☆お客さま☆

« 質問連鎖バトン♪ | トップページ | ピッチピチ☆ »

2007年9月25日 (火)

ちょこっと顔出し☆

  お別れは  名残り惜しいと  顔を出す

                 秋の気配に  押されながらも

 湿度は高かったものの昨日は昼間も涼しく、私は薄手のカーディガンを羽織っての出勤でした。

 しかし、今日は29℃くらいの予想だったので半袖シャツでお仕事でしたが、外から帰ってきた私は仕事場のわずかなエアコンでは効き目がなく、ハンドタオルを持って顔を洗いに行きました♪

 移動に次ぐ移動でちょっと一休みしようと思っていたので、コップに注いだ水を一杯飲んでると、一人のお姉さまが通りかかりました。
「あら、ねこちゃんおかえり~」
「あ、どうも」
「暑かったでしょう。ごくろうさま」
「ありがとうございます。昨日が涼しかったので今日は暑いですね」
「あれ?顔を洗ってたの?」
「はい。ちょっとさっぱりしようかと思って・・・」
「メイク落ちない?」
「大丈夫です。落ちるほどメイクしてないので」
「いいなぁ。私なんか人前で顔なんか洗えないって。別人になっちゃうもん」

 と、このときはすぐ自分のデスクで仕事が待っていたので、すぐお姉さまと分かれましたが、お昼休みにまたも「こねこいじり」が・・・(笑)。

「ねぇねぇ、ねこちゃんの顔見てよ」
 にゃ?な、な、なんだ急に!?(笑)
 私から離れてるところでの会話で急に私のことが話題に上り、数人のお姉さまたちが顔を覗きに来ました。
「な、なんですか・・・?」
「あらぁ・・・ホントにいつもと変わらないのねぇ」
「え?はい?」
 なんだかワケが分からない私はキョトンとしていると、先ほどのお姉さまが顔を洗った私のこと、洗顔後の顔がいつもと変わらないことへのほかのお姉さまたちの反応を説明してくれました(笑)。

「ねぇ、今はメイクし直したの?」
「いえ、さっき顔を洗ったときから何もしてませんけど・・・」
「触っていい?」
「はい・・・どうぞ・・・」

 ・・・・・・ぷにゅ☆

「わぁ~いいなぁ~この感触!」
「どれどれ、私にも触らせて・・・・・・あ、ホントだ!ツルツルでぷにゅぷにゅしてる!」
 このあと10秒くらい、お姉さまたちに私の顔はツンツンされまくりでした(笑)。

 ノーメイクではないものの薄いメイクで仕事場でも通用してますが、裏を返せばこのメイクだからいつまでもお子ちゃまに見られるのかな?なんて思ったり・・・。

 でも、何度かトライした大人のメイクはことごとく母にも友達にもダメ出し(というか、しないほうがいいと言われました:笑)されたので、歳相応に見られるまでしばらくこのままでもいいのかなと思ったり・・・。

 今度、女性と接する機会が多いTくんに聞いてみようと思います・・・って、こんなこと男性に聞くのもおかしいんですけど(笑)。

« 質問連鎖バトン♪ | トップページ | ピッチピチ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 大人のメイクは、ダメだしされてしまったのですね(笑)。
 こねこさんらしいというか、なんというか…。
 まあ、素肌でも十分通用するというのは、世の女性陣にとっては、うらやましがられることこの上なし、だと思いますよ。
 世の中には、化粧をしていないと「別人」になってしまうような人、特に芸能界に、相当いると思いますから。

無理に大人のメイクをしなくても良いんじゃない。きっといつかは嫌でも化粧をしなければいけなくなるかも知れないけど。。

T君に聞いても 今のままで良いって言うんじゃないのかな?

私も 結局 濃い化粧は 自分で自分の顔じゃないように思えてしまうので 慣れないまま ここまで来てしまいました。

化粧を落としたら どなたさん? でなくて良かったかもと思ってます。

こんばんは(^-^)/


うちの妻をネタにしてなんだけど、女房もほとんど化粧しないひとだったりします(^-^;


それが似合えばそれでいいのかなぁ~なんて思ったり♪


化粧しなくてすむって、素晴らしいことだと思いますよo(^-^)o

今は会社に行かず、保育園の往復くらいしか出掛けず、
息子に頬ずりもするのでノーメイクで過ごしています。
遠出する時だけですね、今は。

自分にあったメイクが一番!
そう言えば男性って案外化粧は薄い方が好きみたいですよ。
あ、母親が濃いメイクだと濃い方がいいらしいです。
育ってきた周りの人に影響されるのかな?

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 そうなんです。
 以前にも、前の仕事場の先輩の部屋で「こねこ改造計画」が持ち上がって、いろいろメイクしてもらったんですが、結局笑われてしまいました(笑)。

 素肌で通用するのは嬉しいんですが、やはりそこは社会人ともなれば童顔で薄いメイクというのも逆効果のときもありますしね・・・。

 でも、濃いよりはいいと思うので良しとします(エヘヘ☆)。


<なまはげパパへ>
 いつかはイヤでもメイクするようになる・・・。
 その日はいつ訪れることやら・・・?(笑)


<あい母さんへ>
 たぶんそう言うと思います(照)。
 お互い高校時代のイメージがどこかで抜けていないので、あのころの私のイメージもまだあると思います。

 お母さんは北陸美人ですから、肌も白くて薄化粧で十分だと思いますよ?(微笑)


<どんどんさんへ>
 そうですね。
 その人なりに合うものじゃないと、かえって違和感を与えてしまいますしね(微笑)。

 しかも・・・メイク道具は母のほうが揃ってます(笑)。


<しまさんへ>
 しまさんは京美人で和服の貴婦人ですから、そのままで十分だと思います(微笑)。

 みーちゃんもきっと将来は・・・なぁ~んて☆

 Tくんには以前にそれとなく聞いたことがあって、そのときも濃いのはあまり好きじゃないと言ってたので、やっぱり薄いほうが男性のウケがいいんでしょうね。

 ちなみに母も薄いです。
 やっぱりそういう影響ってあるんですね♪

おはようございます!
メークなしでいたほうがいいですよ。
若さの特権?
しだすと、もうやめられなくなるみたいだし、
面倒ですよ、そのままいましょうね。

素顔が一番です。
若い子で厚化粧しているの見ると、何故!つて思います。
素顔を出せる内が青春では!

こんにちはー^^

1日遅れましたが、バトン読みました^^
クリームパンって何か名前がかわいすぎですよ///
実際、私そんなに可愛くないですし・・若さもないかも・・・ヾ(´▽`;)ゝ

人のほっぺって何か触りたくなっちゃいますよね。
私はぽっちゃりしているので触られる側のときがありますが・・;;

では!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 若さの特権というより、お子ちゃまの特権でしょうか(笑)。

 確かに今まであまり時間を取らなかったメイクの時間を取るのはめんどいかもしれませんね・・・って、これがいけないのかな?(笑)


<akakageさんへ>
 渋谷に来れば、なぜ?が笑いに変わると思いますよ♪
 それだけ奇抜なメイクが溢れてますからね(笑)。


<ひまりんへ>
 クリームパンに照れるところが可愛いんだよ(微笑)。
 その内側に溢れそうなクリームがいっぱい詰まってるもんね☆

 私もほっぺはふっくらしてるから、すぐお姉さまたちにツンツンされちゃうの(笑)。
 ちなみにTくんも会うたびにツンツンするけど・・・///////////

いいですね(o^o^o)お肌ぷにぷに☆私もさわりたい!最近は私ぐらいの子はよく化粧をしてますが、私はしてないのでできれば将来、姉さまのような肌であればなぁ…と思います(・ω・)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<沙羅ちゃんへ>
 触って触って!
 いろ~んなトコ触って~☆(笑)

 私の高校の頃もメイクしてる子がいたけど、その子はモデルを目指してるって言ってたね。まだ雑誌とかで見てないけど(笑)。

 沙羅ちゃんのも触りたいなぁ・・・。
 私と違って、本物のピチピチだもんね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 質問連鎖バトン♪ | トップページ | ピッチピチ☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ