☆お客さま☆

« 今度は何? | トップページ | クネクネ »

2007年9月14日 (金)

ハァハァ

  ベンチにて  隣でハァハァ  声がする

                  変な人かと  警戒モード

 今日は天気も良く、気温も上がったので木が生い茂った近くにあるベンチでランチにしました(ベンチでランチ・・・韻を踏んでるわけじゃないですよ?:笑)。

 さすがにの~んびりできるほど涼しくなかったんですが、それでも1日PCとにらめっこしてる私にとっては癒しの時間になりました。

 しかし、休んでる途中、思わぬ変質者が荒い息遣いで・・・というのは冗談で、私がケータイのメールをチェックしてて隣のベンチに誰かが座ったことに気づかず、そのうち「ハァハァ」とホントに変質者か!?と思うような息遣いで気づきました。

 昼間からそんなことを・・・!?(←どんなこと?:照)
 と、思った私の妄想は、その息遣いの主を見てどこかへ吹き飛んでしまいました(笑)。

 そう、その主とは・・・「パグ」でした☆
 ずっと前にコンビニの前で大暴れするパグを見かけて、意外と暴れん坊?と思ってましたが、今日のパグは息遣いこそ荒いものの、あのなんとも言えない愛くるしい顔が可愛かったです♪

 そして、横から見てると向こうも気づいたようで、くるんとこちらにそのブチャイクなんだけどキュートな顔をこちらに向けました(笑)。

 舌を出しながら「ハァハァ」としているものの、なんとなく見方によっては精一杯の笑顔を振りまいてるようにも見えて、同じく気づいた飼い主のおじいさんにも会釈しました♪
「お嬢ちゃん、今日は学校お休みかい?」
「あ・・・いえ、これでも社会人なんです・・・」
「お、こりゃ失礼!」
「いえ・・・」
 まぁ、いつものことです(笑)。

 そんなやりとりもありながら、間にパグの笑顔(?:笑)もあって、午後のお仕事に向かってエネルギーを補充できました☆

 ちなみに前回の大暴れパグとは毛色も違うので同じではないと思います。
 でも・・・あの顔はな~んか憎めないんですよねぇ~♪

« 今度は何? | トップページ | クネクネ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こねこさんもお疲れモードなのかな…と思っていたら、犬の鳴き声(?)の記事だったのですね!
 これは、タイトルからは想像できませんでした。
 まだまだ犬にとっては暑いので、息遣いが荒くなるのは、仕方ないことなのかも?

 それにしても、学生に間違われるのが「いつものこと」って…。
 ある意味、すごいと思います。

パグは 鼻が短いでしょ?息がしにくい構造になっている犬種なんです。

だから 熱中症にもなりやすいし 飛行機に乗れない決まりになっています。

あ 我が家のワンコはOKですよ!

でも あのクシャ顔が好かれるんですけどね。

犬好きの人と仲良くするコツは その犬を褒めること すぐにのってきますよ。

僕も犬飼いたいなー

お嬢ちゃん、学校サボっていたら駄目ですよ!!
って、小学生に間違われたの?

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 お疲れモード・・・それもありますが、このパグに少し救われた思いです(微笑)。

 いつものことは・・・まぁ、いつものことです(笑)。


<あい母さんへ>
 呼吸しにくいのは聞いたことありますね。
 だから、見た目以上に本人はつらいと思いますね・・・。

 あまり時間もなかったので、あれ以上おじいさんとお話できませんでしたが、パグを見ながらいつまでも話していたい気持ちでした♪


<akakageさんへ>
 犬好きなんですよね♪
 私は・・・やっぱりネコを飼いたいです(微笑)。


<なまはげパパへ>
 いくらなんでも小学生じゃないですぅ!
 ・・・あれ?でも、そうだったのかな・・・?(笑)

先ほど、推薦人が揃わず。
総裁選挙から辞退し、これから国連総会へ出席予定の
天馬です。

拙者も、仕事の最中。
集中して床の修理をしていたら、左頬に熱っつい吐息が・・・。
はぁはぁはぁはぁ・・・。

何かと思って左を見る。

真っ黒い何か・・・。次の瞬間ピンク色のザラッとしたものが。

ゴールデンレトリバーに思いっきり舐められまして。
「うわぁ~!」。って、テタレまる出ししてしまいましたわい。
犬でも猫でも舌のざらつきはかなり厳しいねぇ。

そうだ、カメナシくんから耳に付けているあの携帯翻訳機の
ような携帯電話を借りたいねぇ。
なんかわかるかも・・・。

おはようございます!
犬とか猫、街中でけっこう遭遇しますね。
ガード下に写真屋さんがあって、
そこの女の子とノラ猫、よくじゃれてます。
その子、時々招き猫みたいな格好するんですよ。
人の格好をした猫なのかも知れません。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 総裁選を諦めて国連へ帰るの?なんか順番が違わない?(笑)

 ゴールデンみたいな大きな犬だと、顔中舐められない?(笑)
 翻訳機・・・私につけたら気持ちが読まれちゃう?(照笑)


<△イチおじさんへ>
 それって・・・ワタシ?(笑)
 私も人の姿をしたネコと言われますが・・・?(笑)

パグを間近で見たことないなぁ。。。
そんなに息遣い荒いんですか??(汗)

でも、確かに動物には癒されますよね♪
お仕事頑張ってください☆

こんにちわ。
パグ犬ですが、、、本文のブサイクな顔で、どんな犬か思い出しました。
ブルドッグを小型にした感じですよね。
どこか愛くるしい感じで憎めないですねえ。
もし、、、
飼いたい?と聞かれたとしたら
そこまでには至らないですが。。。(微笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 私も間近はないなぁ。今回が初めてかも・・・。

 うん、がんばるよ。
 また仔ネコたちに会いたいなぁ☆


<タジイさんへ>
 ブルドッグではないですが、全体的に顔が正面から潰れた感じです(笑)。

 犬は初めの躾をしっかりしないとあとが大変ですね。
 その点、ネコは自分で考えるので楽ですが(微笑)。

犬もこの残暑でとっても暑かったんでしょうね。
それとも散歩ではしゃぎすぎたのかな?
笑顔で見られたら、それだけでもう癒やされますよね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 暑いのもありますが、パグって元々呼吸がしづらいそうです。

 笑顔は・・・パグにしてみれば普通の顔をしてるんでしょうけど、こちらからみると笑顔に見えました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は何? | トップページ | クネクネ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ