☆お客さま☆

« 転職 or 天職 | トップページ | ポンポンっと! »

2007年10月15日 (月)

お犬様?

  車椅子  押して歩いて  いるけれど

               逆転現象  笑みがこぼれる

 今日はここ最近でも特に過ごしやすく、以前に午後のお仕事へ向かう途中にランチで立ち寄った公園で再びお昼ご飯を食べました♪

 前回、同じ公園のベンチでランチしたあとに見たパグ(参考記事:『ハァハァ』)に癒された私は今日も、おそらく別(連れてる人が違っていたので)と思われるパグに癒されました。

 というか・・・おじいさんと一緒だったんですが、その姿にもう「ほわほわ」しちゃいました(微笑)。

 というのも、そのおじいさんは車椅子で公園に来ていたんですが、乗ってるのがパグで車椅子を押しているのがおじいさんなんです(笑)。

 私は食後の薬を飲み終わり、ふぅ~と息をついていたところにそのおじいさんとパグが現われたのでまたも凝視です(笑)。

 おそらく時速1km?というくらい、そのおじいさんがゆっくり歩いていたおかげもあってかわいいパグをじっくり見ることができました。
 しかも、向こうも私の視線に気づいたのか、人が乗ったときに腕(肘?)を置くところから落ちるほどに身を乗り出して「ハァハァハァ」と興奮し始めました♪

 短い舌を出し、くりっとしたお目目だけどちょっとぶちゃいくな顔ですが、私には満面の笑みに見えました(笑)。

 多分、このおじいさんはパグの散歩がてら、自分の足腰も弱らないように車椅子を押して歩いているんだと思いますが(歩けるくらいなので)誰が見ても一度は立ち止まるその光景に思わず笑うものの、あのパグの目が合っただけですんごい嬉しそうな顔をしてたことと、今日の爽やかな秋の空気にまたまた癒されました♪

« 転職 or 天職 | トップページ | ポンポンっと! »

日記」カテゴリの記事

コメント

犬の散歩というより、おじいさんの散歩に犬を連れてきたのでしょうね。パグのほうも覗き込んだ相手が「ねこ」だったので、身を乗り出したのかな?
パグってどうしてあんなにブサイクなのかなあ!ブサイクすぎて笑うしかないんだけど。。

 おじいさんは足腰が鍛えられていいと思いますが、犬の「しつけ」としては、これはいかがなものかと…(苦笑)。
 自分が偉いと、そのパグが勘違いしないといいですけれどね。
 それにしても、その光景、想像するだけで思わず笑みがこぼれてしまいそうです。

 こねこさんに、興奮?!
 こねこさんの中の「動物性」に、相手も思わず反応してしまったのかもしれませんね(笑)。

パグの運動になってないことだけは確かね。

オジイサンの足腰には適度に効いてるかもしれないけど パグが勘違いしないかな?

またパグですかぁww
動物を見る機会があるのは本当に
羨ましい。。。
僕の住んでる地域では滅多にないので ^^;

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 どっちが主役だったんでしょうかね?(笑)
 でも、二人のお散歩って感じでほのぼのしてましたよ♪

 え、ねこに反応??
 私の視線に何かを感じたのでしょうか(笑)。


<markさんへ>
 まぁ、この際しつけはいいと思います。もちろん噛みつくとかそういうのは良くないですけど(微笑)。

 私の中の動物性ですか?
 う~ん・・・どんなものを感じたんでしょうね(笑)。


<あい母さんへ>
 いいんです。あのおじいさんの運動になれば♪
 おそらく、他のご家族の方がきちんとお散歩させてると思いますよ(微笑)。


<ちぃちゃんへ>
 こっちでは犬が多いかな。
 でも、朝のラッシュ時にお散歩させるのはちょっとやめてほしいかな。自転車も歩行者も多い時間帯(もちろん車は言うまでもなく)だからお互い危ないしね。道いっぱいに広がってお散歩させたり、犬の行動に合わせてるから急に道を曲がったりするからね・・・。

 その点ネコは慎重な動物だから、たまに会えるとホッとするね♪
 え、私も?(笑)

こねこちゃんみたいに、そんな穏やかな気持ちになってみたい!

おはようございます!
車椅子にそのおじいちゃんが乗って、
ワンちゃんが立って押し歩いていても
そうとうほほえましい光景でしょうね、
想像してしまいました。
乳母車に母がのって、
赤ちゃんが押して歩いていたり、
なんて。はは。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<akakageさんへ>
 なれますよ。
 誰でも穏やかな心を持っているものです(微笑)。


<△イチおじさんへ>
 私も同じことを想像してしまいました(笑)。
 それはそれで私が見てるだけではもったいない光景かもしれませんね♪

 最後の「はは。」っていうのは赤ちゃんの「母」にかけたんですか?(キャハハハ☆)

おはようさん
車椅子を押して歩く訓練する人もいるよ・・
カナリ・ふつうに歩ける人。ダケド。。ネ
ちょっと重みもあった方がいいから
って思ったのかも・・だけど・・
どんなにオリコウでも犬ヮ・・犬だからね
飛び出したりしておじいちゃん・ナニか
無ければ・・イイケド・・・

初めまして^^
△おじさん所から飛んで来ました^^
よろしかったら私の所にも遊びに来て下さい^^
ヨロシク♡

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 やはりそういう訓練をするんですか・・・。

 パグが重りというのは気づかなかったです。
 でも、言われてみれば車椅子だけ押すのはちょっと危険かもしれないですね。いつも、お散歩が無事だといいですね(微笑)。


<yumi-mamaさんへ>
 はじめまして☆
 こんな稚拙なブログに来ていただいてありがとうございます(ペコ)。

 ときどき「///////」な記事もありますが、基本的に「ほんわか」をモットーにしていますので、これからも来ていただいたら嬉しいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 転職 or 天職 | トップページ | ポンポンっと! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ