☆お客さま☆

« ピッチピチ☆ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2007年9月27日 (木)

右向け~右っ!

  バスの中  みんなおねむで  寄りかかる

                    その向き全部  右に傾く

 電車の中で、朝の通勤時でも座席に座ってるおじさま、OLにかかわらず口まで開けて寝てる人は見ますが、バスで異様な光景を見ました。

 私はお仕事のために始発のバス停から乗り、一番後ろの席で座りましたが、同じようにお仕事先へ向かうサラリーマン(男女)がほとんど右側の席(左側は優先席なので)に座り、2つ目のバス停を過ぎるころにふと次の表示を見ようと前を向いたとき、その光景が目に入りました。

 先程のサラリーマンの皆さんがそろって窓側に頭を傾けて眠ってるんです。
 後ろに座ってたのでハッキリと分かるんですが、みんな右側に傾いてるのでなんだか笑っちゃいます(笑)。

 なかには、遠い距離を乗るらしくハンドタオルを窓側に当たる頭の部分にあてがっていました。そこまでしなくても・・・(笑)。

 私も電車で寝ちゃうときがありますが、なるべくドアに一番近い端の席に座ります。
 そうしないと、どちらかに傾いて他人に寄りかかることになりますし、なにより・・・よだれが心配で・・・(笑)。

 皆さん・・・・・・おつかれさまです(笑)。

« ピッチピチ☆ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

皆さんお疲れなんですね。少しでも眠ることができるのなら、場所に関係なく休まれているようですね。もしかしてねこちゃんのバッグには、専用の枕とよだれかけが入っているんじゃないの?

 揃って右側に…一人が傾いたため、全員がそれにつられてしまったのでしょうかね?
 ハンドタオルまで用意して、寝る準備万端とは…そこのサラリーマンは、さぞ大変な仕事なのだろうな…と、同情してしまいます。

 こねこさんは、眠るときはドア側の席を使うのですね。
 私も、電車に乗るときは、大抵ドアのすぐ横の席を狙っています。
 やっぱり、わずかなりとも「空間的なゆとりがある」と、気持ちがかなり楽になりますからね。
 こねこさんの場合は、更に切実な理由のようですが…(笑)。

今日は木曜 疲れもたまってきたかな?
連休もあったことだし 仕事の疲れ以外の疲れも加わっていたのかもしれませんね。

それにしても 皆さん揃っておねむでしたか!!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 枕もよだれかけも持ってません!
 ただ・・・よだれ用のハンドタオルは持ってますけど・・・(照)。

 私は移動のとき寝たいんですが、寝過ごして時間に遅れるのがイヤなので寝ないようにしてます・・・。


<markさんへ>
 いや、おそらく右側が窓なので皆さんそちらに傾いたんだと思います。呼び水になったのは原因の一つかもしれませんが(笑)。

 ドア付近に座るのは、両サイドに人がいるより気を遣わなくていいかなと思うんですが、それ以上に切実な・・・(笑)。


<あい母さんへ>
 先週、今週と3連休の人もいますから、レジャーでの疲れも溜まってる人がいるかもしれませんね・・・。

 逆に先週、今週と3連休じゃなかった私からすれば羨ましい限りですけど・・・。

こんばんは(^-^)/

あっしは通勤時間それほど長くないので、電車で寝ることはあまりないですが、隣に女性が座ったときにもたれ掛かられるとドキドキしちゃいます(^^ゞ←単なるスケベなオヤジという説も(^-^;

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<どんどんさんへ>
 イヤ~ン、それはヤバイですよぉ~?(笑)
 でも・・・もしその女性がよだれを垂らしてたら・・・私かも(キャハハハ☆)。

おはようございます!
座ってしまったら、私もコックリでしょうね。
バスとかだと、あのユレがまたいいんですよね。
で、乗り越したり。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 キャハハハ☆
 やっぱり乗り越しちゃう派ですか(笑)。

 私もうっかりすると寝ちゃうと思います。
 ・・・よだれつきで(笑)。

始発の駅・・・きっと会社までが皆さん遠いんでしょうね。
全員が同じ方向を向いて眠る様は・・・ちょっとおもしろいかも。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 たぶん、寝ていく人はいつも利用していて、降りるバス停までの時間が分かってるんでしょうね。

 おそらく機械的に目が覚めて降りるんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピッチピチ☆ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ