☆お客さま☆

« エンジェルこねこ☆ | トップページ | 出る出る出~る☆ »

2007年9月29日 (土)

しゃむい・・・。

  前日と  10℃以上も  寒くなり

                枕を抱いて  足も絡める

 しゃ、しゃむい・・・。

 昨日は夏のお別れの挨拶とばかりに32℃で湿度も高かったため、帰宅した私はぐったりしていました・・・。

 しかし、今朝は寒さ(涼しいのを通り越して)で目が覚め、元々朝から病院へ行く予定だったのでちょうどいい時間に起きましたが、その姿はTくんには見せられない姿だったかもしれません・・・。

 先日もお昼寝で母に薄い毛布をかけてもらっていたので風邪予防にと同じ毛布で寝ていましたが、その中のこねこは・・・抱き枕をぎゅっと抱き、足もしっかりと絡めていました////////////////////

 病院へ行ったことはまた後日(明日の予定)に書きますが、行きも帰りも冷たい雨で、お昼は暖かいうどんを食べ、夕食はあんかけ豆腐で体を暖めました♪

 まだはっきりしたことは検査後なんですが、固いもの、辛いものが食べられないのでしばらくは汁物で秋を楽しみたいと思います(微笑)。

 でも、ホントは抱き枕じゃなく・・・ねぇ?////////////////////////////

« エンジェルこねこ☆ | トップページ | 出る出る出~る☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今の時期は、暑くなったり寒くなったりを繰り返します。ベッドのそばには毛布なりタオルケットなり寒さを感じたときに使えるように置いておきましょうね。病院に行く予定が風邪を引いて行けなくなったら洒落にもなんないよ!

 本当に、昨日と今日の寒暖差は、異常ですよね…。
 病院に行く目的が変わってしまったら、洒落になりませんから。
 体を温めるものをしっかり食べたというのは、風邪予防としてとってもいいと思います。
 後は、生姜湯などを飲めば、完璧ですけれどね。

 固いもの、辛いものが食べられない…?!
 どんな病気なのか、気になります。
 お体は、大切にしてくださいね。

どこか悪いのですね?
固いもの 辛いものが食べられないというのは なんだろう・・・

とにかく 風邪を引きやすい時期です 周りにも そういう人が増えていますので 朝の冷え込み用に お布団か厚手の毛布なり置いておいてね。

僕も最近は抱き枕のみです。
さみしいー

胃の具合が悪いんですか?
急に寒くなってかなり応えますね。
温かい物・・・鍋料理なんてどうでしょう?
豆乳で、とか。
豆乳をゆでて膜が出来たら湯葉ですし、なかなか楽しめますよ。

土日は寒いみたいですし、ちゃんと服来て寝て下さいね。

おはようございます!
抱き枕ね、そうやっぱり生身の
あったかい身体が恋しいですね。
病院って、どっちかな、
眼だったかな、心配です。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 前日が暑すぎたので、体がついていかなかったのかもしれません・・・。

 病院は・・・また検査で行かなくちゃいけないので気をつけます・・・。


<markさんへ>
 昨日のニュースで見たんですが、前日が32℃で昨日は17℃くらいしかなかったそうです。15℃の温度差は大きいですね・・・。

 生姜湯を薦めていただいて嬉しいんですが、香辛料など(生姜も入ってます)が厳禁なのでゴメンなさい・・・。

 病気はまだ胃カメラの検査が終わらないと分からないんですが、胃ではなく食道なんです。
 心配していただいてありがとうございます(一礼)。


<あい母さんへ>
 食道に何かが詰まった感じで、食べもの(唾液も)が通るだけで食道が押し広げられる感じで痛みが走るんです。香辛料も食道がカァーっと熱くなる感じなんです。診断では食道から胃にかけての炎症(原因はまだ不明)ではないかということだそうです。

 私もいろんなブロガーさんに風邪に気をつけてくださいね、と言ってるので私自身も気をつけなければいけないですね(微笑)。


<akakageさんへ>
 やっぱり人肌はいいですよね。
 何にも代えがたい暖かみですよね//////////////


<しまさんへ>
 胃ではなく食道なんです。

 暖かいものも熱すぎると痛むので、ほどほどにしないといけなくてその加減が難しいですね・・・。

 服は・・・ちゃんと着てますよ(笑)。
 昨日はスウェットも上下ともに秋冬仕様にしてますので♪


<△イチおじさんへ>
 ただ人肌というのであれば母と一緒に寝てもいいんですが、やっぱり大好きな人の肌の温もりは・・・ねぇ?/////////////

 病院は・・・食道の異常で急遽行くことになりました。
 胃カメラ・・・怖いよぉ・・・(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エンジェルこねこ☆ | トップページ | 出る出る出~る☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ