☆お客さま☆

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | うっかり母娘♪ »

2007年10月26日 (金)

HELP!

  帰り際  母から急用  呼び出され

                駅までの道  急いで戻る

 今日は、帰宅するのに母が先か私が先かということで、先に帰宅したほうが夕食の準備をし、その代わり先に帰宅したほうがお風呂も先に入れるという条件で母と朝に話してありました(微笑)。

 そして地元の駅で降りた私は傘を差し、先に帰宅したことも考えて冷蔵庫の中身も思い出しながら夕食のメニューを考えて歩き出しました。

 と、そのときケータイが鳴り・・・。

「もしもし?あ、お母さん・・・うん・・・うん・・・え?今帰るとこ。もうウチに向かって歩いてるよ?・・・うん・・・え!?・・・うん、分かった。今から行くね・・・」

 ということで、駅から来た道をそのまま引き返すことに・・・。

 母のパート先はウチと駅の間くらいにあるんですが、母は駅の真下にある○○ストアで買い物をしてから帰るところだったみたいです。
 
 しかし、私が呼ばれたのは・・・・・・母が傘を忘れたから、でした(笑)。

 でも、私が引き返そうとしたのは駅に近いほうだったので、ウチに一旦戻ってから改めて傘をもう一本持って行くより、多少狭くなるかもしれないけど私と一緒の傘に入ろう♪と決めたので、そのまま母が待つ○○ストアの出入り口付近まで向かいました。

「お母さん!」
「あ・・・ゴメンね」
「いいって♪・・・じゃ、行こっか」
「あれ、傘は??」
「そのまま引き返してきたから、私の傘に入ってよ。たまにはいいでしょ、母娘で相合傘なんて♪」
「ま・・・いっか」
 私たち母娘はそのまま1つの傘でウチまで歩いて行きましたとさ☆(微笑)

 ただ、あとで母の本音もポロリ・・・。
「いやぁ・・・○○(私の名前)が荷物(買い物したもの)持ってくれたからお母さん助かったわ」
 ・・・あたしゃ荷物持ちかい!(笑)

 でも、傘と荷物を持ってくれたことのご褒美として、あとで母と一緒にお風呂へ入ることになりました♪

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | うっかり母娘♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 今日の降水確率で、傘を忘れてしまったのは、うっかりですね…。
 それにしても、親と二人で相合傘、なんとなくほのぼのとした光景に感じられます。
 荷物をこねこさんが持ったということは、傘の方を母が持ったということですよね。

 お風呂も一緒に入って…あれ?夕食の準備は、結局どちらがやったことになったのでしょう(笑)。
 やっぱり、一緒に帰っただけに、分担してこなしたのでしょうか。

たまには母娘で一緒のお風呂もいいものですね。
ねこちゃんは本当に優しい子なんだね。マジに娘をつくっておくべきだった!

やっぱろ母と娘って仲がいいのはほほえましいですよね☆
私も大きくなっても母と友達のような関係を続けたいですね笑
ps.一昨日ぐらいから携帯でコメントをしようとおもってもエラーになってしまってコメントできませんでした。ごめんなさい!謝ってるの少し変ですかね(照)でも何かコメントできなかったのがくやしくて笑☆

そうそう マジに娘は良いなぁ~~ 息子は 大人になって一緒にというわけにイカン・・・し。


大阪の雨は 夕方までには上がりました でも昼間は警報がでるくらい降ったんです。
雷もなって 久しぶりにタップリの雨でしたよ。

母と娘で一緒にお風呂ですか。
ちょっと楽しそうですね。私は一緒に入ったのは
最後いつの事だったんだろう・・・。

夕飯は2人で準備して作ったんでしょうか?
御飯は何だったんでしょう?
ちょっと聞いてみたいですねぇ。

パシャ!パシャ!パシャ!<カメラのフラッシュ音

え~、天馬家の長男として。天馬家の代表として、
今日ここに来ました。世界一のオヤジなんていません。
これから、新しい天馬スタイルを作って1から出直したいと
思います。天馬です。

天馬氏は、母親のお荷物運搬。
および、お抱え運転手として今日も奮闘中とか。

こねこちゃん、こんばんは。

今日は冷たい雨でしたね。
でも寄り添って同じ傘で家路につくのってほんわかあったかそう。
ほのぼの母子ですね。

一緒にお風呂、うちも大人になっても入ってくれるかな?
そうだといいな☆

おはようございます!
あらあら、仲のいいこと、
ほほえましいですね。
私も一緒にお風呂入りたいです。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 そうですね。母は私に似てうっかり者です・・・じゃなくて、私の母だから・・・これも変な表現??(笑)

 傘はおっしゃるとおり母が持ちました。さすがに荷物を持って傘までも・・・というのは厳しいので(微笑)。

 夕食の準備もお風呂も一緒でした。
 昨日の続きは今日の記事にて・・・(微笑)。


<なまはげパパへ>
 ホントにたまにですけど、昨日のお風呂でも・・・まぁ、続きは今日の記事にて(微笑)。

 やっぱり男3人の兄弟+娘もほしかったんですね。
 でも、お父さんは今からでも子供は作れますよね?女性は期間が限られてますから羨ましいですよ・・・って、きっとあい母さんは思ってるでしょうね(笑)。

 けど、ホントに今からでも・・・?
 相手がいないと嘆かないでくださいね?(笑)


<沙羅ちゃんへ>
 エラーが出ちゃったの?ゴメンね・・・。
 そんなに来てくれたのが分かって嬉しいな(微笑)。

 沙羅ちゃんもお母さんと一緒に入ってみたら?喜ぶと思うよ♪
 ついでに私と一緒に・・・にゃんちって(照笑)。


<あい母さんへ>
 お母さんはもう作れませんね・・・。
 女性ってなんで期間が限られてるんでしょうね。不思議です。

 異性の親子でお風呂は・・・やっぱり男性のほうが照れちゃうんでしょうか。
 私も父と入るのを想像したら・・・無理なことはないですけど、やっぱり私と入って照れる父を見たら同じように照れちゃいますね・・・//////////////

 雨は・・・台風の影響で、こちらは今日1日ずっと雨だと思います。おとなしくベッドで妄想することにします・・・///////////(笑)


<しまさんへ>
 私も年に数えるくらい(たぶん2~3回?)しか一緒に入りませんが、たまにならいいものですよ☆

 しまさんのところはまだみーちゃんが小さいので、私のところみたいな母娘でお風呂という感じではないと思いますが、ぜひみーちゃんが大きくなってからも入ってみてくださいね。お互い照れるかもしれないけど・・・(微笑)。

 夕食の準備は一緒でしたが・・・まぁ、いろいろありました(笑)。


<天馬くんへ>
 さっそく・・・ね。
 で、馬券を外したら「反省してます」・・・かな?(キャハハハ☆)・・・って、私にも言えることだね(笑)。

 キミは男の子だから母親と入るのはやっぱり恥ずかしいかな?
 私と一緒に入るのとどっちが恥ずかしい?(キャ~☆)

 ていうか、私たちが一緒に入ったらいろんな意味で大問題?
 だって・・・無事じゃすまないでしょ?(笑)


<こぱんさんへ>
 冷たかったですね・・・。
 でも、傘の中はほんわかしてましたよ(微笑)。

 一緒にお風呂・・・。
 こぱんさんのところはどんちゃん、ダダちゃんともにまだ思春期真っ只中なので難しいのでしょうか・・・。
 
 私はこぱんさんと一緒に入りたいなぁ・・・。
 童顔もそうですけど、体もお子ちゃまなのがバレちゃいますけど(照)。


<△イチおじさんへ>
 はい。ウチは仲のいい母娘ですね♪
 Tくんが絡むとライバル?になりますけど(笑)。

 おじさまと一緒にお風呂ですか?
 あまりじーっと見ないでくださいね?
 もちろん触っちゃダメですからね?・・・ね?・・・///////////

いい話ですねえ。
母と娘さんがこんなに仲よくて
一緒に風呂にまではいるっていうことは
近頃では
減っている感じがしました。
家で見る親と
外で見る親は違う気がしませんか。。
外で親が歩いているのをみつけると
親は大事にせないかんなと、、感じます。
こんなことを思うのは私だけかな(微笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 そうですね。
 他の家庭ではどうなのか分かりませんけど、私の友達はここまで仲の良い母娘はいないので・・・。
 
 外で見る親・・・。
 父と母で違うかもしれませんね。

 父はあまり変わらないので外で見てもすぐ分かるんですが、母は・・・それなりに変化(化粧や服装で)するので・・・(笑)。

 親孝行、したいときには親はなし・・・という言葉もありますし、自分にとって一番近いご先祖様ですから感謝を形に表したいですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | うっかり母娘♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ