☆お客さま☆

« 夢を見させて☆ ② | トップページ | ずぶ濡れこねこ »

2007年10月 4日 (木)

ぷはぁ~☆

  ラーメンを  食べたあとには  一杯と

                 いきたいけれど  アレで乾杯

 ずっと続いてた暑さも落ち着き始めたかと思いきや、今日はまた25℃を越える夏日になったのでお姉さまたちがラーメンを食べたい!ということで私も便乗しました☆

 ご飯粒を食べるのが少々つらい今の私にはちょうどいいランチになりました♪

 皆さん、ほとんど普通のラーメン(塩、しょうゆ、みそ、などいろいろ)を出前で注文していましたが、一人のお姉さまだけ男らしく(?)「にんにくたっぷりスタミナラーメン」を注文しようとして他のお姉さまたちに止められてました(笑)。

 結局、そのお姉さまは私と同じく「みそラーメンのコーンたっぷり」にしました♪

 出前が届くまでの間、私はいつものように食堂兼会議室(笑)でコーヒーやお茶を飲むお姉さまたちの分を用意し、みんなと同じようにイスに座って待ってました。
「ねこちゃんはみそラーメン?」
「そうです。コーンたっぷりで☆」
「あとで具の交換しない?」
「いいですよ♪」
 このひと言で、コーンたっぷりだったはずの私のラーメンから普通のコーンくらいしか残らなくなりましたとさ(笑)。
 おかげでチャーシュー1枚とにんじんの薄切りがもらえました☆

 そんなこんなで初めてとなる仕事場での出前のラーメン。
 しかし、このあと一人のお姉さまがこんなことを・・・。
「でもさぁ、せっかくラーメン食べてるんだからビールでぐっとやりたいね!」
 オヤジの発言かよ!(笑)
「いいね~♪」(←別のお姉さま)
 乗るのかよっ!(笑)

 ということで・・・この二人のお姉さまだけ、自販で購入した「炭酸飲料」で気分を出してもらいました(爆笑)。

 さすがに午後もお仕事が控えててビールはねぇ?(笑)

« 夢を見させて☆ ② | トップページ | ずぶ濡れこねこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

たまにはお昼にラーメンを食べたくなりますね。殆ど毎日、コンビニ弁当ですから、ランチを自由に選べるというのは羨ましいかぎりです。
せっかくのコーンたっぷりラーメンがチャーシュウ一枚のラーメンに変わっちゃったのですか!まあそれも、皆で食べる楽しみでもありますけど。ニンニクたっぷりラーメンのお姉さま、他人の迷惑も考えてくださいな!!

奇遇!!
私も今日味噌ラーメン食べたー☆
私は、明日のスポーツフェスティバルの準備の会場で食べたけど…
具の交換とか楽しいよね!!なんか得した気持ちになるし☆
お昼からビールは、その後の仕事が…(笑)

前回、私情を(公の場に)持ち込んでしまったことについて
謝罪します。プロの天馬として、あってはならないこと・・・。
VV天馬さまで~~す。VV<反省の色ナシ

拙者はラーメンも好きなのだが、先日までMEGAマックを
4日ほど食べ続けておりまして・・・。
ある時は、チーズバーガーセット。チーズ抜きで・・・
と注文しましたさ。
<ハンバーガーセットだろ!!(バシッ)

ラーメンの具には、えの具で彩りを・・・。
<喰えねぇよ!!(バシッ)

ラーメン大好き、マエダさん!!
<誰だよ!!(バシッ)

ち・な・み・に・・・。
日本で最初にラーメンを食べたのは・・・。
水戸光圀さんだねぇ。
しかも、ご老公さまがラーメンのお友達。
餃子も最初に作ったんだねぇ。

しかも、餃子。ではなく福包(ふくつつみ)と名付けんだね。
中に入るアンは、鴨肉、松の実、くこの実、梅肉、を入れて
うどんの麺にするものを麺にはせず円い皮状にして
包んで今で言う、水餃子にして食べたんだねぇ。

加えて、うどんの漬け汁なんかは、味噌ベースで梅肉
を入れて食べたそうですよ。特徴としては、ご老公さま。
何でも梅肉を入れていた模様。
当時まだ醤油が無いから・・・。
さすが、健康オタクだった父の影響もあるのだろうか?

責任取ってラーメン以外の雑学をご提供。
是非、お試しあれ。

天馬君のコメ 長文だね(笑)

ラーメンって 日本人なら 突然食べたくなる時ってあるよね。

テレビで特集やってるのをみたら もう我慢できなくなりそう!!

おはようございます!
そう、あっついラーメンの季節かな。
ランチビールもいいんじゃないかな、
しっかりしたお姉さんなら。
私は、顔は真っ赤、頭グラグラ、
とても仕事できませんけど。

ラーメンは心底好きです。
一番好きなのは醤油味ですが
味噌味も美味しいですねー♪経験上ですが、、
味噌好きの方は、他の店でも味噌ラーメンを
注文する人が多いです。
「にんにくたっぷりスタミナラーメン」、、、、
そのうえ、、ビールですか~
そのお姉さんは、体力、気力があって
元気そのものというイメージが伝わりました(微笑)

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 ほとんどコンビニ弁当なんですか・・・。
 そばにいたら毎日でもお父さんにお弁当を作ってあげたいです(照)・・・。

 私のラーメンはチャーシュー1枚じゃなくて、たっぷりあったコーンが減って、代わりに他の具が入ったので普通のラーメンみたいになったんです(笑)。

 ニンニクたっぷりは・・・お父さんと同じ思いの皆さんが止めました(笑)。


<マイちんへ>
 わぁ、すごいね!
 やっぱり私たち、いろんな共通点があるのかな(笑)。

 具の交換は、Tくんとデートで行ったお店でもよくやるんだけど、1度で2度おいしいってやつかな?(微笑)

 お昼からビールは・・・プチデビルでお仕事したら大変になっちゃうし!(キャハハハ☆)


<天馬くんへ>
 長いよっ!(バシッ!:笑)
 ウソウソ、冗談だよ。素敵な知識を披露してくれてありがとね☆

 梅肉かぁ・・・。
 今度ラーメン食べるときにやってみようかな。餃子でもおいしそうだしね♪


<あい母さんへ>
 はい。
 長いのでバシッとやっときました(笑)。

 お母さんでも無償に食べたくなるときがあるんですね。ちょっと意外な感じです。でも、いろんな発見ができて嬉しいですけど(微笑)。


<△イチおじさんへ>
 いくらしっかりしてても勤務中のビールはダメですよ!(笑)
 ていうか、あのお姉さまがビールを飲んだら・・・(以下自主規制:笑)。

 おじさまの場合、赤ワインですか?(笑)


<タジイさんへ>
 はい、そのとおりです。
 私は味噌ラーメンが一番好きなので、どこへ行っても注文して「これはっ!」という味を求めてます♪

 ニンニクたっぷりにビール・・・。
 あのお姉さまはすっかり夜モードになってましたね(笑)。

 にんにくたっぷりのラーメン、注文していたら、それこそ大顰蹙だったでしょうね…。
 午後のその人の半径数メートルは、危険領域として立ち入り禁止になったりして…(笑)。
 無難なラーメンになって、まずはホット一息、ですね。

 出前のラーメンって、麺がのびてしまう印象があるのですが、そのあたりは大丈夫だったのでしょうか?
 やっぱり、店頭用と出前用は、麺のゆで方を変えて、調節しているのかも?

 ビールのおまけ(炭酸飲料で我慢したとはいえ)つきとは…。
 完璧に、夜の屋台と勘違いしているようですね(苦笑)。
 すごい構図だったと思います。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 そうですね。大変なことになってたと思います(笑)。

 麺は気にするほど伸びてなかったですね。
 おそらくご指摘のように茹で方が違うんでしょうね♪

 このお姉さまは・・・完全に「夜モード」でしたね(笑)。

にんにくラーメンチャーシュー抜き・・・。
綾波レイ風に注文してみたい・・・天馬でした。
<最短記録達成か!?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 短っ!(笑)
 でも、ゴメンね。エヴァンゲリオンのことじぇんじぇん分からないんだ・・・。

 ただ、何かのキャラになって注文してもおもしろいかもね☆

「にんにくたっぷりスタミナラーメン」・・・とっても魅力的ですね。
職場に出前ですか。
戻ってきた他の方達、その匂いに思わずまた食べたくなったのでは?(笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 私もプライベートならとても魅力的なラーメンです☆(笑)

 職場に出前は過去に何度かあります。
 ピザとお寿司(別の日ですけど)でしたが、なぜか社長さんが出かけてるときが多かったです(笑)。

 男性社員で外へ食べにいった方は「出かけなきゃ良かった」と笑顔で言ってました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢を見させて☆ ② | トップページ | ずぶ濡れこねこ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ