☆お客さま☆

« HELP! | トップページ | お昼寝こねこ »

2007年10月27日 (土)

うっかり母娘♪

  母の背に  老いを感じて  寂しくも

                  姉妹のような  母娘関係

 昨日は母のうっかりと娘(こねこ)のしっかりがうまく行きましたが(笑)夕食からお風呂へと時間が経つにつれ、母のしっかりと娘のうっかりへ変わっていきました(キャハハハ☆)。

 というのも、夕食は結局2人で作ることになり、私はみそ汁を作るのにお湯を沸かし忘れ、味噌や豆腐などの材料が揃ってから気づくという「うっかり」・・・(テヘッ☆)。

 やっと出来上がった夕食(母が○○ストアで買ってきたお刺身がおかずでした♪)も2人して箸を出し忘れるという、2度目の「うっかり」・・・(エヘヘ☆)。

 さすがにお風呂のお湯はちゃんと沸かしましたが(笑)母の背中を洗うとき手に取った石鹸をつかみ損ねて落としてしまい、それを拾おうとつかめばまた落としてしまい、またまた取ろうとして今度はツルッと手を離れた石鹸が母の太ももにダイブ☆(笑)

 「何してんの?」という母の視線を感じた私は・・・「エヘヘ☆」という笑顔でごまかすと、その笑顔を諸手で包み込み、同じく笑顔の母♪

 私はTくんと違った意味で「ふにゃぁ~」と甘えもぉど(照笑)。

 その後、気を取り直し石鹸も取り直し(笑)母の背中を洗いましたが、父のときと同じようにやはりそれなりに「老い」を感じました・・・。
 もちろん母には何も言いませんでしたが、今は両親が別居して母と娘の二人暮しですし、父が戻ってくるその日までますます親孝行・・・いや、両親孝行したいなぁと思いました(微笑)。

 2人でお湯に入ったので、どちらがお湯を多く溢れさせてるのか?(どっちが重いか)
 若い頃は私よりスタイルが良かったと遠い目で話す母。
 でもTくんはこのスタイルが好きなんだもん!と反論し、ハッと我に返り赤くなる娘(照)。

 ・・・・・・まぁ、こんな姉妹みたいな母娘です(微笑)。

« HELP! | トップページ | お昼寝こねこ »

家族」カテゴリの記事

コメント

親の背中に老いが感じられるのはしょうがないでしょう。貴女をこれまで育ててきた苦労がそこに現れているんですよ。これからもご両親を大切に労わってあげてくださいね。
うっかりやしっかりが同居しているのが、人間味あって楽しいですよ。

 味噌汁の材料を切り終えてから、お湯を沸かし忘れた…箸を出し忘れた…どちらも、ほほえましいレベルの「うっかり」ですよね。
 このくらいなら、誰しも経験していると思いますよ。

 石鹸…むしろ、ボディーソープを使っていないということのほうに驚いてしまった私は、少しずれているのでしょうか(笑)。
 あれは、滑るものですからね…。
 水にぬれた手で、タイルなどの床に落としてしまったら、もうつるつる滑って、つかむどころではなくなるのが、容易に想像できます。
 そこでつかんだのが、母の太もも…というのは、さすがに予想できませんでしたが。

 老いは、それだけこねこさんに愛情を注いできたという、証だと思いますよ。
 むしろ、勲章だと思います。

やっぱり親子で姉妹のように仲良しなんですね。

親の老いを感じる時、少々寂しいこともありますが、
自分もどんどんそうなっていくんですよね。
いい年のとり方をしたいな。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 そう言っていただけると母も喜ぶと思います。
 私は今まで両親に苦労ばかりさせてしまいましたから、今からでもその背中の老いが少なくなるように努力したいと思います・・・。


<markさんへ>
 まぁ・・・母と娘だけなので「ほほえましい」で済むのかもしれませんけど・・・(苦笑)。

 ボディソープはいつも使ってるんですが、それではせっかくの母との時間がすぐ終わってしまうので、あえて石鹸にしました♪

 なまはげパパと同じように、背中の老いのことをそう言っていただけると母が喜ぶでしょうね(微笑)。


<しまさんへ>
 はい、仲良しです☆
 
 母の背中は・・・半分近くは私とともに生きてる証なので、大事にしていきたいなぁと思いました(微笑)。

むかーし 結婚式というモノをした頃・・・
ラインが似てタカラ・・ついて来た・・って云った友だちが居ました
妹の結婚式に来た・私の友だち・・ですケドね
その頃・私ヮ50→70キロへ大きなジャンプ中・・!!
でも・友人曰く・・『ナス型ライン・・!!』で・わかった・・!!って
妹ヮ気をつけまくり・・今も40キロ・キープ・・です

こんにちは!
仲ほんといいですね、
ケンカとかしないのかな。
でも、Tくん取り合ったりして。
どうなんだろう?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 ウチは・・・母と私では身長はほとんど同じなんですが、ラインは・・・違いますね(笑)。

 母は太ってるわけじゃないんですが、私の体型があまりにもお子ちゃまなので・・・。

 40kg台・・・すぐそこなんですけど・・・ね(笑)。


<△イチおじさんへ>
 今のところ母と二人暮しなので、自然と仲良くなりますね。女の結束という感じでしょうか(微笑)。

 Tくんを取り合う・・・。
 まぁ、ある程度母も分かってやってますから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HELP! | トップページ | お昼寝こねこ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ