい人を見ました(笑)。

 T急T横線の渋谷に近い駅に住んでる友達のウチまで行くのに、地元の駅から2回乗り換えて行くんですが、2度目の乗り換えで自由が丘駅にて電車を待ってると、私の3列前に「ゴスロリ」(以前、映画で深田恭子ちゃんが着てた、メイド服に似たようなもの)のコスプレをした人が立っていました。

 ちなみに私が住む沿線のT急D園都市線や今回のT急T横線は、休日でもお昼に近いとラッシュ並みに混むので私が並んでた列も3人横並びで7~8列くらいはできてたと思います・・・。

 さて・・・私は各駅停車に乗ったのでそれほどラッシュというほどの混み具合ではありませんでしたが、それでも立ってる人の間に1人入るかどうかのスペースくらいしかなく、私はドアに張り付く形で押し込まれました(笑)。

 そして、先ほどのゴスロリの人も先に乗っていましたが、押し込まれた私のすぐ近くになりました。

 普通、人が密着した車内では視線が広告などに向けられるものですが、私はそのゴスロリの人に興味津々で、どんな女性が着てるんだろうと広告などを見るフリをしてチラチラ見ようと思いました。

 しかし、ここで異変が・・・(笑)。

 私より遥かに身長が高いのは見て分かったんですが(たぶん170cmくらい?)異変を感じたのは・・・・・・「顔」です。

 ん?・・・え?・・・わぁ~~~!!
 そう、私が見たのは・・・男性がゴスロリの格好をしてたんです!!(笑)

 しかも、驚いてるときになんであんな冷静に見られたんだろうと今でも不思議ですが、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田さんにそっくりでした!(笑)

 ご存じない方はこちらを↓

※吉田さんは右側です。

 その後、軽く咳をしたときに完全な男の声だったので、私は衝撃(笑撃?)で声が出そうでしたが、自由が丘から3駅分、顔の引きつりを堪えるので必死でした(笑)。

 以前に天馬くんたち競馬仲間と、府中にある東京競馬場へ行くときに「こち亀」(こちら亀有公園前派出所)の主人公である「両津勘吉」がメイド服で反対側のホームに立ってるのは見たことあるんです。しかも腕毛、すね毛がかなり濃かったのも覚えてます(笑)。

 ただ、今回みたいに間近で見るとまた違う迫力がありますね(キャハハハ☆)。

2007年9月 8日 (土)

愛がいっぱい☆

  お似合いの  異性調べて  気づくかな

                   溢れる愛と  癒しの彼を

 はい、ちょっとお久しぶりでしたが、毎度お馴染み占いコーナーでございます♪
 今回はオーソドックスに二人の相性(この記事は女性版)を占うもので『あなたにピッタリの異性(女性版)』というものをしてみました。

 ちなみに男性の方は『あなたにピッタリの異性(男性版)』 ← こちらをどうぞ♪

 それでは私にピッタリの異性のタイプをご覧ください☆

あなたに【ぴったりの異性】がどんな人なのかを診断してみました。

あなたに【ぴったりの異性】はこんな感じ!

ノリの良さ  1%
知的好奇心  28%
愛情  100%
我の強さ  87%

あなたにぴったりの異性のタイプは【愛情豊かな癒やし系】のようです。

あなたにお似合いなのは、やさしくて、気くばり上手な男性。
こちらの気持ちを敏感に察して、いつでも気を使い、関係を良好にしようとしてくれるタイプです。
男性らしい行動力や決断力はすこし欠けるかも知れないけれど、それを補ってあまりある、やさしさと包容力がある人ならば、文句なし。
いつでも子犬同士がじゃれ合うような、仲良しのラブラブムード満点デートが楽しめるでしょう。

 ・・・ノリの良さが1%と我の強さ87%というのはハズレてると思いますが、愛情100%は当たってると思います(照)。

 子犬同士がじゃれ合う・・・。
 Tくんとじゃれ合うときはHNどおり「こねこ」になって甘えてます/////////////////

2007年9月 7日 (金)

こんなのいかが?

  Tシャツを  作るのいいけど  誰が買う

                 見学日和と  書かれたシャツを

 皆さんは自分でTシャツを作ってみたいと思ったことはありますか?
 
 そう思ったかたは、ぜひ『Tシャツメーカー』をご覧ください♪

こねこTシャツ

こねこTシャツ
 ・・・え?見学日和??どんな日和ですかっ!?
 
 それにしても・・・Tシャツで¥3,898は高いですね。こんなデザインじゃ、ますます買わないですよね?(笑)
 
 もし作ってもらうならTくんに(アパレル関係の社員なので)お願いしようかな////////////////////

2007年9月 6日 (木)

嵐の前の・・・微笑み♪

  台風を  迎える朝に  めぐり会う

             カエルの傘に  こねこ微笑む

 只今、台風の足音が近づいてきた感じですが、今朝はそんな嵐もそよ風に変わろうかという出会いがありました♪

 通勤のため、マンションを出た私の10mほど前に傘を差した母子が歩いていました。
 しかし3、4歳くらいの子供の傘をよぉ~く見ると、思わず「カワイイ~☆」と声が出てしまいそうでした。

 ちなみにその傘はこんな感じです↓

Kasa_kaeru

 その子はこの傘を差しながら緑色のレインコートも着ていたので、まさにカエルでした(笑)。






検索で調べた結果、他にもこんな傘も発売してました☆

Kasa_kumaKasa_usagi_2

 

                             

 


 ・・・・・・ネコの傘が欲しいっ!!(笑)

2007年9月 5日 (水)

じっっっっっっっとり

  大荒れの  天気でメガネを  曇らせて

                 高い湿度に  ぐったりこねこ

 うぅぅぅぅ・・・ガクッ・・・バタッ・・・。

 今日は台風の影響なのか、天気が荒れました・・・。
 午前中に、傘も突き破るんじゃないかという豪雨に見舞われると、午後に雨は上がったもののメガネが曇るほどの高い湿度にぐったりし、今日は夕食はパスします・・・。

 つい何日か前まで涼しい夜に朝は寒さで目が覚めるなんて言ってたんですけどね(苦笑)。

 午後に外出するとき、一緒に行くお姉さまに真っ白く曇ったメガネ姿の私は笑われてしまいました(笑)。
 ホントにな~んにも見えなくなるくらい白くなり、外してたほうが視界だけはとりあえず確保されるので、恥ずかしながら人前でメガネを外すという、年に数回あるかないかという日になりました。

 台風は、もしかしたら関東直撃!なんて予想も出てるので、お仕事に行くときは万全の対策をしたいと思います。さすがに休み・・・ということはなさそうなので・・・。

 それにしても・・・湿度がすごい!!
 
まさに天然のサウナです・・・(苦笑)。

2007年9月 4日 (火)

願い

  金色(こんじき)に  光り輝く  太陽は

            愛にも通ず  永遠(とわ)のものかな

 先日のペルセウス座流星群のことをネットで調べていたときに、ふと太陽の寿命なるものを見て、もし太陽がなくなったら必然的に地球も滅びるのかなぁ・・・などと漠然と考えていました。

 それと同じように、これも先月の終戦記念日のときに、おばあちゃんと亡きおじいちゃんの愛の深さを改めて実感しましたが、個人差はあるものの永遠の愛というのも太陽と同じようになくならないでほしいと、これも漠然と考えていました。

 特にTくんと何かあったわけじゃないですが、彼はあまり愛について多くを語らないので、どう思ってるのか(ずっと先も含めて)不安になるときもあります・・・。

 でも私は、認知症になってしまったとはいえ、おばあちゃんが心の奥底に亡きおじいちゃんを今でも・・・いえ、これからもずっとずっと愛し続けていくんだろうと思うと、太陽に馳せる思いと同じように愛情も見習わなければいけないなぁと感じました。

 何事も始まりがあれば終わりがあるように、永遠に続くものなどないと思いますが、信じる気持ち、愛する気持ちは永遠だと思いたいです・・・。
 
 
なんだかまとまりのない記事でゴメンなさい・・・。

2007年9月 3日 (月)

こねこ市へようこそ♪

  こんな街  あっていいのか  疑問だが

                 仮想にしては  なかなかの街

 はい、毎度お馴染み「メーカー」シリーズです♪(笑)→ 『都市メーカー

 今回、またしても「???」が浮かびまくる結果になりましたので・・・どうぞ☆

こねこ

人口【総人口】269,364人 【世帯数】94,277
【男性】144,110人 【女性】125,254人 
各種
データ
面積1019平方km / 人口密度264人/平方km
市民の平均所得148万円 / 昨年出生数3,144人 死亡数2,801
平均寿命71.4歳 / 失業率5.6% / 名産品ちり紙クッキー
市の花カボチャ 市の鳥カラス
1日の救急車出動数57回 / 下水道普及率87.6%
発生事件ベスト3公務執行妨害 放火 フタ開け放し
住民
の声
  • 一刻も早く出て行かなければ・・・(28歳 コメディアン)
  • パン工場誘致反対!(51歳 随筆家)
  • 水漏れ中なのウフフ(43歳 猟師)
音頭
こねこ音頭
チーフと子猫が見つめ合う ホイ
ズックとケンカを愛す街
あの夜あの人あの階段 ソイヤ
スカスカだけど離れられない街
しっとりノー!きっちりイエス!
ささくれ地蔵に願いを込めて
しっとりノー!きっちりイエス!
わさわさ出てくる捏造事件
こねこ音頭でタリラリラン
こねこ音頭でウシロマエ
 
 ・・・なぜか「音頭」なんですね(笑)。
 だけど、歌詞をよく見ると・・・言いたい放題ですね(苦笑)。
 
 というわけでまたまた、この音頭を作曲していただけるかた、募集中です(笑:冗談ですよ♪)。

2007年9月 2日 (日)

☆居酒屋ドッキリ大作戦☆

  居酒屋で  彼にナイショで  父を呼び

                   親子3人  微妙な空気

 お酒があまり飲めないTくんでも、私が行きたいと言えば居酒屋でもつき合ってくれます。その代わり、彼にベッタリするので慣れないお店でも許してくれるかな?・・・なんて思ってますが(照)・・・。

 しかし、そんなTくんを今回は父とタッグを組んで、ちょっとしたドッキリを仕掛けました。
 名づけて・・・「居酒屋ドッキリ大作戦」です♪

 大作戦なんて大げさなネーミングですが、中身は私と飲んでる(彼はほとんど飲まないんですが)Tくんにナイショで父と同席してもらうというものです。

 今まで、母とのコミュニケーションは、まるで新しい母子?と思わせるほど(ちょっと母にジェラスィ~?:笑)うまくいってる・・・と私は思ってるんですが、はたして父とは??という思いつきで父に相談したところ、時間さえ合えばという条件でOKしてくれました。

 そして、運命(Tくんにとって?)の当日・・・。

 私も父が来る前に「プチデビル☆」になっては作戦も何もないので、とりあえずの一杯(ビール)とTくんも私も大好きな焼き鳥と枝豆を注文し、どさくさに紛れて彼にも一杯だけビールをつき合ってもらいました(笑)。

 すると、彼がコップ一杯のビールを飲み干したあたりで父が「いい飲みっぷりだなぁ~」と、役者顔負けの演技で登場♪
 そして、私も女優に負けず劣らず「お父さん!?」なんて言ってみたり(ニヒヒ・・・)。

 当然、知らないのはTくんだけなので、食べかけた枝豆を手に持ったまま茫然自失(笑)。
 作戦はまだ明かさないものの、以前に父と来たことがある居酒屋さんと説明し、せっかくだからとTくんを真ん中にして、彼の右側に父。そして左に私の、親子3人で飲み続けました。もちろん、Tくんは父との乾杯でもう一杯飲まされるはめに・・・(笑)。

 それでも、Tくんは普段から口数が多いほうではないので、コップでビールを二杯飲んだこと以外はあまり変わらない感じでした。
 むしろ父のほうが意識してるのか、仕事のことなどをいろいろ聞いたりして、ちょっとわざとらしいんじゃない?と思えるほどで・・・(苦笑)。

 しかし・・・彼が父に「お父さん、どうぞ」とビールを注いでるのを見て、ビールで酔いが回ったせいで逆に落ち着いちゃってるのかな?なんて思いましたが、さらっと「お父さん」なんて言うあたりは母のときと同じだったので、彼にとってウチの両親は緊張しないで済むほどリラックスしてくれてるのかな?とも思ったり・・・。

 私たち父娘にとってドッキリというには失敗?と思えるほど、初め以外あまり動じない彼を見て私たちもいつの間にか普通に親子3人という感じで接していました。

 しかも彼が落ち着いてた分、父も私も飲みすぎたようでうっかり作戦のことを話してしまいました(笑)。でも、彼は「いい機会だったよ」と涼しげに答えてくれました。

 いつか・・・近いうち・・・?・・・いや、まだ早いか?・・・////////////////
 でも、遠くないその将来に父とTくんだけで飲みに行くことがあるかもしれません。今度こそ
「父子」として・・・//////////////////////

 ただ、そのためにはお酒という大きく立ちはだかる壁が待ってますが・・・(笑)。

2007年9月 1日 (土)

寒い・・・。

  秋来たか  朝の寒さに  目が覚めて

               毛布かぶって  二度寝するねこ

 まだまだ残暑厳しく暑い朝を迎えたかたもいらっしゃると思いますが、私は今朝、寒くて目が覚めました(苦笑)・・・。

 というのも、涼しい日が続いてるとはいえ窓を締め切っちゃうと暑くなると思い、15cmくらい開けて寝てました。

 しかし・・・朝を迎えた私はタオルケット1枚をまるで「みのむし」のようにピタッと体に巻きつけましたがそれでも寒いので、まだ5時前でしたが体を起こして毛布を引っ張り出してきて、その前におしっこも済ませ(冷えちゃって:笑)・・・・・・そのまま二度寝しました♪

 そして日が暮れて、今もまた涼しい夜を迎えたことで先ほど母と相談し、夕食は「湯豆腐」(ほかにサラダも♪)を作り、今ちょっと前に一足早い秋(冬?)の味を楽しみました☆

 また暑い日が戻ってくると思いますが、本格的な秋の訪れを前にひと休みといったところでしょうか(微笑)。

 あ~~湯豆腐おいちかった☆

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ