☆お客さま☆

« 濃厚 | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・秋) »

2007年10月25日 (木)

ゲホッゲホッ!

  突然の  咳きこむ声に  駆けつける

                こねこの心配  笑いに変わる

 それはお昼休みのことでした。
 私たちはお昼ご飯を自分のデスクで食べてもいいんですが、だいたいお姉さまたちは固まり、私もそこについていくのでいつも会議室(お昼は使ってないので)で食べています。

 仕事場はそんなに広くなく、社長室なんて洒落たものもなく、デスクは社員、社長とも同じ部屋にあります(会議室はとなり)。
 なので、社長さんはいつも自分のデスクで愛妻弁当だったり、そうじゃなかったり(お姉さまたち曰く、そうじゃないときはケンカしたのよ!ということだそうです:笑)で何か食べていますが、今日は・・・愛妻弁当じゃなかったみたいで(笑)コンビニで買ってきたと思われるカップめんとおにぎりを食べていました。

 でも、それはあとから分かることで、私はお姉さまたちとの話の中でデスクにある資料が必要になったので会議室を出ようとしていました。

 そのとき、ドアの向こうから激しく咳きこむ声が!!

 他の男性社員さんたち(M君も含めて)は今日に限って外食だったようで、社長さん一人で食べていたようです。
 そして、私は急いで社長さんのもとへかけつけ、お姉さまたちを呼び、万が一を想定して救急車を呼ぶ準備まで始めました。他のお姉さまはコップに水を汲んだり、私は背中をさすったりで急に慌しくなりました・・・。

 このまま吐血!なんてことになったらどうしようと一同が青ざめるなか、コップの水をひと口飲めるまでになり、みんなで「大丈夫ですか!?」と心配し「今、救急車呼びますから!」と言うお姉さまを手で制し、社長さんの口から出た説明に約2分後、一同大爆笑!!(笑)

 もう、だいたい察しがついてると思いますが、社長さんが食べてたカップめんの麺が気管に入り、それも辛目のものだったのでさらに気管を刺激♪
 
 大事に至らなくて良かったですが、社長さんの愛妻弁当が復活する日が待ち遠しいです(爆笑)。

« 濃厚 | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・秋) »

日記」カテゴリの記事

コメント

時々でも愛妻弁当が食べられる社長さんが良いなあ。飽き飽きしているのに、それでも毎日コンビニ弁当食べるしかないもんなぁ。今度お湯を持っていって、カップラーメンにしてみようかな。

 愛妻弁当、妻が忙しい日は、遠慮してコンビニ弁当にしているのかも?
 どちらにせよ、年をとるにつれて、飲み込む力は弱くなるため、気管に入ったり、むせたりすることは、多くなるんですよね…。
 今回は笑い話で済んだので、良かったのですが、そのまま気管に詰まって、呼吸困難…という事態もありえただけに、本当にこの程度ですんで、良かったと思います。
 こねこさんも、非常事態に対する対応、ばっちりで、いつ災害が起きても、落ち着いて対応できそうですね!

ナマハゲさんへ
カップラーメン買うと お湯入れてくれるコンビニありますよ。

麺類って すすり込むというか 吸い込むというか 気管に入ることありますから 要注意ですね。
それも 辛めというとこが悲劇だわ・・・

こんばんは、あおぞらです。
救急車って・・ああ、気管にね~。たまに あるんですよね(笑)。いやいや でも大事にならずに良かったですよね。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 そうでしたね。お父さんはいつもコンビニ弁当だったんですね・・・。

 そばにいたら毎日でも作ってあげるのに・・・愛を込めて(にゃは☆)。

<markさんへ>
 それもあるかもしれませんね。
 最近は共働きなんて普通ですから、朝は奥さんも忙しいのかもしれませんね・・・。

 今回の私の対応は、自分でもビックリするくらい冷静でしたね。いつもあんなふうに反応できればいいんですけど・・・。
 

<あい母さんへ>
 そうですね。お姉さまたちもすぐ近くにあるコンビニで「ワンタンスープ」を、給湯室でもお湯を入れられるのにわざわざコンビニでお湯を入れてから帰ってきます。そうするとだいたい3分くらい経ってるからということでした(笑)。

 今回は二重の悲劇・・・って感じでしょうか(笑)。


<あおぞらさんへ>
 救急車は・・・まぁ、一応念のためって感じですね。
 呼吸器系は死につながることもありますから、呼ぶ準備だけはしておこうと思いました。ほかの異変ということも考えられますから・・・。

 でも、ホントに大事に至らなくて良かったです。もしこれで万が一の事態になってても事情を説明したら情けないですから(笑)。

10月24日(水)、怒涛の発売ラッシュ・・・。
中村優ちゃん、DVDとCD。
茄子アンダルシアスーツケースの旅。
木村カエラちゃんのCD。ほか、数点のDVD・・・。

なんだか、発売初日。怒涛のような買い物3時間
耐久レースに打ち勝った。天馬です。

今、茄子アンダルシア観ています。

ラーメン気管支混入事件ってのはかなり事件ですねぇ。
ラーメンならまだしも、もちだったら大変だね。
掃除機で口から吸い出してやらんと・・・。
まあまあ、むちゃしちゃいかんよぉ。

とうがらしを練りこんだラーメンなんかは舌に
乗せただけで、辛くて咳き込みましたわ。
このカウンターテナーの美声が、あっという間に
御徒町の魚屋になったとさ・・・。

おはようございます!
ゴホゴホ、すごかったんですね、
救急車なんて話になるくらい。
社長さん、何ともバツの悪い
昼休みになってしまいましたね、
やっぱり愛妻弁当じゃないとね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 ほか数点のDVDのほうが気になるんだけど?(笑)

 御徒町の魚屋?
 アメ横の店員さんもすごいよね。一度生で聞いてみたいなぁ。年末とか混みそうだけど行ってみようかな・・・。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 「あとで考えてみれば、そんなに大変じゃなかった」と社長さん自ら言ってましたが、周りで聞いてると大変なことだったので何もなくて良かったです(微笑)。

 今日は愛妻弁当だといいんですけど・・・?(笑)

咳き込んで救急車の手配までしようと心配してくれる
社員が居て社長さんは幸せ者ですね。

愛妻弁当ですか。
うちも大抵はお弁当。でも冷蔵庫のおかずが滞ってくると、
もしくは材料が無くなってくるとやめになります。(笑)

学校のコンピューター室からのコメントですww

良かったですね。
無事で ^^;

愛妻弁当かぁ。。。
ねこさんがTさんに持たせてあげる日は
いつなんでしょうね~♪

あはは、、、それは大事にいたらなくて
良かったですね。。

しかし、、気管に入ってムセルって
時々、私もなりますが、、
人前でなったときは、カッチョ悪いですね(笑)
愛妻弁当が
一番、安心、、、、、?

辛いものが入って、気管も
ビックリして
拒否反応を起こしたのかもですね(微笑)

どんな仕事の会社か、興味がわきました。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 私が気づいてからお姉さまたちが集まるまで、かなりあわただしかったです・・・。

 けど、いざというときに社長さんのためにみんなあれだけ動けるんだなぁと、自分たちのことなのに感心しちゃいました(微笑)。

 しまさんの作る愛妻弁当・・・羨ましいなぁ。私も食べてみたいっ!(微笑)


<ちぃちゃんへ>
 うん、良かった良かった♪

 Tくんに愛妻弁当・・・。
 いつになるんだろうね?・・・ね?・・・/////////////


<タジイさんへ>
 私もふとしたことでむせますが、そんなに恥ずかしいことじゃないのに人前だと焦りますよね(笑)。

 辛いものが・・・さらに激しくなる原因でしたね(笑)。


<akakageさんへ>
 もちろん社名は言えませんが、分かりやすく言えば人の心を扱うお仕事です(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 濃厚 | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・秋) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ