☆お客さま☆

« こねこ市へようこそ♪ | トップページ | じっっっっっっっとり »

2007年9月 4日 (火)

願い

  金色(こんじき)に  光り輝く  太陽は

            愛にも通ず  永遠(とわ)のものかな

 先日のペルセウス座流星群のことをネットで調べていたときに、ふと太陽の寿命なるものを見て、もし太陽がなくなったら必然的に地球も滅びるのかなぁ・・・などと漠然と考えていました。

 それと同じように、これも先月の終戦記念日のときに、おばあちゃんと亡きおじいちゃんの愛の深さを改めて実感しましたが、個人差はあるものの永遠の愛というのも太陽と同じようになくならないでほしいと、これも漠然と考えていました。

 特にTくんと何かあったわけじゃないですが、彼はあまり愛について多くを語らないので、どう思ってるのか(ずっと先も含めて)不安になるときもあります・・・。

 でも私は、認知症になってしまったとはいえ、おばあちゃんが心の奥底に亡きおじいちゃんを今でも・・・いえ、これからもずっとずっと愛し続けていくんだろうと思うと、太陽に馳せる思いと同じように愛情も見習わなければいけないなぁと感じました。

 何事も始まりがあれば終わりがあるように、永遠に続くものなどないと思いますが、信じる気持ち、愛する気持ちは永遠だと思いたいです・・・。
 
 
なんだかまとまりのない記事でゴメンなさい・・・。

« こねこ市へようこそ♪ | トップページ | じっっっっっっっとり »

日記」カテゴリの記事

コメント

男ってあんまり口に出して「愛してる!」なんて言わないからね。女性としては少し不安に感じるのかな?けど、ねこちゃんの日記を読んでいて、T君もいっぱいねこちゃんを愛しているんだと感じていますよ。
いずれ太陽も寿命が来ることがあるのでしょう。その時はもちろん地球も最後の時を迎えるのでしょうが、それはまだ何千万年も未来の話。その時は人類は地球脱出を図っているから、人類の滅亡まではいかないんじゃないかな。
太陽の命に自分の愛情を誓うのは、まだまだ有効だと思うけどね。

わたしも旦那にコレと言ってそういう話になったこと、
付き合ってからも数えるほどしかないでしょうね・・・。

Tくんの場合、言わなくても態度で示されているのでは?

永久の愛・・・彼とそれを是非実現させて下さいませ。

こんばんは、あおぞらです。
人を愛する心、信じる気持ち‥永遠であって欲しいですね。

太陽は物理的なものだからある一定の間は突然になくなってしまう事はないでしょうが、人の気持ちは‥永遠にもなりうるし 一瞬のものにもなりうる場合も有りますね。
なんとなく 不安に思ってしまう気持ち‥よくわかります。でも、彼を信じ そして自分を信じて道を歩んで行ってください。(微笑) ^^

おはようございます!
永遠って、求めてゲットできるものではないし、
1年1年の積み重ね?
ひとつひとつ育てていきましょうね!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 男性には男性の、女性には女性の愛し方、愛され方があると思うのでどうしてもこういう気持ちになってしまいます・・・。

 でも、記事にしたことでなんとなくスッキリした部分もあり・・・。
 ただ、読まれた方には申し訳ないですが・・・。


<しまさんへ>
 態度で・・・それはそれ、言葉は言葉・・・と考えてしまうのはまだまだお子ちゃまの証拠なのでしょうか(苦笑)・・・。

 
<あおぞらさんへ>
 そう信じたいです。
 気持ちは物理的なものではないので、永遠を越えた何かがあると信じてるんですが、逆に物理的じゃないからこそ不安にもなるわけで・・・。

 でも、皆さんに同じことを言っていただけるだけで幸せだと思わなきゃいけませんね(微笑)。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 さすが年の功・・・いや、経験者!(笑)
 
 私たちはまだ初めて出会ってからも含めて8年しか経っていないので、もっともっと年月を積み重ねれば分かることも出てくるのかもしれませんね(微笑)。

最近 文字化けというのか? このページの表示がしにくくて 昨日は諦めました。

多分 私のPCの具合が変なのでしょうね。

で 何かありましたか? もの想う秋ってこと?

そうそう 年月を積み重ねると 分かり合えるのは確かだけど 積み重ね過ぎると 緊張感も無くなっちゃってね(涙)

日本の男性は、あまり愛を口に出して言わないよね!
それがいいのか悪いのかは、解らないけど話した後に必ず「愛しているよ」と言う外国のドラマみたいにするのは、すこし軽いと思うけどなー
Tは肝心の時は愛しているといってくれているのでは!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 文字化けですか。申し訳ありません。
 こちらでは何も確認できていないんですが、ご迷惑をおかけして申し訳ないです(一礼)。

 物思う秋・・・ではないんですが、ただふと思ったことを書いてしまいました。ホントに気持ちを連ねて書いてしまったので、こちらでも申し訳ありません・・・。


<akakageさんへ>
 そんな軽い感じじゃないです。
 いつも言うわけじゃないですし・・・って、どんなときに言うのかはナイショです///////////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こねこ市へようこそ♪ | トップページ | じっっっっっっっとり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ