☆お客さま☆

« 寒い・・・。 | トップページ | こねこ市へようこそ♪ »

2007年9月 2日 (日)

☆居酒屋ドッキリ大作戦☆

  居酒屋で  彼にナイショで  父を呼び

                   親子3人  微妙な空気

 お酒があまり飲めないTくんでも、私が行きたいと言えば居酒屋でもつき合ってくれます。その代わり、彼にベッタリするので慣れないお店でも許してくれるかな?・・・なんて思ってますが(照)・・・。

 しかし、そんなTくんを今回は父とタッグを組んで、ちょっとしたドッキリを仕掛けました。
 名づけて・・・「居酒屋ドッキリ大作戦」です♪

 大作戦なんて大げさなネーミングですが、中身は私と飲んでる(彼はほとんど飲まないんですが)Tくんにナイショで父と同席してもらうというものです。

 今まで、母とのコミュニケーションは、まるで新しい母子?と思わせるほど(ちょっと母にジェラスィ~?:笑)うまくいってる・・・と私は思ってるんですが、はたして父とは??という思いつきで父に相談したところ、時間さえ合えばという条件でOKしてくれました。

 そして、運命(Tくんにとって?)の当日・・・。

 私も父が来る前に「プチデビル☆」になっては作戦も何もないので、とりあえずの一杯(ビール)とTくんも私も大好きな焼き鳥と枝豆を注文し、どさくさに紛れて彼にも一杯だけビールをつき合ってもらいました(笑)。

 すると、彼がコップ一杯のビールを飲み干したあたりで父が「いい飲みっぷりだなぁ~」と、役者顔負けの演技で登場♪
 そして、私も女優に負けず劣らず「お父さん!?」なんて言ってみたり(ニヒヒ・・・)。

 当然、知らないのはTくんだけなので、食べかけた枝豆を手に持ったまま茫然自失(笑)。
 作戦はまだ明かさないものの、以前に父と来たことがある居酒屋さんと説明し、せっかくだからとTくんを真ん中にして、彼の右側に父。そして左に私の、親子3人で飲み続けました。もちろん、Tくんは父との乾杯でもう一杯飲まされるはめに・・・(笑)。

 それでも、Tくんは普段から口数が多いほうではないので、コップでビールを二杯飲んだこと以外はあまり変わらない感じでした。
 むしろ父のほうが意識してるのか、仕事のことなどをいろいろ聞いたりして、ちょっとわざとらしいんじゃない?と思えるほどで・・・(苦笑)。

 しかし・・・彼が父に「お父さん、どうぞ」とビールを注いでるのを見て、ビールで酔いが回ったせいで逆に落ち着いちゃってるのかな?なんて思いましたが、さらっと「お父さん」なんて言うあたりは母のときと同じだったので、彼にとってウチの両親は緊張しないで済むほどリラックスしてくれてるのかな?とも思ったり・・・。

 私たち父娘にとってドッキリというには失敗?と思えるほど、初め以外あまり動じない彼を見て私たちもいつの間にか普通に親子3人という感じで接していました。

 しかも彼が落ち着いてた分、父も私も飲みすぎたようでうっかり作戦のことを話してしまいました(笑)。でも、彼は「いい機会だったよ」と涼しげに答えてくれました。

 いつか・・・近いうち・・・?・・・いや、まだ早いか?・・・////////////////
 でも、遠くないその将来に父とTくんだけで飲みに行くことがあるかもしれません。今度こそ
「父子」として・・・//////////////////////

 ただ、そのためにはお酒という大きく立ちはだかる壁が待ってますが・・・(笑)。

« 寒い・・・。 | トップページ | こねこ市へようこそ♪ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

そういう事情だったのですか。

今日は更新が無いから そっちは涼しくなったとか言ってたので風邪でもひいたか?と ちょっと心配し始めてたところでした。

なんとなく 良い感じ? 緊張も適度のアルコールで緩和されちゃって 話もはずんだとか?

良かったね。

T君とお父さんが会う機会が作れてよかったね。お二人とも適度な緊張感で酔えなかったのかもしれませんが、いつかは越えなければいけない場面ですから・・・。

こんばんは T君はお母さんよりお父さんの方が緊張したでしょうね この先イイ方向にいくのかな・・・

話せる父親だな!
僕に娘がいたなら、そんなふうには出来ない!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 風邪は大丈夫です。今のところ・・・(笑)。

 いい感じ・・・といっていいのでしょうか(照笑)。
 でも、何回か重ねていけば確信できるのかなと思ってます(微笑)。


<なまはげパパへ>
 一緒に住んでないのでなかなか会う機会も作ることができなかったんですが、こういう機会でも二人が近づくことが少しでもできたと思ってるので良かったです(微笑)。


<色々物語さんへ>
 そうかもしれませんね。
 娘を持つ父親だと緊張するのかもしれないですね。

 いい方向・・・今から楽しみです///////////


<akakageさんへ>
 やっぱり娘の父親っていうのはそういう心境になるのでしょうか。

 でも、父もかなり緊張で、必死だったと思います(笑)。

こういうドッキリ大作戦はよくTVなどで見て大笑いしますね。
TVは極端に怖い親父が登場しますが、、
T君にしかけるのは、ほんわかしてイイ感じですね(微笑)
たじろがないT君も度胸ありますね。
やさしいお父さんで、これでもし趣味が釣堀など合えば
男同士で楽しいかもですね。
話は別ですが、、、
サザエさんのマスオさんって退屈するキャラです。
もうひとヒネリの主張があってもよいかと思います(笑)

こんにちは(^O^)/
あんまりT君いじらないでくださいね。
お酒あんまり強くないところといい、口数が多い方ではないところといい、なんとなく私に似ているんで、いじめないでって感じです。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 ウチの父は怖いという感じはないです(笑)。
 Tくんは度胸があるというより、取り乱さないことに必死だったかもしれません(微笑)。

 釣りは・・・お互いにしないのでよほどのことでもないかぎりしないと思いますが、近づくためにはいいのかもしれません♪

 マスオさんですか?
 う~ん・・・コレ!というものがないんですよね(笑)。


<△イチおじさんへ>
 ・・・・・・え?(キャハハハ☆)

 おじさまが口数が少ないのはあまりイメージにないんですが??(笑)

 いじめてはいないですよ?
 ただいじったりいじられたり・・・です・・・よ?・・・//////////

 ドッキリとしては失敗でも、「会見」としては、むしろ大成功だと思うので、結果オーライといったところではないでしょうか?
 これだけすんなりと、父親と彼氏の出会いがうまくいく例なんて、そうそうないと思いますよ。
 これは、Tクンも、自分に合うお酒を見つけて、ゆっくり居酒屋で語り合えるようにならないといけませんよね(笑)。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 失敗の原因は父娘で飲みすぎたせいなんですけどね(笑)。

 父もさすがに若くないので、張り合う気も起きなかったのでしょうか?(笑)
 ただ、それでもお互いにいい感じだったので、今後が楽しみです(照笑)。

今回はお父様と3人でお食事だったんですね。
今度はお母様とも外食なんてどうです?

お父様と3人の食事、次はどこなんでしょう?
楽しみにしています。(笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 母と外食ですか?
 いつも家庭の味を食べてもらってますが、たまにはいいかもしれませんね♪

 父との食事・・・。
 今度はドッキリなしなので、ある意味また3人とも微妙な空気になるんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い・・・。 | トップページ | こねこ市へようこそ♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ