☆お客さま☆

« 低っ! | トップページ | ☆居酒屋ドッキリ大作戦☆ »

2007年9月 1日 (土)

寒い・・・。

  秋来たか  朝の寒さに  目が覚めて

               毛布かぶって  二度寝するねこ

 まだまだ残暑厳しく暑い朝を迎えたかたもいらっしゃると思いますが、私は今朝、寒くて目が覚めました(苦笑)・・・。

 というのも、涼しい日が続いてるとはいえ窓を締め切っちゃうと暑くなると思い、15cmくらい開けて寝てました。

 しかし・・・朝を迎えた私はタオルケット1枚をまるで「みのむし」のようにピタッと体に巻きつけましたがそれでも寒いので、まだ5時前でしたが体を起こして毛布を引っ張り出してきて、その前におしっこも済ませ(冷えちゃって:笑)・・・・・・そのまま二度寝しました♪

 そして日が暮れて、今もまた涼しい夜を迎えたことで先ほど母と相談し、夕食は「湯豆腐」(ほかにサラダも♪)を作り、今ちょっと前に一足早い秋(冬?)の味を楽しみました☆

 また暑い日が戻ってくると思いますが、本格的な秋の訪れを前にひと休みといったところでしょうか(微笑)。

 あ~~湯豆腐おいちかった☆

« 低っ! | トップページ | ☆居酒屋ドッキリ大作戦☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

日中の暑さは暫く残るでしょうが、朝晩はぐっと冷え込んできます。いつまでもおへそ丸出しで寝ていると、風邪を引きますからご注意!パンツ一枚というのももう止めて、パジャマを着てくださいね(爆笑)。
そろそろ温かい食べ物が恋しくなってきますね!鍋を囲んで冷えたビールが旨い!!

湯豆腐なんて とんでもない!冷奴で~す。

涼しいみたいですね こちらは まだまだ夏のまま 名ばかりの秋の気配を探してる状況です。


涼しいという感覚を忘れてしまいそう・・・

あっちい地球を冷ますんだぁ!というモー娘。
イベントで使う照明の熱量はどう減らすんだろうか?
<♪どうでもいいですよ・・・。
天馬です。

いやぁ~寒かった。<織田裕二風に・・・。
今日は・・・。
しかぁ~し、ウッ!寝違えた・・・・・・。
しかも両足が冷えて言う事を聞かない。
背中は反り返って筋肉がつっている。
た・す・け・て・・・。と、言いたい。

熱すぎるのも問題だけど、この変化に対応できない
拙者も問題ありかと・・・。
奇遇かな?我が家の今夜のおかずはすき焼きでした。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 大丈夫ですよ。お腹は出してませんから(じゃあ、何を出してるの?・・・って聞かないでくださいね?//////////////)。

 でも、パジャマじゃなくて短パンにTシャツで寝ることが多いですね。

 今日は湯豆腐でしたが、これが本格的なお鍋になるとビールもいいかもしれませんね♪


<あい母さんへ>
 そうですね・・・。
 でも、今度こそあともう少しで涼しくなると思うので、乗り切ってくださいね(微笑)。

 こちらも、今はまだ涼しいですが、また暑くなると思うので体調に気をつけます♪


<天馬くんへ>
 涼しい夜を「寒く」してくれたね(笑)。

 すき焼き・・・う、よだれが・・・じゅるじゅるじゅる・・・(笑)。
 ウチも近いうちに作ろうかな・・・なんて言ってると暑さが戻ったりね・・・(笑)。

湯豆腐も良いですね。
最近朝晩冷えますね。もう少ししたら窓も開けていられなくなりそう。

こねこさん、風邪には気を付けて下さいね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 まだまだ本格的な湯豆腐のシーズンではないですが、早く秋や冬を迎えたいという気持ちの現われだったのかもしれません(微笑)。

 窓は・・・今の状態で冷えるのが分かりましたから、風邪の予防もできそうですね。心配していただいてありがとうございます(ニコッ☆)。

こんにちは!
湯豆腐ですか、いいな。
秋を先取り?
っていうか、冬?
気が早いですね。
お雑煮はまだですから。

その寒さのせいで、普通に風邪ひきましたよ(´;ω;`)

しかも、最近は朝起きると喉に違和感を感じ、咳き込んでから目覚めるという、寝覚めの悪さ(;´д⊂)

最近結構寒いですよねぇ。。。
微妙な気温・・・と言いましょうか。
どんな格好をして良いかわからない日が続いております。。。

風引かないように気をつけてくださいね。

 彼岸前は、残暑が厳しいとはいえ、寒暖差が結構あり、朝方は寒い日もありますからね。
 風邪には、十分な注意が必要だと思います。
 そろそろ、タオルケット一枚だと、肌寒さを感じるので、軽い掛け布団か、毛布を使って、ある程度防寒性を確保した方が、安全だと思いますよ。

 湯豆腐、この時期に食べるのも、それはそれでおいしそう…。
 消化も良さそうなので、夏ばてで消化器系統が衰えていても、十分対応できると思いますし。
 いいチョイスだと思います。

こんばんは(^-^)/

わがやでは黄色い毛布でくるんとなっていますよ(^-^;

ぽんいはく、「オムレツみたい」とか…。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<おっくんへ>
 風邪引いちゃったの!?
 う~ん・・・友達でもこの寒さ(?)で同じように体調崩したっていう子がいるから他人事じゃないかもね・・・。
 
 喉は高熱も伴うからしっかり治してね(微笑)。


<ちぃちゃんへ>
 そうそう、微妙な気温っていうのが当てはまるかもね。

 どんな格好・・・。
 ちぃちゃんはあれからスカートは穿いてるのかな?(微笑)

 ちぃちゃんも、これからまた一人暮らしに戻るんだし、気をつけてね♪


<markさんへ>
 そうですね。
 本来はお彼岸が近くなればこういう日もあるんですけど、まだ8月から9月に変わるときにこういうのはなかなかないですから、どうしても今までの習慣で暑さ対策をしてしまいますね・・・。

 湯豆腐はただお湯に通しただけなんですが、胃袋の夏休みにもなったかと思います(微笑)。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<どんどんさんへ>
 キャハハハ☆
 オムレツですか!

 それなのに私は「みのむし」なんて・・・・・・(笑)。

9月に入って雨のせいか、急に温度が下がりましたね。
体調を崩していませんか?

初めは暑くて窓を開けていたのですが、寒くなって
窓、最後は閉めて寝てました。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 今のところ大丈夫です。
 また少し暑くなってるので、次に涼しくなったときはもっと気をつけないと・・・ですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 低っ! | トップページ | ☆居酒屋ドッキリ大作戦☆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ