☆お客さま☆

« 女性の皆さんご用心!! | トップページ | 今度は何? »

2007年9月12日 (水)

素晴らしきかな☆

  紅の  空に染めゆく  芸術で

            秋の気配を  感じ取るかな

 今日は朝から強い雨に足元を濡らされ、お仕事ではM君の相変わらずな態度にイヤな1日になるかなぁ・・・と思いましたが、帰宅途中に見た空に「空の芸術」を感じました♪

 皆さんもどこかで夕暮れの空を見たと思いますが、朝の雨空とは違って青い空も見え、広くて長く白い雲に眩しいほどの夕陽が照らし出すと、白い雲がピンクになり、暮れ行く濃い青空とのコントラストが素晴らしかったです☆

 お仕事でのネガティブなことはあまり書かないようにしてますが、そんな気持ちで終始しそうだった今日も「空の芸術」に救われました♪

 まだ本格的な秋の訪れは先になると思いますが、ほんのちょっとでもその気配を感じるだけで、日々の疲れも軽くなりそう・・・かな?(エヘ☆)

« 女性の皆さんご用心!! | トップページ | 今度は何? »

日記」カテゴリの記事

コメント

久々にブログにおじゃまします。
・・・空か。最近みてねーなぁ。
心にゆとりがないんだな、きっと。。。

出勤時の朝日とおっそーまで残業してるから帰宅時は夜空の月だな。そんな夕日見てみたいな・・・ま、はよ帰りゃええんだけども、仕事が(^^;

 今日は丸一日外にいたので、空はよく見上げました。
 もっとも、情緒あふれる気分ではなく、「雨が降ってこないか」と、ハラハラしながら…でしたが(笑)。
 こういう、綺麗な夕焼けが印象に残るという感性、素晴らしいと思いますよ!

そうそう、嫌なことがあった時は、空を見上げると良い事が見えてきます。下を向いたままだと素晴らしい出来事も見えてきませんから。。

私も学校の帰りに見える見事な空の芸術にはとてもお世話になってます(o´T`o)
毎日みる風景なのにいつも違う。空って不思議に人の心を魅了しますよね!毎日魅了されっぱなしです笑
空を見上げる時間っていうのも今の人々には大切なんだろぅなぁって思います(゚_゚*)

ガチで物言いますが
空は、世界一大きなキャンパスだと思います。
色々なタイミングで見る空を楽しめるこねこさんは素敵な心をお持ちだと思います。雨とか曇りも見方によっては素敵な空なんですよ。「あの日あの時あの空の色」ってね。

先日、病院にて。○×△■さん!なんて、呼ぶ声が・・・。
拙者びっくらめいたさ。
拙者の名前○×■△だもの、いるんだね。同じ名前使う人。
○×■△@天馬です。

今日の夕焼けはいい~!!
オールウィズ3丁目の夕陽だな・・・。
絵にもかけない見事な夕陽でしたな。
江戸では日本晴れとか言うかもしれないが、あんな夕陽は
まさにあっぱれだねぇ。
Mr.長嶋さんならば、すかっぱれかな。

そうそう、今の内に予言を一つ。
おめでとう、ジャイアンツファン。
今年はリーグ優勝できる!!きっと・・・。
あの夕陽はジャイアンツオレンジのようだったな。

でもね、マジで優勝できるから安心して頂戴。
短期決戦での強さは上位3チームで一番。
クライマックスシリーズ前の休養。
他チームの日程の詰まり具合からみて、疲労困憊の
チーム事情。
ただし、ジャイアンツは投手の調整が急務。
それが昨夜感じた今のジャイアンツ事情でした。

こんばんは、あおぞらです。茜色に染まる青空に幾筋もの雲がたなびいて綺麗でしたね。こんな風に秋も深まっていくのでしょうね。まるで‥去りゆく人の気持ちのように。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<かもさんへ>
 お久しぶりです。
 
 今の世の中、心にゆとりのある人はなかなかいないと思うので、気にしなくていいと思いますよ。

 お仕事・・・お忙しいようですが、体調に気をつけてくださいね(微笑)。


<markさんへ>
 空を見上げる人によって、それぞれ事情があるみたいですね(笑)。

 感性・・・素直に思ったことを書いただけです(照笑)。


<なまはげパパへ>
 嫌なこと・・・思い出せばいろいろ出てくるんですが、あの夕空を思い出せばさっぱりどこかへ飛んで行きそうです♪

 お父さんは仕事中、空を見上げすぎないでくださいね。ホントに危ないですからね(微笑)。


<沙羅ちゃんへ>
 学校の帰りだと、夕暮れの空を見る機会が多いかもね♪

 私たちはそれぞれ違う場所に住んでるけど、同じ空を見てるのかなぁって思うと、なんだかほわぁ~ってしてくるね☆


<きぃちゃんへ>
 さすが!(笑)
 ホントそのとおりだね♪
 
 無限に広がるからこそ、無限の可能性を秘めたキャンバスなのかもしれないね(微笑)。


<天馬くんへ>
 夕陽が綺麗な日はあるんだけど、秋の雲(薄いけど空いっぱいに長く広がってる雲)の白いところに夕陽が当たって空がピンク色になるってあまりないからね。夕焼けが出るときは晴れっていう確率は高そうだし♪

 野球のことは・・・大体のルールは知ってるけど、そこまで熱く語るほどじゃないから・・・(笑)。

 でも、何回か一緒に生観戦したけど、やっぱりスポーツ(競馬も)は生の観戦がいいね☆

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あおぞらさんへ>
 茜色とか、棚引くという言葉を使いたかったんですが、うまく言葉遊びの中にはまらなかったので・・・(苦笑)。

 でも、ホントに今日の夕空は綺麗でしたね♪
 あおぞらさんなら、きっと素敵な歌に仕上げてくれるんでしょうね・・・?(笑)

昨日 来たつもりでいたのに 来てなかったとは・・・

なんか 私的にバタバタしていたせいと 言い訳させて頂戴ませ。

書けないことも沢山あるよね そういうの皆ひっくるめて 生きてるんだよ~

空 最近は 早朝の空を見上げて歩いてるから 夕方の空は見てないな 夜明けの空も また素敵だよ!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 言い訳なんてしなくていいですよ。
 それぞれ皆さんには事情があるでしょうから。
 それにコメントしにくい記事でしたら無理にしなくてもいいですよ。

 夜明けの空は冬が最高です。
 もちろん夕暮れも秋から冬がいいんですが、澄んだ空気に包まれた夜明けもいいですね♪

 ちなみに今日の夕暮れもピンクのヴェールがかかったような感じで幻想的な景色でした。街全体が薄いピンク色でしたから(微笑)。

こんばんは!
秋の夜長の季節ですね。
秋の夜は、何して過ごしましょうかね、
いろいろしたいことがいっぱいで
困ってしまいますね!

この前、子供達と3人で空を見ていました。
母から「虹が見える」って電話があって、
お風呂上がりだったから大急ぎでベランダに上がったんですけど、
・・・まったく見えず。
でも、ピンクの空が綺麗でした。こちらも。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 秋の夜長と言っても、お仕事が忙しくなる季節なので今までと変わらず普通に過ごしてます♪

 おじさまは何をして過ごすんですか?
 くれぐれもお酒飲んで寝ちゃって、体冷やして風邪引かないでくださいね?(笑)


<しまさんへ>
 虹は自然が作る芸術の一つですから、人間の都合は考えてくれないようですね(笑)。

 お風呂上りで大急ぎでベランダ・・・まさか、しまさんともあろうお方が全裸でっ!?(笑:冗談です♪)

 でも、あのピンクの空は条件が合わないと見られないので貴重かもしれないですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性の皆さんご用心!! | トップページ | 今度は何? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ