☆お客さま☆

« お昼寝こねこ | トップページ | お子ちゃま奥さん♪ »

2007年10月29日 (月)

彩雲

<こねこのお知らせ>
 明日10月30日の午後8時~翌31日の午前10時まで(約14時間)ココログのメンテナンスが入る予定です。皆さまにはご迷惑おかけしますがご理解のほど、よろしくお願いします(一礼)。

  虹色へ  染めゆく空に  敬服し

                感謝で眺む  空の芸術

 今日、皆さんの中で何人の方が夕暮れの雲を見ましたか?
 もちろん真っ赤に染める夕焼けも素晴らしかったんですが、それ以上に素晴らしい空の芸術を見ることができました。

 それは・・・『彩雲』です。

 1年のうちに何度もある現象ではなく、何年かに一度という確率のときもあるみたいで、帰宅途中の私は思わず足を止めてその雲をしばらく眺めてしまいました・・・。

 普通の雲はだいたい白か鉛色、たまに黒雲というときもありますが、彩雲というのは虹が雲に映し出された感じだと思っていただければ分かると思います。

 ただ、虹みたいに七色というわけではなく、だいたい五色(黄色で、そのときによってピンクオレンジ水色なども)と言われていて、私が今日見たのは水色ピンクが一つの大きな雲に彩られていました♪

 写真でお見せしたかったんですが・・・感激して眺めるだけになってしまいました。
 でも、週の初めに自然界からこんな素晴らしい贈り物をしていただいて本当に感謝です(微笑)。

 『 偉大なる  空が織り成す  芸術は

                 世界平和へ  虹の架け橋 』 (by こねこ)

 そしていつの日か・・・・・・こんな素晴らしい空の芸術を、国境はもちろん人種や宗教の壁をも越えて、手に手を取り合って心から美しいと素直に思える世界になってほしいと思いました(微笑)。

« お昼寝こねこ | トップページ | お子ちゃま奥さん♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日の秋田は、一日中寒冷前線の真下で、まるで冬を思わせるような空でしたよ。激しい雨と強い冷風で、自然現象を楽しむ余裕などはありませんでした。
そちらはまだまだ爽やかな秋なんですね。

 自然の芸術は、いかに人が力を尽くそうとも、到底再現できないところがありますからね…。
 また、それを眺められる環境(及び、眺めるだけの心の余裕)があるというのも、素晴らしいことだと思います。
 さすがは、こねこさん、ですね!

 雲にさまざまな色が映りこむ…私も、一度でいいので、眺めてみたい光景です。
 きっと、素晴らしいのでしょうね…。

夕方の空は あっと言う間もなく 暗くなってしまいます。
「秋の日は釣瓶落とし」 気がつくと 夕方の空を見ることって少なくなりました。

大抵 夕飯の支度 や 家の用事でばたついているからですね。

その代わりと言ってはなんですが 朝日は毎朝見ています。
その彩雲というのは 夕方しか見られないのですか?

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 秋田はもう冬なんですね・・・。
 風邪には気をつけてくださいね。


<markさんへ>
 それは人の目を通して分かりますよね。
 初めは気づきませんが、やはり自然には叶わないですからね(微笑)。

 彩雲は・・・運ですね(うん?:笑)。
 でも、ホントに皆さんに見ていただきたいです♪


<あい母さんへ>
 そうですね。すぐ暗くなってしまいます。
 
 彩雲は・・・以前に見たときも夕方だったので、確率は高いと思います。

夕暮れ時は、ずっと室内だったなぁ。
卒研やってた(・Д・`)
帰る時には、すでに暗かったし(´;ω;`)

『彩雲』を見たんですね。
こちらではなかったな・・・。
でも土曜日は虹を見ました。とっても綺麗でしたね。

こう言うのを見る事が出来る心の余裕、
ずっと欲しいです。

彩雲ってどんな感じなんだろー??
もしかしたら見たことあるのかもだけど、雲の名前とかはわかんないもんなぁ。
しかも、話が最後壮大になってる!(笑)
でみ、ほんとそうだよね。
陸も海も空も国境なんてないしどれが1番なんてこともない。
周りを排他的に見下そうなんてするのは、人間だけなんじゃないのかなーって思います。

どんな絵も、やはり自然には敵わないですよね。。。

夕暮れ・・・今度はもっとじっくり見てみますね♪

おはようございます!
その彩雲、知りませんでした。
だいたい空なんか見ないし。
虹が雲に映ってるような感じでしょうか?
虹とかも、なんとなく知ってるようで、
実際に見たのはいつだったか、
夢でしか見たことなかったりして。
ううぅ。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<おっくんへ>
 そうなんだよね。
 外にいても見る機会がないかもしれないし、空を見ててもその雲を見つけられないかもしれないし、よく考えると数々の偶然が重なってみることができたんだよね(微笑)。


<しまさんへ>
 同じ地域でも角度によって見られないところもあるかもしれないので、関東と関西で離れすぎてると難しかったかもしれないですね・・・。

 土曜日は虹が出たんですか。
 こちらでは・・・台風直撃で暴風雨でした(笑)。


<マイちんへ>
 最後は壮大に映るかもしれないけど、私の素直な気持ちだよ(微笑)。
 
 どの世界にも境や上下関係が発生するけど、それが先にあるのはおかしいし、まずそういうもののバリアフリーを目指して、本来あるべき姿に戻してほしいよね・・・。


<ちぃちゃんへ>
 ゴッホも葛飾北斎も、さらにはムンクでさえも(笑)自然が描き出す芸術にはかなわないよね。

 ちぃちゃんは空が好きだから、いつか彩雲に出会うかもしれないね♪


<△イチおじさんへ>
 空は・・・いつでも見られますし、空の芸術には限りがないですから帰り道など、移動中にでも空を見上げてみてくださいね♪

 虹も彩雲よりは見られると思いますが、それでも見られる条件が厳しいので夢でもいいので見られるといいですね(微笑)。

きみの身の  こころ色 見る  茜空

   雲にのせるわ  恋こころ・か・と・・

ありがとう・・特に不自由ヮ感じないんですけど

やっぱり 夕方・ひとりで・空を仰ぐ ・・という

贅沢な時間からヮ 遠ざかっています ・・こねこと一緒に見たことにしましょう

へー、そんな素晴らしい空の
芸術があるのですか。
虹とは違い
色つきの雲って、、
シュールな映画にでてきそうで
カッコよさも
感じました。

鹿児島は今日も暑かった><
朝のうちはカーディガン着てましたが昼からはブラウス1枚に・・事務所ではエアコン入れてます・・
異常気象ですね~~~

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 こちらこそ、素敵な歌をありがとうございます(微笑)。
 今度見ることができたら写メ撮っておきますね♪
 

<タジイさんへ>
 とにかくすごい綺麗なんですよ☆
 簡単に言うと虹が雲にかかった感じで、雲自体に色がついてるんですよ♪

 タジイさんも夕方に空を見ることがあったらよ~く見てみてくださいね(微笑)。


<yumi-mamaさんへ>
 鹿児島はまだ暑いんですか・・・。
 こちらも昨日は25℃を越える夏日となりましたが、今日は涼しかったので風邪引かないように気をつけたいと思います(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼寝こねこ | トップページ | お子ちゃま奥さん♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ