☆お客さま☆

« にゃんにゃん♪ | トップページ | あなたの成分は? »

2007年9月19日 (水)

予想通り!

  仕事場の  音楽変えて  様子見る

               予想通りに  睡魔の嵐

 以前から、TくんにいろいろなクラシックのCDを借りていて、いつか仕事場でもかけてみたいなぁと思っていました。

 しかし、お姉さまたちに「眠くなりそう~」と言われてたので自粛してたんですが、Tくんの話題になったとき一人のお姉さまがクラシックをかけてみようか?と言ってくれたので、少しだけ借りていたTくんのCDをさっそく今日かけてみました。

 お昼休みのあとにかけると、さすがに皆さんご飯を食べたあとなので眠くなるだろうということで、朝からかけました。

「おっ、今日はクラシックかい?」
 普段と違う音楽に、社長さんが反応しました(笑)。
「誰が持ってきたの?」
「ねこちゃんで~す♪」
「へぇ~、ねこちゃんはクラシックが好きなんだ」
「彼氏の趣味で~す♪」
 ここまで、社長さんの問いに全部お姉さまが答えてます(笑)。

 その後、お昼までに私がかけたクラシックとお姉さまが持ってきた「ビートルズ」がかかっていましたが、社長さん曰く、暑さを忘れるにはちょうどいいから午後もクラシックをかけよう♪ということで、再びクラシックに戻りました。

 しかし・・・以前から懸念されていたことがそのまま表れるとは・・・(笑)。

 私はお姉さまたちに比べれば、部屋でも聴いていて多少クラシックに免疫があるのでちょっとだけの眠気で済みましたが、2~3人のお姉さまが軽く舟を漕いでいました(笑)。

 でも、この日最大の爆笑劇は、そのお姉さまの一人が眠気と戦っている中に電話がかかってきて、ハッと目を覚まし、立ち上がって電話に出たことです(キャハハハ☆)。

 さすがに電話の相手に爆笑してる声を聞かれたら良くないので、みんなで口を手で押さえて大笑いしたいのを堪えていました。もちろん私もです(笑)。

 しかし、こんなことがあってもクラシック反対の声が出なかったのは、また誰かが寝ぼけて何かやらかすかもしれないという心がお姉さまたちにあったのでしょうか?(笑)
 
 でも・・・その何かをやらかすのが私だったりして・・・・・・?(笑)

« にゃんにゃん♪ | トップページ | あなたの成分は? »

日記」カテゴリの記事

コメント

クラッシック音楽は リラックス効果満点だから 食後には危険だよ~。

そらもう寝てくださいと言わんばかりじゃないですか?

ネコちゃんが その次回のネボケさんにならないように 気をつけようね。

ほほう!T君にクラッシックの趣味があるとは意外でした。
「ビートルズ」がBGMで流れていたら、私なんか一緒に歌っちゃうでしょね。殆どの曲をソラで唄えますよ(自慢!)。高校生時代に友人達と競争しながら覚えたものです。

クラッシックって眠くなりますかね!
曲によると思いますが、眠たくなる人は何を聞いても居眠りいるのでは!
お姉さん達を今度動物にたとえて紹介してください。

 クラシックも、色々と種類があるので、眠くなるのは曲の種類にもよると思いますよ。
 ワーグナーの「ワルキューレの紀行」を聞きながら眠くなれるとしたら、かなりの猛者だと思いますし…(笑)。
 それにしても、眠気をこらえるよりも、その電話の事件の際に、笑い声をこらえる方が、難行に思えるのは、気のせいでしょうか…?

こねこちゃん、こんばんは♪

食後のクラッシックは気持ちよすぎて睡魔を誘いそうですね。
きっと私も (ρ.-) になりそうです(笑)
今毎日通っている接骨院でもクラシックがかかってい.るんですよ。
ベットに横になって電気治療しているときは
まさに癒しタイムですww
最初の頃は目をつぶってウトウトしてたのですが
最近は私の読書タイムになりました。

こねこちん、久しぶり!!
おげんきかちら??

クラシックはねー、お昼の食後にかけるものではありません。
詳しい人にしてみたら、なんて勿体ない!!って感じかもだけど、私はよくわからんちんなので、子守唄にしか聞こえない…
もっと芸術にも触れなきゃだめかちら(笑)

次は、こねこちんの爆笑話おまちしております(笑)

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 最終的な責任は社長さんにあります!・・・なんちって☆
 お昼ご飯+クラシック音楽=爆睡っていう式ができますね(笑)。

 私は免疫が多少あるので大丈夫だと思いますよ?・・・たぶん・・・(笑)。


<なまはげパパへ>
 あれ?以前からずっと言ってましたが・・・。
 私がドライブ中によだれを垂らしたのもクラシックがかかっていたからなんです・・・(照笑)。

 ビートルズは私の両親も聞いてるので、仕事場で聞いても違和感がないですね♪

 いつか生の歌声を聴きたいです。お父さんの美声に酔いしれたい・・・なんて?・・・///////////////


<akakageさんへ>
 私が持って行ったのがほとんど「ショパン」だったので、バッハやワーグナーみたいな荘厳なクラシックだったら時々眠気も覚めますけどね(笑)。

 お姉さまたちを動物に??
 う~ん・・・言えない動物が・・・なんてことはないですけど(笑)。


<markさんへ>
 私は詳しくないですが、ワーグナーで寝られないのは分かります。あれで寝ることができるなら、ロックのライブでも寝られます(キャハハハ☆)。

 笑い声をこらえるほうが大変だったのはまさにそのとおりです。
 ホントにコントか!?というほどのリアクションでしたから(笑)。


<こぱんさんへ>
 こうしてこぱんさんにお返事を書くのがとても嬉しくて、なんだか心がフワフワしてしまいます(微笑)。

 接骨院で寝られるのは私の場合羨ましすぎます。
 だって・・・その・・・ねぇ?・・・///////////////

 
<マイちんへ>
 おっす、久しぶりっ!(笑)
 嬉しいなぁ。マイちんも久しぶりだからフワフワしちゃうよ、嬉しすぎて♪

 Tくんはね、私なんかよりずっとずっと免疫があるから、お昼ご飯を食べた後のリラックスにクラシックを聞きたいっていうタイプなんだよ。ちょっと変わってるよね?(笑)

 次・・・?
 どうかな。約束は・・・できちゃう、かな?(キャハハハ☆)

クラシックですかぁ~♪
良いですよネェ☆

前に、友達の家に泊まりに行ったら、そこのお父さんが
朝から流していました。。。

僕は、聴いてて眠くなる側の人間ですが、好きですよ☆

おはようございます!
職場で音楽流すんですか、
いいな。持ち寄って。
それぞれ好きな曲かけて。
私なら何の曲にしようかな、
ジャズかな、ショパンかな。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 やっぱり眠くなっちゃうんだぁ。
 私みたいによだれ垂らしたりしないでね?(笑)

 朝からクラシックっていうのは私もときどきするけど、なんか雰囲気が変わるから楽しいね♪


<△イチおじさんへ>
 今回みたいにクラシックのときもあれば、流行りのJ-POPを書けるときもあります。たまにレゲエも(笑)・・・。

 ジャズはいいですね。
 なんだかいつもより体が軽くなりそう♪(笑)

こんばんは、あおぞらです。クラシックですか・・いいかも。眠気を誘うようなものから 思わず気合が入るようなものまで色々ですね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あおぞらさんへ>
 クラシック・・・いいですよ♪
 あおぞらさんもどうですか?仕事場でかけられなかったら、寝る前とか、起きるときに聴くだけでいつもとちがう感じになりますよ(微笑)。

今度は是非ともモーツアルトの「子守歌」でおためし下さいませ。(笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 子守唄ですか。
 今度はどれだけのお姉さまたちが舟を漕ぐのか見てみたいです。

 でも、その漕ぐ仲間に入らないようにしないと、ですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃんにゃん♪ | トップページ | あなたの成分は? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ